スマートフォン版はこちら

東映アニメーション株式会社の中途採用・求人・転職情報

東映アニメーション株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東映アニメーション株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社について】
■世界に誇る企画力を強みに、アニメーション製作の第一線で数々の名作、ヒット作を手掛けてきました。劇場作品228本、テレビ作品212本、総話数にして12,049話という日本最大級、世界有数のコンテンツ数を誇っています(平成28年3月末現在)。また創業以来、海外マーケットを重視しており、全世界100ヶ国以上の国に日本を代表する作品を提供しています。
■日本におけるライセンスビジネスの草分け的存在として、多くの人気キャラクターを、玩具やゲーム等の様々な分野で商品化。商品だけでなく、キャンペーン、販売促進、企業PR、官公庁広報活動等にもキャラクターを活用しています。
■キャラクターショップ・オンラインショップによる商品販売やキャラクターショー等のイベント事業も行っています。
【社内風土・環境】
■活躍できるチャンスが多くあります。近年では、想像力や工夫をもって新たな作品やビジネスを創造・発信していくために、部門の垣根を越えたメンバーが参加する社内プロジェクトに取り組んでいます。また、正社員と契約社員では、待遇面や業務上での差はほとんどありません。長期的に働きながら、キャリアアップを目指せる環境です。

会社概要

事業内容

■映像製作・販売事業
アニメーションなどの映像作品を企画・製作し、テレビ・劇場・DVD・Blu-ray・インターネット・携帯端末などで放送・公開・販売・配信等の展開を行います。
■版権事業
作品に登場するキャラクターを使用した玩具やゲーム・衣類・文具・食品等の商品を作る権利を、各メーカーに許諾しています。
■商品販売事業
キャラクター商品の企画・開発・販売を行います。イベントや店舗での直接販売も展開しています。
■イベント事業
催事やキャラクターショー、ミュージカル等の各種イベントの企画・運営を行います。
※海外でも同様のビジネスを展開しています。

設立1948年01月
資本金2867百万円
従業員数402人
売上高37861百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

東映アニメーション株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。