スマートフォン版はこちら

コタ株式会社の中途採用・求人・転職情報

コタ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究開発」「研究・製品開発」「接客・販売員」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

コタ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★東証一部上場の無借金経営企業!!★
★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★

■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。

■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。

■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

コタ株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ヘアケア製品の研究開発 【年間休日120日】【残業少】

仕事内容

コタシャンプーなどのヘアケア製品のメーカーである同社の研究開発職として、下記の業務を行います。

【具体的には】
■頭髪用化粧品、医薬部外品の製品開発業務、既存製品の改良
■製品コンセプトの立案、製品パンフレット、製品使用方法マニュアル等の作成
■その他基礎研究
■電話対応、客先からの商品問い合わせ対応
■不定期業務として営業補助、生産補助 等

【組織構成】
シャンプーチーム、カラー剤チーム、パーマ剤チーム、機能性トリートメントチーム、スタイリングチームに分かれており、メンバーの年齢は20代~40代とバランスは良いです。開発メンバーはチーム制をとっており、本人の希望や部の方針などで決定します。プロジェクト中はあまりないですが、チーム間のローテーションもあります。
【残業時間】月平均10~20時間程度

年収
360万円〜477万円※経験に応ず
勤務地
京都府

美容師インストラクター【美容師資格を活かせる/東証一部上場】

仕事内容

同社の営業社員および取引先の美容師に対して美容技術の指導を行います。

【具体的には】
■営業と同行での外勤がメインとなるため、全国の美容室に出張し、美容技術の指導をする業務が主となります。
■代理店は全国54社、直販店舗は1万店舗ほどありますが、主には代理店へ営業とともに出向き、自社製品の技術指導などを行っていただくことがミッションとなります。営業がより営業活動に専念できるように技術面でのサポートをしていただくポジションです。

【残業時間】月平均10~20時間程度

【部署構成】男性13名、女性4名の計17名
※うち15名が元美容師で、該当業務において活躍されています。年齢層は30代が多く、全員中途社員のため、なじみやすい環境です。コミュニケーションも活発で柔らかい方が多く活気があるのも特徴です。

年収
360万円〜411万円※経験に応ず
勤務地
京都府

グラフィックデザイナー【年間休日120日/残業少/一部上場】

仕事内容

【具体的には…】
■自社製品、商品のブランディングの構築に関する業務
■自社製品のプロダクトデザイン、パッケージデザイン、企画に関する業務
■自社製品の製品パンフレット等の企画、デザインに関する業務
■自社製品の販売促進に関わるアイテムの立案、作成に関する業務
■得意先美容室への販売促進の提案、デザイン、制作に関する業務(フライヤー・ハンティングカード等)
■社外報の企画、デザイン・編集・作成 等に関する業務
※デザインの実製作業務のみならず、コピーライティング、ディレクション業務、美容室への取材等も行います(経験に応じて、数日の出張業務あり)。

【残業時間】月平均20時間程度

年収
340万円〜430万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

美容室向け頭髪用化粧品、医薬部外品の製造・販売。(シャンプー・トリートメント・スタイリング剤・カラー剤・育毛促進剤・パーマ剤等)高品質な製品の研究開発・生産に真摯に取り組み、付加価値の高い製品を日々市場に送り出しています。

設立1979年09月
資本金387百万円
従業員数301人
売上高7460百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

コタ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。