スマートフォン版はこちら

チエル株式会社の中途採用・求人・転職情報

チエル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

チエル株式会社の求人・採用状況・特徴について

【設立背景】
1997年に、アルプス電気の情報システム部門が独立して出来たSIer、アルプスシステムインテグレーション(ALSI)の教育事業部門と、教材・参考書等の出版社である旺文社との共同出資会社でデジタル教材制作の旺文社デジタルインスティテュート(旺文社DI)を統合し、新会社「チエル」を設立致しました。
【教育×ICT】
『学習指導要領』『高大接続改革』などの教育政策が推し進められるなか、学校教育にはICTの活用が不可欠となっています。その中で、『授業改善』『導入実績』『サポート体制』の3つの強みで学校教育市場における、幅広いニーズに応えております。
【企業特徴】
■旺文社のノウハウを活用しオリジナル教材を自社企画開発しており、語学学習/授業支援システム『CaLabo EX』は業界トップクラスのシェアを誇り、全国の学校に導入されています。
■全国の教育機関がICT化に向けて活発に動いています。教育機関向けICT環境整備は国(文部科学省)も最注力している分野であり、文部科学省は教育現場のITに対し、4か年間計画では合計6712億円を投じる予定となっています。
■国内だけでなく海外へのシステム導入も積極的に展開しています。(アメリカ・テキサス州やイラク共和国行政機関等に導入済)

会社概要

事業内容

■デジタル教材サービス事業
■情報教育事業
(小中学校の情報教室向けシステムサービス)
■語学教育事業
(大学・高校のCALLシステムとサービス)

【取り扱いカテゴリ】
デジタル教材/学習管理システム/授業支援システム/クリッカー/CALLシステム/フィルタリング/情報漏洩対策ソフト/プリントコントロールシステム(PCS)/リカバリソフト

【株主】
株式会社旺文社
アルプスシステムインテグレーション株式会社

設立1997年10月
資本金329百万円
従業員数83人
売上高2005百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

チエル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。