広報担当(Public Relations)
■PR会社と連携し、業界紙から全国紙まで幅広いメディアとのリレーション構築を推進していただきます。 ■魅力的なPRストーリーをつくるために、社内外のキーパーソンとプロアクティブにコミュニケーションを取り、課題の本質を捉え、あらゆる手段から最適なものを選択して提案・実行をおこなっていただきます。 ■本社でのメディア対応のほか、関東・関西を中心に各物件における現地での各種取材・撮影対応をチーム内で分担しながらご担当いただきます。 ■物流不動産、データセンター、再エネなどの事業を通じて、当社のPuposeである「Update our society」を広くPRすると共に、次世代のインフラを築く、新たな価値創造を推進する企業ブランディングの構築に携わっていただきます。 ※全国にある物流施設の竣工式などにおけるメディア対応や現場取材、自治体関係者への対応、地域住民の方々とのコミュニケーションが発生する場面も多く、事業とステークホルダーを俯瞰的・横断的に理解する能力と、現場に足を運ぶことを厭わないフットワークの軽さも重要なポジションです。 【入社後の流れ】 <入社直後> ■プレスリリース・お知らせの作成 ■メディアリレーション(原稿チェック、インタビュー取材対応、物件での取材アテンド等) ■社内関係部署へのインタビュー、GLPの事業の理解促進 <その後の仕事> ■記者会見、プレスイベントなど戦略的PRイベントの企画・運営のサポート ■事業成長フェーズに合わせた各種ブランディング施策の推進サポート ■SNSの活用などメディアミックス手法の推進 【所属法人】 日本GLP株式会社 【募集背景/採用の狙い】 日本GLPは、”究極の業績拡大”を経営として目指し、事業の多角化を進めています。この事業成長スピードに合わせた企業認知拡大・企業ブランディングが急務となっており、広報・ブランディング体制の強化を推進しています。また、物流施設事業で近年ブランド強化に取り組んでいる「ALFALINK」ブランドは、今後関西にも展開を広げていく予定であり、エリアの広がりにも対応していくことが必要な状況です。 【やりがい・身につくこと】 GLPは物流不動産、データセンター、再エネなどの「ニューエコノミー」領域のグローバルリーダーです。日本GLPは、国内約4兆円の資産を運用する、物流不動産のマーケットリーダーであり、近年はデータセンター、再エネなど急速に事業拡大を遂げています。少ない人数ゆえ、各人が責任・裁量のある立場で事業を行うことができます。 ブランドクリエイション部は、あらゆるコミュニケーション活動を通してGLPの企業ブランドを最大化するための様々な取り組みを行っています。活動の多くは前例がないことや、新たに発展させていく業務が中心で、部署メンバー自らがゼロから考え、他部署を巻き込みながら実行しています。 自ら課題を見つけ、自ら企画したアイデアを自由に実行してゆける面白さがあり、これからの社会インフラを創造していく企業のPR担当として、企業と個人の成長を感じられるやりがいのあるポジションです。 【配属先】ブランドクリエーション部 <部の役割> すべてのステークホルダーに対して、あらゆるコミュニケーション活動を行い、GLPの社会的認知を向上させること。また、企業ブランドを最大化すること。 <部の概要> ブランドクリエイション部は、あらゆるコミュニケーション活動を通してGLPの企業ブランドを最大化するための様々な取り組みを行っています。活動の多くは前例がないことや、新たに発展させていく業務が中心で、部署メンバー自らがゼロから考えて実行しています。前例踏襲ではなく、自ら課題を見つけ、自ら企画したアイデアを自由に実行してゆける面白さがあり、挑戦したい人には大きなやりがいを感じられるポジションです。 <組織構成> 担当役員(部門長):1名 シニアマネージャー:1名 マネージャー:3名(うち一名デザイナー) 業務委託:1名 外部PRパートナー:1名 外部PR会社:3~5名の担当チーム
東京都
700万円〜1000万円※経験に応ず
広報・IR