スマートフォン版はこちら

エスアイエナジー株式会社の中途採用・求人・転職情報

エスアイエナジー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エスアイエナジー株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業概要】
■出光グループ最大級の燃料油販売子会社として設立された、総合エネルギー販売会社
■前身の住商石油株式会社から数えると40数年の歴史を有しています。
■総合エネルギーの販売会社として日本のインフラを支えています。社員も誇りを持って働いています。
【大切なのは社員一人ひとり】
■良くも悪くも、石油はメーカーによって品質や性能にに大きな差がでにくい製品です。
そのため、社員一人ひとりの人間力や企画力、提案力による部分も大きく、営業として成長できる環境です。
■また、そのことからも同社は社員一人ひとりで成り立っているという考えが根付いており、社員を大切にする風土があります。社員それぞれを尊重し、裁量権を持って業務に臨むことができます。
【社風・環境】
■教育体制や社内勉強会が充実しており、石油の知識がない方でも入社後に学べる環境が整っています。社員も文系出身の方が多く、未経験でも安心してご入社頂けます。
■社員の定着率が高く、腰をすえて働くことが可能です。
■社内平均年齢は45歳前後と落ち着いた環境です。

会社概要

事業内容

■ガソリン、灯油、軽油、重油、LPG、潤滑油等の販売
■カー用品、その他雑貨の企画製造販売
・地域に根ざして活動するSSの経営を支援する「リテールサポートビジネス」
・全国津々浦々のお取引先様に石油製品を供給する「直売ビジネス」
・船舶に対して石油製品を供給する「バンカービジネス」
・高性能潤滑油を提供し企業の省エネをサポートする「潤滑油ビジネス」
・工場から排出される副生液を燃料油として再利用する「環境リサイクルビジネス」
・環境負荷の低い、林産系バイオマス燃料を提供する「再生エネルギービジネス」

設立1970年08月
資本金500百万円
従業員数109人
売上高108679百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 石油・電力・ガス業界・法人営業(25歳・男性)

    他の転職サービスよりもとても親身に相談にのっていただけましたし、紹介された求人に対する疑問点や不安なところもひとつひとつ丁寧に対応していただけてとても感謝しております。

エスアイエナジー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。