スマートフォン版はこちら

株式会社フジフレックスの中途採用・求人・転職情報

株式会社フジフレックスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「筐体設計」「金型設計」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

☆★名の知れた大手医療機器メーカーからも抜群の信頼を得ている医療機器メーカー★☆
■1951年に小さな鉄工所としてスタートし、平成4年に「金属加工業」から「医療機器製造業」へと転身を図って医療機器の自社製品とOEMの商材を作ってきました。そして、創業60周年の節目の年に本社を奈良県生駒市に移転し、高品質な医療機器を作るための清潔で最新鋭の工作機械を備えた工場と新社屋を完成させました。
■マネージャーなどから就業環境について気づいたことを発信し、それを企業としてもすぐに取り入れる社風です。社員が働きやすい環境を目指し、日々改善活動を行っています。

【同社の強み】
当社の設計者が医療の知識と豊富な経験をもとに開発段階からお客様の製品づくりをお手伝いしオーダーメード型の製品創出に力をいれています。工場はISO13485も取得しており、大手メーカーからの厳密な基準をクリアしている為、価格勝負ではなく製品への圧倒的な信頼を得ています。

【今後の展望:海外展開・自社製品の開発】
顧客の細やかなニーズに対応した『自社製品の充実』と海外展開に力をいれております。現在は整形分野中心の製品ラインナップですが、他の診療科の製品展開も視野にいれています。
また、今後は大阪にサテライトオフィスを導入予定です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 機械設計【奈良勤務】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療用機器(医療用カート/滅菌ケース)の設計を担って頂きます。 国内で安定シェアを獲得している製品ですが、現在海外展開に向けて製品開発を進めております。特に東南アジアのニーズ/規格に合わせた開発設計をお任せします。 【具体的には】 ■お客様との打ち合わせを行い、ニーズをヒアリングし、それをもとに仮図面の作成と確認を実施。その後、製造部門との打ち合わせを行い、機能や品質、仕様について共有します。 ■内訳としては「開発」=企画立案~構想設計まで、「設計」=基本設計から担当しますが、今回は開発としての配属の予定です。 【配属先情報】 ■技術開発課 ※設計開発は現在7名(20代~40代)。中で開発(4名)と設計(2名)、パート(1名)に分かれております。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    500万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    奈良県生駒市北田原町1067-25 ※自動車通勤可/最寄り駅よりマイクロ送迎バス有り
    担当者の
    コメント

    ★クライアントのニーズに応える「オーダーメイド製品作り」に力をいれている為、クライアントから高く信頼を得ている企業です ★「医療シーンの使いやすいをカタチにする」お仕事 ★医療用カートを世界にお届け! ★年間休日120日 ★自動車通勤可

会社概要

事業内容

【事業概要】
■医療機器輸入販売
■外科用手術器具の設計・製作
■医療用滅菌ケース(手術器具用ケース)キャリーケースの設計・製作
■医療施設向けワゴン、ラック等の設計・製作

【グループ企業】
株式会社フジフレックスマーケティング
FUJIFULEX MEDICAL(TAHILAND)

【認証取得】
ISO 9001/エコアクション21/ISO 13485

設立1973年07月
資本金50百万円
従業員数80人
売上高-
株式公開-