スマートフォン版はこちら

コタ株式会社の中途採用・求人・転職情報

コタ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「接客・販売員」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★東証一部上場の無借金経営企業!!★
★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★

■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。

■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。

■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

美容師インストラクター【美容師資格を活かせる/東証一部上場】

仕事内容

同社の営業社員および取引先の美容師に対して美容技術の指導を行います。

【具体的には】
■営業と同行での外勤がメインとなるため、全国の美容室に出張し、美容技術の指導をする業務が主となります。
■代理店は全国54社、直販店舗は1万店舗ほどありますが、主には代理店へ営業とともに出向き、自社製品の技術指導などを行っていただくことがミッションとなります。営業がより営業活動に専念できるように技術面でのサポートをしていただくポジションです。

【残業時間】月平均10~20時間程度

【部署構成】男性13名、女性4名の計17名
※うち15名が元美容師で、該当業務において活躍されています。年齢層は30代が多く、全員中途社員のため、なじみやすい環境です。コミュニケーションも活発で柔らかい方が多く活気があるのも特徴です。

年収
360万円〜411万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

美容室向け頭髪用化粧品、医薬部外品の製造・販売。(シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・カラー剤・育毛促進剤・パーマ剤等)高品質な製品の研究開発・生産に真摯に取り組み、付加価値の高い製品を日々市場に送り出しています。

設立1979年09月
資本金387百万円
従業員数301人
売上高7460百万円
株式公開東証一部

コタ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。