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株式会社エンビジョン AESC ジャパンの中途採用・求人・転職情報

株式会社エンビジョン AESC ジャパンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「研究・製品開発」「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社エンビジョン AESC ジャパンの求人・採用状況・特徴について

同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
【今後の取り組み】
グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

株式会社エンビジョン AESC ジャパンの求人一覧(20件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術 / 車載用バッテリー:セル × 工程技術

仕事内容

車載用バッテリーの生産技術エンジニアとして工程技術業務 (新型バッテリー量産化に向けた業務) をご担当頂きます。
<具体的な業務内容>
・新型バッテリーの製品サイマル検証
・新型バッテリーの工程計画、設備仕様書作成
・次世代バッテリーの生産設備開発(工法検討、要素技術開発)
※海外工場と連絡を行う際は、英語力 (メール、会話等) を活かしながら取組んで頂きます。
■業務の流れ・特徴:
新製品の生産技術開発~量産化以降のフォローまで、社内外の様々な部署と連携しながら一貫して行って頂きます。
<業務フロー (Phase1~2がメイン業務)>
・Phase1 = 新製品の生産技術開発:
量産化を見据え、製品設計方法に応じた量産性の検討および実証を行う。
※開発(設計)部門と密に連携しながら業務を遂行する。
・Phase2 = 工程 (設備) 準備:
工程技術や設備技術と調整し、技術開発の量産化移管業務を行う。
・Phase3 = 設備制作:
パートナー企業 (設備メーカー等) に仕様書を提示し、設計時のチェック、作動チェック、搬入迄を行う。
・Phase4 = 量産準備:
オペレーターへの設備受け渡しを行う。
※オペレーターのトレーニングも実施する。
・Phase5 = 量産化適用後フォロー:
新製品の量産化適用後フォローを行う。

■ポジション魅力:
1. 世界で一番量産されているリチウムイオンバッテリーの生産に携わることができる。
2. 車載バッテリーを生産しており、業務の成果を市場の最終製品で実感できる。
3. 技術の進化が早く、数多くのチャレンジの機会がある
4. 日・米・欧・中国でバッテリーを生産しており、グローバルで活躍する機会がある。
(グローバルな拠点保有は、今後の世界展開に大きな優位性をもたらします)
5. 他部署と連携しながら業務を進める為、開発から生産まで幅広い領域で能力を発揮する
機会がある。

年収
447万円〜787万円
勤務地
神奈川県

セルの安全性評価開発

仕事内容

高性能リチウムイオン二次電池のセル開発における安全性評価分野において、設計者と評価・分析者の橋渡しをお任せします。(イメージ:設計者-★-評価・分析者)
安全性評価の実務は派遣社員にて実施しているため、本ポジションはブレインとして評価方法の妥当性確認や評価結果を考察し、改善を推進していく役割を担います。
【具体的には】
■セル安全性(衝突・振動・落下・耐久性など)評価法の開発
■設計と連携して解析→課題解決

【ポジションの魅力】
当社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される成長業界です。
当社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「製品開発過程における各課題に対して評価を通じて、社会ニーズに対応する高性能製品の開発」にて実現するポジションです。

年収
442万円〜787万円
勤務地
神奈川県

BMSの開発

仕事内容

■業務内容:リチウムイオンバッテリコントローラのハードウェアまたはソフトウェア開発をお任せします。
■電池システム開発部:ミッション...セルのパフォーマンスを最大限引き出し、顧客要求を満足する電池システムおよび、その構成要素(サブシステムや部品)を開発する。
【具体的な活動】
1. 電池システム開発(先行開発・製品設計・評価)
2. 電池モジュール開発(先行開発・製品設計・評価)
3. 電池システム構成要素※開発(先行開発・製品設計・評価)
※制御システム(BMS、センサー 等)、強電接続システム(ジャンクションボックス、ハーネス、バスバー 等)、温調システム、電池パック筐体 等
4. 顧客との製品仕様調整
5. 客先において電池システムを開発(AESCからサブシステム・部品供給)する場合は、そのサポート(コンサルティング)
6. 開発効率・開発品質向上に向けた、電池システム設計・評価技術開発
→本ポジションは「1.電池システム開発(先行開発・製品設計・評価)
」を担います。

年収
442万円〜787万円
勤務地
神奈川県

電池性能予測シミュレーション

仕事内容

リチウムイオンバッテリーの入出力性能、冷熱性能、寿命性能の予測し、電池パックシステムの物理モデルと制御モデルでの再現をお任せします。
◇使用ツール:Simlink、Amesim等
※モノづくりではなく、机上でのシミュレーションにより、モデル化するポジションです。

■電池システム開発部:
◇ミッション...セルのパフォーマンスを最大限引き出し、顧客要求を満足する電池システムおよび、その構成要素(サブシステムや部品)を開発する。

【具体的な活動】
1. 電池システム開発(先行開発・製品設計・評価)
2. 電池モジュール開発(先行開発・製品設計・評価)
3. 電池システム構成要素※開発(先行開発・製品設計・評価)
※制御システム(BMS、センサー 等)、強電接続システム(ジャンクションボックス、ハーネス、バスバー 等)、温調システム、電池パック筐体 等
4. 顧客との製品仕様調整
5. 客先において電池システムを開発(AESCからサブシステム・部品供給)する場合は、そのサポート(コンサルティング)
6. 開発効率・開発品質向上に向けた、電池システム設計・評価技術開発

年収
442万円〜787万円
勤務地
神奈川県

バッテリーパック・モジュールの構造設計

仕事内容

自動車用リチウムイオンバッテリーのバッテリーパックに適用する部品の構造設計を担うとともに、製品開発PJTチームの取りまとめ役を担います。

<具体的には>
・バッテリモジュール、高電圧ハーネス、補機類、バッテリパックの筐体及びバッテリパック内の部品レイアウト
・CADによるモデリング
・基本的な構造解析(構造力学計算)
・部品の材料および工法の決定
※バッテリーパックは複数部品+システム(BMS)で構成されているため、単一部品のみならず周辺部品との連携を考慮した設計が求められます。

■電池システム開発部:
◇ミッション...セルのパフォーマンスを最大限引き出し、顧客要求を満足する電池システムおよび、その構成要素(サブシステムや部品)を開発する。

【具体的な活動】
1. 電池システム開発(先行開発・製品設計・評価)
2. 電池モジュール開発(先行開発・製品設計・評価)
3. 電池システム構成要素※開発(先行開発・製品設計・評価)
※制御システム(BMS、センサー 等)、強電接続システム(ジャンクションボックス、ハーネス、バスバー 等)、温調システム、電池パック筐体 等
4. 顧客との製品仕様調整
5. 客先において電池システムを開発(AESCからサブシステム・部品供給)する場合は、そのサポート(コンサルティング)
6. 開発効率・開発品質向上に向けた、電池システム設計・評価技術開発
→本ポジションは「3.電池システム構成要素※開発(先行開発・製品設計・評価)」を担います。

年収
442万円〜787万円
勤務地
神奈川県

次世代電池の研究

仕事内容

EVシフトにより、世界的に拡大し続けるグローバルマーケットにおいて、事業展開の鍵となる「技術革新」を担う研究業務をお任せします。
<具体的には>
・次世代電池の調査・研究
・電池開発
・評価解析
・学術講演発表
・特許出願など
■組織:開発部門-リサーチセンター:全10名
【求人の魅力】
車載用二次電池は更なる高性能化が求められていますが、その実現には高エネルギー密度リチウムイオン電池や、革新電池における基礎からの応用研究の取り組みが必要です。
同社はリサーチ部門を立ち上げ、先進技術の見極めを図ることで将来の電池事業創出を目指しています。
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「先進技術の見極め及び電池事業への発展」にて実現するポジションです。
【メッセージ】
同社は独自性に溢れ、革新的な電池技術の研究を通じて、これまで以上に高安全・高エネルギー密度・コンパクトで、かつ低コストの自動車用及び自然エネルギー貯蔵用の電池システムの実現を目指しています。既存製品をはるかに超える高性能次世代電池の研究開発に、熱意を持ってチャレンジしたい研究者を求めています。
【社風】
4月から外資となりましたが、日産・NECのJVとして設立された背景から、元日産・元NECの社員が多く、日系製造業の風土が特徴です。
世界中から支持されている安全性・信頼性の高い技術力に対するプライドを持ちつつ、エンビジョン社とタッグを組んだことによる事業展開のスピードを加速させているフェーズで、試行錯誤しながらも世界中のニーズへの対応や次世代人財への技術伝承に力を注いでいます。親しみやすい社員が弊社の武器であり、慣れない分野の技術であっても早期にキャッチアップできる環境となっています。

年収
582万円〜911万円
勤務地
神奈川県

電極プロセス:開発検証用設備の設備技術

仕事内容

開発部門-セル開発部において、先端電極プロセスの開発検証用設備の導入をお任せします。

本ポジションは、R&Dの中でも生産技術的な要素が強いポジションです。電極は、簡単に表現すると半液体を厚塗りし、乾燥させて製造するものです。そのための、適切な生産設備及び新規実験機の導入検討を行う役割を担います。更に、新規工法の開発を行うための既存設備の改造などを担います。
※新会社(株式会社エンビジョンAESCジャパン)設立に伴い、新規顧客に向けた開発品種が拡大しているため、いち早く顧客要求に応られる製品開発をできるかが、今後の事業展開を大きく加速させます。

【ポジションの魅力】
本ポジションは、世界的なEVシフトにより市場拡大が期待できる電気自動車の基幹部品であるリチウムイオン2次電池の先端電極プロセス開発検証用設備の導入に携わることができるポジションです。

年収
582万円〜787万円
勤務地
神奈川県

バッテリーパック・モジュールの冷熱設計

仕事内容

リチウムイオンバッテリーのパックまたはモジュールの温調システムに関わる以下の設計・解析・評価及び顧客折衝を担います。

<具体的には>
・自動車用リチウムイオンバッテリーのバッテリーパックまたはバッテリモジュールの冷熱構造および熱マネージメント部品(例:冷却プレート、冷却ファン、加熱ヒーター、保温・断熱部材、伝熱部材)の設計
・熱流体解析ツールを使用し、熱性能の成立見込みを立てる/通電によるバッテリーパック内部品の発熱を再現
・設計部品の試作、実験評価による検証
・自動車メーカーおよび部品メーカーと量産に向けた折衝。

■電池システム開発部:
◇ミッション...セルのパフォーマンスを最大限引き出し、顧客要求を満足する電池システムおよび、その構成要素(サブシステムや部品)を開発する。

【具体的な活動】
1. 電池システム開発(先行開発・製品設計・評価)
2. 電池モジュール開発(先行開発・製品設計・評価)
3. 電池システム構成要素※開発(先行開発・製品設計・評価)
※制御システム(BMS、センサー 等)、強電接続システム(ジャンクションボックス、ハーネス、バスバー 等)、温調システム、電池パック筐体 等
4. 顧客との製品仕様調整
5. 客先において電池システムを開発(AESCからサブシステム・部品供給)する場合は、そのサポート(コンサルティング)
6. 開発効率・開発品質向上に向けた、電池システム設計・評価技術開発
→本ポジションは「3.電池システム構成要素※開発(先行開発・製品設計・評価)」を担います。

年収
442万円〜787万円
勤務地
神奈川県

BMS実験

仕事内容

高性能リチウムイオンバッテリー制御システム(BMS=バッテリーマネジメントシステム)の実験・開発をお任せします。

【具体的には】
・機能・性能・電子信頼性評価など
※分析・評価の実務は派遣社員にて実施しているため、本ポジションはブレインとして分析・評価結果をもとに改善を推進していく役割を担います。
【ポジションの魅力】
同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される成長業界です。
同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「製品(システム)開発過程における各不具合の原因分析・製品評価を通じて、社会ニーズに対応する高性能製品の開発」にて実現するポジションです。

年収
447万円〜787万円
勤務地
神奈川県

生産技術 / 車載用バッテリー:セル × 技術開発

仕事内容

車載用バッテリーの生産技術エンジニアとして、他部署と連携をしながら技術開発業務をご担当頂きます。
<具体的な業務内容>
・加工技術の開発 (切断、接着、成形、搬送、組立等)
・新製品量産化の前段階に於ける生産要件の確認および検証
⇒ 新たな材料を加工する際、量産化適用に向け、コストや品質に関する実験や検証を
行う。
・スタッフのマネジメント (進捗管理、シフト管理等)

<業務フロー>
Phase1 = 新製品の生産技術開発:
量産化を見据え、製品設計方法に応じた量産性の検討および実証を行う。※開発(設計)部門と密に連携しながら業務を遂行する。
Phase2 = 工程 (設備) 準備:
工程技術や設備技術と調整し、技術開発の量産化移管業務を行う。
Phase3 = 量産化適用後フォロー:
約半年間に亘り、新製品の量産化適用後フォローを行う。

年収
447万円〜787万円
勤務地
神奈川県

次世代電池の研究支援(研究開発・試作・評価)

仕事内容

EVシフトにより、世界的に拡大し続けるグローバルマーケットにおいて、事業展開の鍵となる「技術革新」を担う研究支援業務をお任せします。
【具体的には】
高エネルギー密度リチウムイオン二次電池、全固体二次電池などの次世代電池の研究に関わる処方開発及び試作評価業務(電極、セル作製・評価・解析)
【ポジション魅力】
車載用二次電池は更なる高性能化が求められていますが、その実現には高エネルギー密度リチウムイオン電池や、革新電池における基礎からの応用研究の取り組みが必要です。当社はリサーチ部門を立ち上げ、先進技術の見極めを図ることで将来の電池事業創出を目指しています。本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「先進技術の見極め及び電池事業への発展」にて実現するポジションです。
【責任者からのメッセージ】
当社は独自性に溢れ、革新的な電池技術の研究を通じて、これまで以上に高安全・高エネルギー密度・コンパクトで、かつ低コストの自動車用及び自然エネルギー貯蔵用の電池システムの実現を目指しています。既存製品をはるかに超える高性能次世代電池の研究開発に、熱意を持ってチャレンジしたい研究者を求めています。

年収
582万円〜911万円
勤務地
神奈川県

セル試作・評価設備の設備技術

仕事内容

2019年下期、相模原で新設予定であるリチウムイオン二次電池のセル試作・評価設備(充放電装置、測定装置、試作設備)に関して、ライン設計、設備選定~導入、維持管理及び改善活動をお任せします。
新規の設備導入・ライン立ち上げのため、機械・電気系双方の知見を活かした0→1の立ち上げを経験できます。

【ポジションの魅力】
同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される成長業界です。
同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「新規開発に向けた・試作ライン及び評価ラインの新規立ち上げ」にて実現するポジションです。

年収
447万円〜787万円
勤務地
神奈川県

客先適合開発(新規顧客獲得のキーポジション)

仕事内容

新規顧客(海外OEM)の獲得に向けた「顧客の製品開発ニーズ」に対応するため、顧客からのニーズ受領~アフターサポートまで、一貫した開発プロジェクトをお任せします。
※提案商材:電池モジュールまたは電池システム
世界的なEVシフトによる市場拡大と、供給(グローバルにバッテリーを供給可能なメーカー)不足によるニーズの増加が顕著なため、様々な製品開発の機会があります。

<具体的には>
■営業部門-開発部門間のブリッジ役(開発部門の取りまとめ)
■現地エンジニア(コントロール)を通じた...
・顧客開発要件の受領・技術検討と、製品提案
・顧客納入製品技術サポート、トラブルシュート
・顧客開発動向の把握(リサーチ)
・当社新技術動向の発信
※本組織は今後も増員予定ですが、まずは2~3名の現地エンジニアのコントロールをお任せする予定です。
また、担当エンジニアは米・英・中の各国内で採用され、日本での研修を受けた後に現地に配属されます。研修期間中にコミュニケーションを取り、現地に戻ってからは遠隔で対応します。1製品あたりのPJT期間は2年程度を見込んでいます。

【ポジションの魅力】
地球規模でのエネルギー問題、環境問題の対策として注目される大型バッテリー市場は急速に成長しています。当社は、日産リーフ・フーガ用バッテリーの実用化を皮切りに、全世界の自動車OEMおよびその他の顧客に向けたバッテリー製品を開発しています。顧客の範囲、用途は幅広く、グローバルに活躍の場が用意されており、担当業務は日進月歩の技術進化を遂げているため、自己の専門性をより深めることが可能です。さらに担当した最新バッテリーを世に送り出す醍醐味も味合うことができる業務です。
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「海外拠点を通じた新規顧客の獲得」にて実現するポジションです。

年収
582万円〜911万円
勤務地
神奈川県

【ポジションサーチ】リチウムイオン電池経験者の募集

仕事内容

リチウムイオン電池の開発・製造・販売に関する業務

※これまでのご経験を活かし、同社でご活躍いただけると判断したポジションにて選考をさせていただきます。

年収
447万円〜1690万円
勤務地
神奈川県

セル設計・材料開発【リチウムイオン電池未経験者】

仕事内容

電動車両や蓄電システムの主要部品であるリチウムイオン二次電池のセル設計・性能評価や、セルに用いる材料の探索・評価を行って頂きます。
【具体的には】
■セル開発・設計(先行開発・製品設計・性能評価)
・製品開発目標(顧客要求や法規・規制など)を踏まえてセル性能に係る業務を取り纏め、セルの仕様を決定します。先行開発~製品開発の各段階で幅広い部署と連携しながら業務を遂行致します。
■セル電極および構造材料の開発・設計(材料メーカーと交渉し、仕様にあう材料を探索・評価)
・セルを構成する各材料について、材料メーカーの情報をもとにセル性能を満たす材料の選定及び材料の仕様を決定します。
【ポジションの魅力】
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「顧客要望に応える新規セルの開発」にて実現するポジションです。

年収
582万円〜787万円
勤務地
神奈川県

リチウムイオン電池の試作・生産技術開発の推進

仕事内容

技術開発試作部 技術開発試作課の指導員として、生産技術部門内の技術員や設計・品質保証、パートナー企業と密に連携しながら以下業務の推進をお任せします。

<具体的には>
リチウムイオンバッテリー(セル・モジュール)試作工程の管理、監督(安全/品質/納期)および工長補佐業務
※前提として、所属工程に必要な技能をご習得頂きます。

■ポジション魅力:
新型バッテリー開発試作の立ち上げ中の現在、非常に力を入れているポジションです。
最先端のリチウムイオンバッテリーの試作工程の管理・監督や試作のみならず、生産技術開発も担います。
メカトロニクスや加工工法の基本技術を応用させながら推進にあたるため、幅広い分野の新技術を習得できます。

また、コア技術の開発拠点は日本に据え置くものの、新工場立ち上げやライン改修等、中国・米国・英国に保有する工場対応が発生するため、グローバルにご活躍頂けるフィールドがあります。(出張ベースでの対応を想定)
※直近での海外駐在は想定しておりません。

今後、更なる市場規模拡大が見込まれるリチウムイオンバッテリー業界は技術の進化が早く、多くのチャレンジ機会があります。
今後、更なる市場規模拡大が見込まれるリチウムイオンバッテリー業界は技術の進化が早く、多くのチャレンジ機会があります。
バッテリー業界に興味をお持ちの方、グローバルな活躍を望む方のお力をお借りしたいと考えています。

■組織内の立ち位置:
※本ポジションは、★の役割となります。
課長-係長ー主任(工長)-★指導員-作業者
→現場の中枢となる指導員クラスであり、新会社の現場を牽引していただく役割を期待しています。

■キャリアパス:
先ずは同部署内の昇格(係長・主任)を目指していただきます。ゆくゆくは、現場の統括を担う人財への成長を期待しています。
※早期のキャリアアップが可能です。

年収
460万円〜670万円
勤務地
神奈川県

電極プロセス:設計技術

仕事内容

開発部門-セル開発部において、以下いずれかの業務をお任せします。
・新工法の提案及び検証、新製品の試作検証、製造工程の構築
・新製品の立ち上げ・量産化、製品仕様書・工程仕様書・図面作成
※電極...半液体を厚塗りし、乾燥させて製造します。

本ポジションは、R&Dの中でも生産技術的な要素が強いポジションです。電極材料の特性を考慮した上で、適切な設計を考える役割を担います。セル設計⇔電極開発は相互にFBし合いながら進めていくため、部内のジョブローテーションもございます。

【ポジションの魅力】
本ポジションは、世界的なEVシフトにより市場拡大が期待できる電気自動車の基幹部品であるリチウムイオン2次電池の先行開発~量産開発まで幅広い範囲の開発に従事できるポジションです。

年収
582万円〜787万円
勤務地
神奈川県

生産技術【車載用バッテリー/第二新卒可】

仕事内容

車載用バッテリーの生産技術エンジニアとして、ご経験に応じて下記いずれかへの配属を想定しています。
※量産フェーズ前の試作業務では、海外工場とのやり取りが発生するため、英語(メール、会話等)をご使用頂く機会が豊富です。
■「セル × 技術開発」
・加工技術の開発 (切断、接着、成形、搬送、組立等)
・新製品量産化の前段階に於ける生産要件の確認および検証
・スタッフのマネジメント (進捗管理、シフト管理等)
■「モジュール・パック × 工程技術」
・新型バッテリーの製品サイマル検証
・新型バッテリーの工程計画、設備仕様書作成
・次世代バッテリーの生産設備開発(工法検討、要素技術開発)
※海外工場と連絡を行う際は、英語力 (メール、会話等) を活かしながら取組んで頂きます。

■ポジション魅力:
1. 世界で一番量産されているリチウムイオンバッテリーの生産に携わることができる。
2. 車載バッテリーを生産しており、業務の成果を市場の最終製品で実感できる。
3. 技術の進化が早く、数多くのチャレンジの機会がある
4. 日・米・欧・中国でバッテリーを生産しており、グローバルで活躍する機会がある。
(グローバルな拠点保有は、今後の世界展開に大きな優位性をもたらします)
5. 他部署と連携しながら業務を進める為、開発から生産まで幅広い領域で能力を発揮する
機会がある。

年収
447万円〜787万円
勤務地
神奈川県

セルの特性評価開発・分析

仕事内容

高性能リチウムイオン二次電池のセル開発における特性評価開発・分析分野において、設計者と評価・分析者の橋渡しをお任せします。(イメージ:設計者-★-評価・分析者)
分析・評価の実務は派遣社員または外部機関にて実施しているため、本ポジションはブレインとして分析・評価結果を考察し、課題解決を推進していく役割を担います。
【具体的には】
■セル評価法の開発
■設計と連携して解析→課題解決
■各種シミュレーション
■大学との共同研究
【ポジションの魅力】
同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される成長業界です。
同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「製品開発過程における各課題に対して分析・製品評価を通じて、社会ニーズに対応する高性能製品の開発」にて実現するポジションです。

年収
447万円〜787万円
勤務地
神奈川県

営業

仕事内容

本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「既存アライアンスの強化」を実現する営業ポジションです。
【具体的には】
エンビジョングループへの加入に伴い、ルノー・日産アライアンス向けのアライアンス及び外販の営業力強化のために、マーケティング及び営業戦略の起案・構築を行うとともに、受注案件に関しては社内関係部署を巻き込んでの社内調整を行っていただきます。
【採用背景】
エンビジョングループへの加入に伴い、海外OEM・その他メーカーから新規顧客を獲得する為。
【組織構成】
営業部 第二課:ルノー社・日産社の既存アライアンス
ルノー社・日産社の既存アライアンス及び外販の営業メインとする組織です。
市場マーケティング及び営業戦略の起案・構築を行うとともに、受注案件に関しては関係部署を巻き込んでの社内調整を行っていただきます。
【求人の魅力】
成長著しいリチウムイオンバッテリー業界において、確かな技術のある商品を武器にマーケットシェアの急拡大を経験できます。2018年度まで主に日産向けのみに販売していた経緯上、技術力に比して外部への営業力が弱い態勢であったが、エンビジョングループに加入したことで日産以外への販路拡大のチャンスを得ており、エンビジョングループとのシナジーにより、バッテリー技術の革新や生産工場の拡大も視野に入れ、ますますマーケットシェア拡大ができる環境です。

年収
540万円〜731万円
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

リチウムイオンバッテリーの開発、製造、販売

■本社機能/開発機能:神奈川県座間市
■バッテリー工場:日本、米国(スマーナ)、欧州(英サンダーランド)、中国 (無錫) ※2020年度末稼働予定

【搭載車両例】
電気自動車(EV)の日産リーフやルノー・カングーZ.E.を始め、ハイブリッド車(HEV)の日産フーガ・ハイブリッド、日産スカイライン・ハイブリッド、日産シーマ、いすゞ自動車エルフEV等

設立2019年04月
資本金29048百万円
従業員数958人
売上高83300百万円
株式公開-

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