スマートフォン版はこちら

株式会社TBMの中途採用・求人・転職情報

株式会社TBMの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社TBMの求人・採用状況・特徴について

【TBMとは・・LIMEX及びLIMEX製品の開発、製造企業/世界から注目される新素材ベンチャー】
■TBMは「過去を活かして未来を創る。100年後でも持続可能な循環型イノベーション」を通じて、MISSIONである「今までにない笑顔が、人と人をつなぐ世界をつくる。」を成し遂げようとしています。TBMは、2019年11月3日に日本経済新聞で発表された「NEXTユニコーン調査」で企業価値ランキング第2位にランクイン、国内6番目のユニコーン企業として取り上げていただきました。
■同社は自社開発したLIMEXという新素材を利用した製品の製造・販売を行っています。石灰石と樹脂の合成にて生成し、既存の紙やプラスチックに代替する新素材です。※特許取得済み

■全世界の紙の消費量は2030年には現在の2倍になると予測されており、消費量の一部を木を使わず水を汚さずに作るライメックスの紙に置き換えることで地球規模の環境保護に繋がります。■LIMEXは紙やプラスチックの代替品として多面的な用途開発が可能であり、環境問題が叫ばれている中で世界中から注目される変幻自在の新素材です。

会社概要

事業内容

■LIMEX及びLIMEX製品の開発、製造、販売
■LIMEXとは・・石灰石(LIME)から生まれた未来の新素材です。LIMEXの原料である石灰石は埋蔵量も多く日本でも自給自足できる資源です。世界各地でも埋蔵量が豊富で、かつ高効率でリサイクル可能な為、ほぼ無尽蔵といっても過言ではありません。
・紙やプラスチックに留まらず、ライメックスは建材や服飾、車や医療やロボット等、あらゆる分野の素材になることを目指しています。
リサイクルが確立されてエコロジーに注目しているアメリカ・ヨーロッパ諸国へと世界に向けて日本を代表する事業として挑戦していきます。

設立2011年08月
資本金10864百万円
従業員数136人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社TBMに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。