スマートフォン版はこちら

株式会社ワットマンの中途採用・求人・転職情報

株式会社ワットマンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ワットマンの求人・採用状況・特徴について

リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、国内店舗48店、海外店舗3店、ネット型店舗2店を展開し、合計53 店舗以上のリユース店舗を展開する企業です(店舗数は2020年3月現在)
リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。
※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。
★全社月平均残業時間7時間
★勤続年数11,1年
★離職率11,5%

~ワットマンのこころざし~
「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。
働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。
社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。
大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。
ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。
それがわたしたちの目指すところです。

会社概要

事業内容

神奈川県内で、「ワットマンテック」「ワットマンスタイル」「ワットマンホビー」「ブックオフ(FC運営)」「カウマン」をチェーン展開。現在、国内外含め54店舗を展開中。

【基盤構築フェーズを終え拡大フェーズへ】
現社長の川畑泰史様が入社後、人事評価制度の変更等の改革を実施、その結果、6期連続営業利益減から、2018年3月期に増収増益。前年に100万円まで落ちた営業利益が翌年に1億8500万円まで回復。現在は基盤構築フェーズを終えて、次なる事業拡大フェーズへと差しかかっている。

設立1978年09月
資本金500百万円
従業員数474人
売上高3682百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

    企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

  • 流通・小売・サービス業界・プロジェクトマネージャー(38歳・男性)

    本当に丁寧に親身になって相談に乗って頂けました。また、アドバイスも具体的で的確でした。

  • 流通・小売・サービス業界・プログラマ・SE(25歳・男性)

    ・こちらの就業時間等考慮して、電話をいただけたこと
    ・繁忙期などで転職活動が止まってしまった時期でも、親身になってサポート頂けたこと
    ・転職の軸にきちんとあった求人内容をご紹介頂けたこと
    など、担当頂いた鈴木様にはとても親身にサポート頂けて、とても心地よかったです。
    多くの転職希望者の一人ではなく、一個人として見てくださっていると勝手ながら感じさせていただきました。ありがとうございます。

株式会社ワットマンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。