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日本GLP株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本GLP株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」「設備工事」「秘書」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本GLP株式会社の求人・採用状況・特徴について

★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。

◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。

★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。

【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

日本GLP株式会社の求人一覧(12件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設計・施工管理担当【残業20時間程度/離職率4%】

仕事内容

以下の2業務を主に担当として遂行して頂くポジションです。
1. 同社新規建設物件の建築設備技術に関する業務(企画・基本設計~竣工までの主に仕様・設計図書・施工段階における性能及び品質の確認など)。
2. 同社保有施設(約100物件)の運営管理業務における入居工事・改修工事等の設備技術サポート

【配属部署】エンジニアリング部 7名
【やりがい・身につくこと】発注者側として、自分の考えを活かしながらリーダーシップを取って仕事を進めることが出来ます。リーディングカンパニーとして、知識や経験を活かしながら新たな価値を生み出せるやりがいのある仕事です。新しい発想や、やりたいと思うことがある方歓迎します。

【社風】日系企業の温かさと外資企業のスピードと自由さが掛け合わされた社風です。中途入社のメンバーが多いため、馴染みやすい環境です。社員が長期でチャレンジし続けられる環境を作るため、他のポジションにチャレンジできる社内候補制度がしっかりと機能しています。離職率も脅威の4%台です!

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

秘書 兼 総務部部サポート

仕事内容

●秘書業務 ※常務執行役員付き秘書として、下記の業務を担当いただきます。
・スケジュール管理、会議のアレンジ、来客・電話対応、出張手配、経費精算、その他サポート業務
・取締役会、IRサポート

●総務部サポート
・各種当局(金融庁、国交省)対応
・法定書類等の準備・提出

経験等に応じて業務をお任せします。
<入社直後>
OJT担当の下で、秘書業務および総務部の基本的な知識を身に着けて頂きます。
<その後の仕事>
その後、一人立ちし秘書兼総務部サポートとしてご勤務いただきます。

年収
400万円〜800万円
勤務地
東京都

秘書 兼 投資運用部サポート

仕事内容

●秘書業務
執行役員1名付き秘書として、下記の業務を担当いただきます。
・スケジュール管理、会議のアレンジ、来客・電話対応、
 出張手配、経費精算、その他サポート業務
・取締役会(日本開催 年1回)、Global Meeting(不定期)の
 運営サポート

●投資運用部サポート
・各種マーケット情報のデータ入力(Excel)
・投資家ツアーのサポート(バス手配、旅程表作成、バス予約等)

年収
400万円〜800万円
勤務地
東京都

アクイジション【フラットな組織 / 働きやすさ抜群】

仕事内容

※遊休不動産や収益不動産を保有する事業者会社や不動産会社(競合他社を含む)、日本GLPの既存・新規テナント等に対して以下業務を担当

【具体的な業務内容】
■自社保有の物流施設、配送センターの売却提案、セールスアンドリースバック提案
■保有賃貸不動産の売却提案
■遊休不動産の物流開発用地への有効活用提案や遊休物流施設の有効活用提案
■不動産会社や競合他社からのアクイジション事業

【やりがい・魅力】
期中運用と物件取得を両方でき、少数精鋭で若手が活躍できる環境でスキルアップができます!過去5年間毎年500億円規模の物件取得、期中運用も5000億円超とスケールの大きな仕事に関われます。

【配属先情報】 GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 投資運用部 6名

年収
800万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Financial Planning & Analysis

仕事内容

【具体的な業務内容】
FP&Aシニアマネージャーとして以下の業務の遂行及び取りまとめを行って頂きます。
■年次ビジネスプラン策定業務:日本オペレーションの年次ビジネスプラン策定に際し、経営陣のアドバイザリーロールとして取りまとめや定量的観点からの提案を行う
■年次予算・収支予測策定業務:関連部署と連携し計画策定に向けたプロセスをリードし、収集した様々な情報をもとに年次予算および中長期予測を策定し、経営陣やシンガポールファイナンスチームへ説明を行う
■キャピタルマネジメント業務:月次ベースで日本オペレーションの資金繰り予測を行い、シンガポールファイナンスチームと連携
■企業バリュエーション業務:日本事業の企業バリュエーションを行い、財務会計チームと 連携し監査対応を行う
■業務効率化:予算策定や予実管理を行う上で、必要に応じた業務フローの効率化をリードし、実行する
■ファイナンシャルモデルおよびアドホック分析:経営戦略判断に必要な情報を提供するための、アドホック分析やファイナンシャルモデルをエクセルベースで行う

年収
900万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

プロパティアカウンタント【PM事務担当】

仕事内容

【職務内容】
■PM Report作成(開発物件、J-REIT物件)
■会社のデータベースとなり他部署システムの情報源となるリース情報のシステム管理、運営
■業務委託先マネジメント業務⇒委託内容:請求書発行業務、物件費用支払業務

<今後フォーカスしていく業務>
・NOI分析および全体の傾向分析を行い、施設管理を行っているプロパティーマネジメント部へ最適化の提言

【採用の狙い】
会社としてNOI向上に力を入れていくにあたり、新たに経理目線でNOIの分析をしプロパティーマネージャーに説明を行い、部署を越えて一体となりNOI向上に貢献できる体制作りのため。

年収
600万円〜700万円
勤務地
東京都

設備設計・施工監理担当【残業少/業界トップクラスシェア】

仕事内容

※107運営物件(2019.3/末時点)の入居工事・改修工事等の技術的な対応を担当しています。
※開発及び既存物件における設備業務全般を行っています。

【具体的な業務内容】
■建築・修繕担当             ■設備担当
・カスタマー入居工事サポート       ・開発物件の設備担当
・既存物件のバリューアップ提案      ・既存物件設備サポート
・既存工事費用の適正化          ・物件担当 
・維持管理工事・入居対応工事の計画・実施 ■業務統括担当
・不具合工事の対応・実施         ・部内AM業務
・原状変更工事の遵法性等確認       ・GLP-LCCの構築
・遵法化工事の計画・実施         ・予算作成・実施管理、ACQコスト検
・データ分析・集約管理          ・データ分析・集約管理

【所属人数】エンジニアリング部 設備グループ 7名

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アセットマネージャー【予実分析~期中運用・取得・売却~】

仕事内容

【具体的な業務内容】
J-REITのアセットマネジメント業務全般
■予算作成、予実管理、KPI管理業務
■賃貸借契約管理業務(新規契約、更新契約締結)
■PM・BM会社の運用管理業務 ■修繕、資本的支出工事の管理業務
■不動産鑑定評価書取得業務 ■ER取得業務
■物件の取得、売却業務 ■決算、開示、増資等の対応業務
■Sustainability関連業務(GRESB、CASBEE不動産等)

【配属先情報】
GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 投資運用部 6名

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コンプライアンス【業界のリーディングカンパニー】

仕事内容

【具体的な業務内容】
■法令等遵守態勢及び内部管理体制の構築
 - 社内規程の整備
 - コンプライアンス研修の企画・実施
 - 不正・法令違反等の未然防止及び早期発見のための仕組の整備と運用

■金融商品取引業(投資助言業・第二種金融商品取引業)及び
 宅地建物取引業を中心とした法規制対応及び社内関係部署への周知・アドバイス
■当局への届出・相談、検査対応

【やりがい・身につくこと】
コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます。

【採用の狙い】
法令等遵守態勢及び内部管理体制の更なる向上のための増員

年収
600万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

パラリーガル 【業界のリーディングカンパニー】

仕事内容

【コーポレートセクレタリー】
・当社およびファンドのSPC等の機関運営
・TMK法上の各種届出等の手続き、投資スキームの維持・運営
・委託先である弁護士事務所への情報提供、その他

【法務】
・不動産開発業務全般の事務手続きの取りまとめ・スケジュール管理
・契約書等書類管理 など

【やりがい・身につくこと】
コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます。

【採用の狙い】
業務の更なる質的向上を目的とするとともに、業務の拡大に伴う増員

年収
500万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

経理部長【業界のリーディングカンパニー/グローバル展開】

仕事内容

【具体的な業務内容】
・8人~10人程度のチームのマネジメント、Japan CFOへのレポート
・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、業務のモニタリング
・国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算Reporting packageの作成、シンガポールチームへの報告
・連結決算についての監査対応(主に国際会計基準)
・税理士法人と連携しての効率的な税務の検討
・建設中の物流施設のコスト予算管理、報告
・投資家へのレポーティング

【組織構成】: 11名(Japan CFO含む)
【Fund Operations Group】2名 【連結決算Group】3名
【Property Accounting Group】2名【Financial Planning & Analysis Group】3名

【レポートライン】:Japan CFO 【役職】VP

年収
1500万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

用地開発担当【大型物件新規開発/残業20h程度/離職率4%】

仕事内容

※投資開発部に所属いただき、先進的物流施設の新規開発/新規投資のための業務をお任せ致します。
ご担当頂く物流施設は大手EC企業やメーカーにご利用いただいている大型物流施設です。延床面積:94,719平米等の超大型案件も多数ございます!
【業務詳細】
■物流開発用地の模索
■開発用地/新規投資案件のプラン・収支検証・交渉、クロージング
■事業計画/事業出の作成
■マーケット分析、投資案件のリーシング戦略策定 等

★EC業界の成長に伴い、物流不動産のニーズが増加。先駆者として事業を
スタートした事で、国内シェアトップの当社は、先進的物流施設の業界の
リーディングカンパニーとして、今後も更なる成長が見込まれます。

【配属部署】投資開発部 9名

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【事業内容】
物流施設・用地の賃貸、売買、開発、運営管理および投資助言

【許認事項】
第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、宅地建物取引業

【事業規模】
物流施設棟数 111棟(開発中物件も含む)
物流施設総延床面積 約620万㎡(2017年12月末時点)

【平均年齢】37歳

設立2009年03月
資本金100百万円
従業員数123人
売上高-
株式公開-

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    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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