スマートフォン版はこちら

クオリカプス株式会社の中途採用・求人・転職情報

クオリカプス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

1965年の創業以来、医薬・健康食品用カプセルおよび製剤関連機械の開発・製造・販売に携わっており、GMP基準に基づいた最高品質のカプセルを作っています。医薬品カプセルで世界2位・植物由来原料を使ったカプセルで世界1位のシェアを誇ります。

【安定した業界の地位を確立】
グローバルに事業展開し、徹底的に製薬メーカーのご要望に応え続け、世界でも通用する品質の高い商品作りを行ってきました。その結果、医薬品に使用されるカプセルでは世界第2位、医薬品の生産ラインで使用される製剤関連機械では、国内トップシェアという地位を築くことができました。

【カプセル事業と製剤機械事業の2つの柱】
現在の取引先は国内外にある製薬メーカーで、当社の事業戦略をしっかり掲げ、景気動向に左右されにくい医薬品用カプセル事業とワンストップで製造設備を提案できる製剤機械事業の両輪を展開することで、競争優位を確立しています。

【長期的な就業可能な風土】
アメリカ・スペイン・カナダ・ルーマニア・ブラジルとグローバルに展開する企業でありながら、国内は本社・奈良に集約しており、腰をすえて業務に臨む事が可能です。

会社概要

事業内容

■ハードゼラチンカプセル及びHPMCカプセルの製造販売
■カプセルおよび製剤関連機器の製造販売

【製造品の一例】
・医薬品用ハードカプセル
・健康食品用ハードカプセル
・全自動カプセル充填機
・全自動カプセル外観検査機
・全自動錠剤外観検査機
・全自動カプセルシール機
・検査機搭載型錠剤印刷機
・カプセル/錠剤質量(重量)選別機

■連結売上高:24,274百万円(2019年3月実績)

設立1965年04月
資本金1000百万円
従業員数435人
売上高11854百万円
株式公開-

クオリカプス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。