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日本GLP株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本GLP株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営企画・事業企画」「経理・財務・会計」「ファンドマネージャー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
★物流不動産に特化している為、専業であるのが最大の強み。開発規模、実績ともに業界他社を大きく引き離し最近では三井不動産社と物流施設の共同開発をするなど、リーディングカンパニーとして他業界内から認められる存在へと成長!
★高速道路の近くなどに弊社の管理倉庫を設ける事で、多くの物流企業/EC企業より『荷物の運びだしにとても便利』という高評価!

求人一覧

1~10件(10件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 再エネ事業開発推進【事業部立ち上げ/管理職候補】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    重要な社会インフラであり、今や世界における最重要課題のひとつである再生可能エネルギーの将来を、GLPグループのリソースを活かしながら、新規事業として創っていけるポジションです。部門長および社内関係部署と連携して、日本GLPにおける再エネ事業の立上げから、拡大を見据えて事業モデルを構築・推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ■再エネ事業戦略および事業計画の策定 ■再エネ投資案件のsourcing及びexecutionのリード ■事業開発(パートナー候補企業との協業検討含む)、事業進捗管理 ■若手メンバーのマネジメント ■市場調査 など 【採用の狙いと部署のビジョン】 GLPグループは、発電~小売~需要家までそれぞれの機能をグループ内で保有している強みを活かし、再生可能エネルギー事業をスタートします。需要家及び発電者として、それぞれ国内最大級の規模を目指し、再エネ事業の新しいシステムを構築していくメンバーを採用したいと考えています。 物流施設の国内トップディベロッパーであり、データセンター事業も順調に推移している中、3本目のコア事業の軸として、成長をさせるビジョンを掲げています。予算を確保し今後更なる発展を目指します。 【入社後の仕事の流れ】 <入社直後> ・再エネ事業部の戦略、既存案件の全体像をインプット ・現在、当社で検討を進めている再エネ関連投資案件に参加して頂きます <その後> ・部門長、VP及び社内各部門と連携して再エネ事業部の戦略策定 ・案件組成及び既存案件のsourcing及びexecutionをリード ・若手メンバーのマネジメント

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1500万円〜2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおいて物流施設保有数トップ!先進的物流施設のリーディングカンパニー! ★リモートワークやフレックス制度があり裁量権を持ってご勤務可能です!チームプレイを好み、フラットな社風です!

  • 再エネ事業開発推進【事業部立ち上げ/リーダークラス】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    重要な社会インフラであり、今や世界における最重要課題のひとつである再生可能エネルギーの将来を、 GLPグループのリソースを活かしながら、新規事業として創っていけるポジションです。 【具体的な職務内容】 ■投資候補企業の分析 ■買収・合弁等の投資手法の比較検討 ■投資候補企業のデューデリジェンス ■投資決定にかかる社内手続き支援 ■投資実行後の企業のモニタリング及び成長施策の立案サポート など 【採用の狙い】 GLPグループの多角化のため、幅広いセクターへの投資をおこなっており、 広い視野でのビジネスの可能性を探っています。 その中でも日本GLPの重点投資領域である再生可能エネルギー領域への投資をおこなっていくメンバーを採用したいと考えています。 【入社後の仕事の流れ】 <入社直後> ・再エネ事業部の戦略、既存案件の全体像をインプット ・現在、当社で検討を進めている再エネ関連投資案件に参加して頂きます <その後> ・部門長、VP及び社内各部門と連携して再エネ事業部の戦略策定、案件組成及び既存案件のsourcing及びexecutionを担当していただきます ・再エネ事業戦略の策定や、事業開発にも関わっていくことができます

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおいて物流施設保有数トップ!先進的物流施設のリーディングカンパニー! ★リモートワークやフレックス制度があり裁量権を持ってご勤務可能です!チームプレイを好み、フラットな社風です!

  • ファンドアカウンタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】入社後まずは下記業務をお任せします。 ■新規物件購入に係るキャッシュマネジメント(キャピタルコール及びシンガポール・他部署との調整等) ■上記に係る支払準備(海外から国内、国内から海外) ■開発案件に係る期中コスト予実管理 ■SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、業務のモニタリング 併せて、アシスタント業務として下記もお任せしていきます。 未経験の場合でも、チームメンバーの知識や経験を吸収しながら、チャレンジいただけます。 ■国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算業務及び監査対応 ■日本基準に基づくSPC等の決算業務及び法定監査・税務対応 ■投資家レポーティング作成業務 【入社後の流れ】 入社後3か月を目途にはOfficeや在宅でOJTを行う予定となっております。 その後の勤務体制に関しては柔軟な対応を行います。 ★入社直後★ グループリーダー、チームメンバーの下、上記業務に携わり、理解を深めて頂きます。 ★その後の仕事★ チームメンバーと分担して担当ファンドを持ち既存業務を行って頂きます 【魅力】 ファンドの連結決算は海外部署が行うことが多いが、当社の経理部は日本のメンバーで行うことから貴重な経験と知識を得られる。またFund Operationsチームは投資運用部との連携もあることから、経理業務以外の業務も経験できる。 【募集背景】 ファンドの規模拡大に伴い、人員の増員をしたいと考えています。入口はファンド担当となりますが、ご本人の能力・希望に応じて、経理部のローテーションで担当変更も想定しています。 【組織構成】 所属人数:18名 【Fund Operations】6名 →ファンドの投資家に対するレポーティング、ファンドのCash Management 【Corporate Accounting】5名 →・日本の子会社の経理、連結決算レポートの作成、本社へのレポーティング 【Property Accounting 】3名 →PM Report、請求書作成、支払処理、物件収支管理 【Financial Planning & Analysis】3名 →日本GLPの予算・収支予測策定、各種KPI管理

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!ファンドの連結決算は海外部署が行うことが多いが、同社の経理部は日本のメンバーで行うことから貴重な経験と知識を得られます!

  • 人事戦略企画担当【国内最大手の物流ディベロッパーの人事戦略】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    戦略企画チームとして、事業戦略を理解し、担当役員や各事業責任者と連携しながら下記のような業務を担当いただきます。 ■組織・体制(コーポレートストラクチャー含)の方針策定 ■各種人事制度(評価・報酬・採用戦略)の設計 ■人的資源の配分(異動)方針の策定 ■グローバルHRとの連携 ■各関係会社との連携 など  【人事部の役割について】 人事部は大きく3つのグループに分かれており、「戦略企画」「人材開発」「人事総務」となっております。今回は「戦略企画」の募集となっており、事業戦略に基づく成果の実現のために、GLPのミッション・バリューを理解し、組織・人材戦略の策定、その最大効果の早期実現を目指します。  【入社後の流れ】 入社1~2か月で、OJT担当者の指導の下、業界知識や担当業務を学んで頂きます。 【どのような志向の人物がマッチするか】 ・挑戦を志向し、自らの意見を発信する人材 ・能動的なコミュニケーションを得意とする人材 ・会社横断的な視点を有すると人材 ・前例等にとらわれず常に革新的なことに取り組む人材 ・マネジメント志向、成長志向があり、変化に対してスピード感をもって前向きに取組める人材

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    1000万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★

  • アセットマネージャー【国内2兆円超の資産を運用中】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ご経験に合わせながら、下記業務をお任せしていきます。  ・運用中の私募ファンドのファンドマネジメント、アセットマネジメント業務 ・ファンドレイズのサポート 【ファンドマネジメント業務】 ・ファンド投資戦略立案、年次運用計画・予算の作成 ・投資案件の組み入れ、売却の判断 ・ファンドパフォーマンスモニタリング ・投資家対応(国内・海外)、各種レポーティング等 【アセットマネジメント業務】 ・アセットパフォーマンスモニタリング(予実管理含) ・各種モデリング、調査、マーケット分析 ・各種レポーティング、鑑定評価 ・物件売却業務等 【募集背景】 事業拡大(ファンドおよび投資家の増加)に伴う増員 【やりがい・身につく事】 ■世界有数のPrivate Equity Real Estate Firm の一員として、グローバル且つスケールのある事業環境 ※2020年のPEREのAPAC Fund Manager Rankingでトップにランクイン ※国内最大級の2兆円超の資産を運用中、成長力の高いファンドマネジメントプラットフォーム ■物流不動産(開発型、インカム型)、ファンドマネジメントの知識と経験 ■国内外の主要機関投資家とのネットワーク 【入社後の仕事の流れ】 <入社直後>OJT担当の下で、GLPのファンドマネジメントプラットフォームの理解、社内の各部署の役割、投資家及びグローバルへのレポーティング内容など、運用中のファンドのファンド・アセットマネジメント業務を理解

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    800万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!

  • 最新物流施設の開発推進【物流における国内トップデベロッパー】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    GLPの商品を企画し、竣工時のマーケットでの最も優れた物流施設の提供を検討・企画およびプロジェクトの推進をご担当頂きます。 【具体的な職務内容】 ■開発コンセプトの企画、開発物件の商品企画 ■開発計画の管理、推進(投資収支コントロール、営業サポート等) ■開発推進業務(ゼネコン選定、コスト、スケジュールコントロール等) 設計企画部などの社内の他部署メンバーと連携し、協力しながら開発を推進頂きます。 【組織構成】所属人数:35名  (部門長:1名 設備:3名 既存物件運用:8名 開発:11名 設計:11名)  【採用の狙い】 現在投資開発本部では、概ね年間5~6プロジェクト、投資額にて約1,000億円を継続して投資しています。 今後も継続した事業拡大を計画している中、とくに先進的物流施設「ALFALINK」の開発推進を担う人材を採用したいと考えています。 【やりがい・身につくこと】 ・物流施設の開発を商品企画から事業推進まで一手に担うポジションです。 「物流施設の次」を自ら考え具現化することができる希少な業務に携わることができます。 ・不動産企画、開発、投資などに携わった経験があれば、建築に関する専門的な知識・経験は必須ではありません。次のステップに進みたいとお考えの方にとっては機会となるポジションです。 【入社後の仕事の流れ】 <入社直後> ・既存プロジェクトに参加し、仕事の流れや物件について理解を深めて頂きます <その後の仕事> ・ご自身で担当するプロジェクトを持ち、他部署と連携しながら仕事を進めて頂きます

    職種

    不動産企画・開発

    年収
    給与
    800万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!

  • 最新物流施設の設計プロジェクトマネジメント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    事業者として開発PJを設計という立場で企画・推進する業務をお任せ致します。 【具体的な職務内容】 ■先進的物流施設の新規開発企画・設計・PJの設計・技術面の推進 ・GLPの目指す物流施設プランニング(用地仕入の企画設計、開発コンセプト計画、基本計画、基本設計) ・PJ実施時の設計者(ゼネコン、設計事務所)への指示、ディレクション ・PJ推進時の施工者他(ゼネコン、コンサル)への指示プラン・デザイン、ディテールのディレクション、クオリティチェック等技術面推進 ・ALFALINK(大規模開発ブランド)でのグランドデザイン、行政協議 ・開発案件のスペック・デザインの指針策定、新たなソリューションの検討・採用 ■収益案件(既存施設)のリニューアル・改修等の技術・デザインサポート ■本人の能力、希望により事業推進を行う開発プロジェクトマネジメントを担当することもあります。 【入社直後】 OJTとして仕事の仕組みおよび一連の流れを学んで頂きます。 【その後の仕事】 担当物件をもって頂き、周囲のサポートを受けながら、主担当としてプロジェクトをリード頂きます。  《想定等級》 マネージャー ~ シニアマネージャー 【組織構成】所属人数:35名  (部門長:1名 設備:3名 既存物件運用:8名 開発:11名 設計:11名)  【やりがい・身につくこと】 物流不動産開発のリーディングカンパニーにおいて事業者の一員として企画・設計・施工・運営・管理まで幅広い領域に携わることができる仕事です。 物流施設開発をコアに設計のみならず施設コンセプト・ソリューションの組み立て、街づくりにかかわることができます。 顧客への訴求力を向上させ、事業を最大化するための取り組みに設計という立場から参画できます。

    職種

    土木・建設設計

    年収
    給与
    700万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!

  • 電気設備・機械設備担当【発注者の技術職・大型物流施設】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設備チームとして、以下の3業務を主に担当として遂行して頂くポジションです。 1. 同社新規建設物件の建築設備技術に関する業務(企画・基本設計~竣工までの主に仕様・設計図書・施工段階における性能及び品質の確認など)。 2. 同社保有施設(約170物件)の運営管理業務における入居工事・改修工事等の設備技術サポート 3. 設備導入による物流施設でのソリューション検討・提案・方針策定 ※本人の能力や希望により、エンジニアリング業務・プロジェクトマネジメント業務等を担当する可能性があります 【組織構成】所属人数:35名  (部門長:1名 設備:3名 既存物件運用:8名 開発:11名 設計:11名)  【入社直後】 OJTとして仕事の仕組みおよび一連の流れを学んで頂きます。 【その後の仕事】 担当物件をもって頂き、周囲のサポートを受けながら、主担当としてプロジェクトをリード頂きます。  【採用の狙い】 開発から賃貸、運営管理を一貫して行う当社において、リーディングカンパニーとして、物件を長期的に、また、カスタマーニーズを捉える視点で開発・運営管理を実施していくための技術面を支える人材を求めております。 【やりがい・身につくこと】 発注者側として、自分の考えを活かしながらリーダーシップを取って仕事を進めることが出来ます。 リーディングカンパニーとして、知識や経験を活かしながら新たな価値を生み出せるやりがいのある仕事です。 新しい発想や、やりたいと思うことがある方歓迎します。

    職種

    土木・建設設計

    年収
    給与
    700万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!

  • 意匠設計【データセンター開発プロマネ/未経験可】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資開発本部データセンター事業チームと共にデータセンターの計画推進を統括・担当していただきます。カスタマー(施設利用者)や設計者・施工者と打ち合わせをしながら施設設計のディレクションを行っていただきます。 ◆開発プロジェクトの企画設計立案業務 ・開発コンセプトつくり ・基本企画案の立案 ・商品企画の立案 ◆開発プロジェクトのクライアントとしての監修業務 ・設計監修 ・施工監修 【入社直後】 <入社直後> 社内の各部署説明会参加等により、社内理解を深めていただきます。 物流施設開発の取り組み、ALFALINK開発の取り組み等の業務を理解していただきます。 <その後の仕事> 担当物件をもっていただき、計画推進担当としてプロジェクトをリードいただきます。 【やりがい・身につくこと】 物流施設リーディングカンパニーにおいて、土地取得段階から企画・設計・施工・運営・管理まで幅広い領域に携わることができる仕事です。 若手からベテランまで様々な方が在籍しております。 残業が少なく働きやすい環境です。 【採用の狙い】物流施設とデータセンターの親和性、GLPの用地ソーシング力を核として、今後DC事業へ年間100億円超の規模で積極的に継続投資を行っていく計画です

    職種

    土木・建設設計

    年収
    給与
    700万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!物流施設リーディングカンパニーにおいて、土地取得段階から企画・設計・施工・運営・管理まで幅広い領域に携わることができる仕事です!

  • ヘルプデスク(リーダー候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の情報システム部門において、当社のビジネス成長を支える社内情報インフラのヘルプデスクのリーダー候補として業務を担当いただきます。 【主な職務】 ■ヘルプデスク業務(問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ■グローバルITへの連携(アカウント業務/導入支援業務/改善提案業務など) ■ヘルプデスクリーダー(運用設計、組織運営管理、メンバーからのエスカレーション対応、報告書作成、メンバー育 成など 【採用の狙い】 事業領域を拡大し続ける日本GLPにおいて、更なる事業拡大に向け社内および開発する物流施設のIT・ネットワークインフラ基盤をビジネスを支え、かつ、新たな価値提供できるように最新のネットワーク技術やサービスの知見を持った方を募集します。 【やりがい・身につくこと】 単なるヘルプデスク業務だけではなく、2022年12月にオフィス移転を控え、ITヘルプデスク業務を刷新するため自ら業務定義と組織マネージメントが可能であり、英語を用いたコミュニケーションが必要な環境であるため語学スキル向上が可能です。 また、ゆくゆくはグローバルなITプロジェクト推進やインフラ企画、国内のITプロジェクトマネージメントなど本人の適正とやる気より様々な形でスキルアップが可能なポジションです。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階
    担当者の
    コメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおいて物流施設保有数トップ!先進的物流施設のリーディングカンパニー! ★リモートワークやフレックス制度があり裁量権を持ってご勤務可能です!チームプレイを好み、フラットな社風です!

会社概要

事業内容

【事業内容】物流施設・用地の賃貸、売買、開発、運営管理および投資助言

【事業規模】物流施設棟数 約120棟、物流施設総延床面積 約820万㎡(2020年6月末時点)

【平均年齢】37歳
【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

★EC業界の成長に伴い、物流不動産のニーズが増加。先駆者として事業をスタートした事で、国内シェアトップの当社は、先進的物流施設の業界のリーディングカンパニーとして、今後も更なる成長が見込まれます。

設立2009年03月
資本金100百万円
従業員数180人
売上高-
株式公開非上場