スマートフォン版はこちら

株式会社エーアイテイーの中途採用・求人・転職情報

株式会社エーアイテイーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「総務」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆中国や東南アジアを中心に特化した、あらゆる物流ノウハウを持つ総合物流企業
「コストを下げたい」「速く届けたい」など、お客様のご要望に合わせて、最良なサービスを提案できるのが、同社の最大の強みです。
◆1990年代半ばから、中国の経済成長に着目し、中国をはじめASEAN諸国に31の自社拠点あり。中国やアジア圏と日本の間に業界トップクラスの海上輸送ルートを構築しております。
◆年間27万本 (2020年度実数) の輸送実績をもとに各船会社と直接契約を結んでいるため、低コストの実現・景気に左右されない長期固定額・コンテナヤードのフリータイムを通常の1週間から2~3週間に延長といった、コスト軽減を実現しています。また、輸送だけではなく通関・国内配送等を一貫して行うため、複数業者をご利用いただくよりも2~3日の時間短縮を実現しています。過去の取引実績は10,000社以上。豊富な実績をもとに、様々な企業様が抱える物流に関する問題を解決します。
◆アパレル・雑貨の輸送を得意としており、近年の多品種小ロット輸送を必要とするクライアントの声に対応。小口貨物を低コストで迅速に輸送できるサービスを実現しております。
【社風について】中途入社の方も多く、良い意味で年齢や社歴にとらわれない風土です。仕事の進め方や制度についても「もっとこうした方がいい」などの意見は発言できる環境です。実力さえあれば、責任ある仕事やポジションを任せてもらえます。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【大阪】法務~東証一部上場の安定成長企業/グローバルで活躍~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、法務・総務業務をお任せします。 【具体的には】 ■法務業務 和文・英文の契約書のドラフト及びレビュー、法律相談業務、紛争対応(弁護士対応を含む) ■株式事務業務 招集通リの作成、株主総会の運営、コーポレートガバナンスコードの見直し、ガバナンス報告書の作成・提出 ■総務業務 許認可に関する手続き、社内規定の改廃、社内文書管理、資産備品管理、社内イベントの企画運営 【部署構成】3名(40代男性課長、20代後半女性) 【残業時間】月平均10時間、多くても20時間程度

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    380万円〜680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、「国際物流フォワーダー」として業界売上No.1の実績をもつグローバルな総合物流企業!★ 【取扱いコンテナ本数も27万本/日中航路ではトップクラスのシェア】【年間休日124日】【残業時間10時間程度】

  • 【東京】国際物流営業~東証一部上場/業界未経験可~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国/東南アジア諸国/欧米等世界各国と貿易を行う企業へ輸送手段の提案営業をお任せします。輸送経路/輸送方法/コスト削減/安全性等最適なプランを提案していただきます。取引業界が分散しており、景気影響が少なく安定した経営です。 【営業方法】自社で船舶を保有しない為、幅広い選択肢の中からお客様の真のニーズに合った提案が可能。集荷~配送、納品まで一貫したサービス提供と当社の独自手法でコスト削減が可能となる等様々な強みを生かして、幅広い選択肢の中から最良な提案ができます。 【出張】基本的に国内業務ですが、各部署のやる気や必要性に応じて、現地調査等で数か月に一度海外出張する可能性もあります。 【残業時間】月平均10時間程度 【部署構成】東京営業部 計50名(5課体制) ※1課当たり営業メンバー7~10名程度です。 【募集背景】業績好調による増員 【転勤】当面なし

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー4F
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、「国際物流フォワーダー」として業界売上No.1の実績をもつグローバルな総合物流企業!★ 【取扱いコンテナ本数も27万本/日中航路ではトップクラスのシェア】【年間休日120日】【残業時間10時間程度】

  • 仕事内容

    中国/東南アジア諸国/欧米等世界各国と貿易を行う企業へ輸送手段の提案営業をお任せします。輸送経路/輸送方法/コスト削減/安全性等最適なプランを提案していただきます。取引業界が分散しており、景気影響が少なく安定した経営です。 【営業方法】自社で船舶を保有しない為、幅広い選択肢の中からお客様の真のニーズに合った提案が可能。集荷~配送、納品まで一貫したサービス提供と当社の独自手法でコスト削減が可能となる等様々な強みを生かして、幅広い選択肢の中から最良な提案ができます。 【出張】基本的に国内業務ですが、各部署のやる気や必要性に応じて、現地調査等で数か月に一度海外出張する可能性もあります。 【残業時間】月平均10時間程度 【部署構成】東京営業部 計50名(5課体制) ※1課当たり営業メンバー7~10名程度です。 【募集背景】業績好調による増員 【転勤】当面なし

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー4F
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、「国際物流フォワーダー」として業界売上No.1の実績をもつグローバルな総合物流企業!★ 【取扱いコンテナ本数も27万本/日中航路ではトップクラスのシェア】【年間休日120日】【残業時間10時間程度】

  • 【大阪】社内SE(担当~主任)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ベンダーコントロールをメインに担当いただきながら、下記業務もお願いいたします。 ・ベンダーマネジメント、社内調整業務 ・社内システム改善 ・インフラ、ヘルプデスク業務 ・RPA やクラウドサービスを用いた業務効率化 ■環境 データベースは SQL Server、Oracle になります。 業務改善プラットフォームとしてキントーンを採用しています。 ■組織構成 システム課(大阪本社) 男性 3 名 女性 2 名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    300万円〜490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、「国際物流フォワーダー」として業界売上No.1の実績をもつグローバルな総合物流企業!★ ★DX推進を進める同社の社内SEとして経験を活かしていただきます!

  • 【大阪】社内SE(課長補佐~課長代理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内 SE として大小様々なプロジェクトに参加しながら、全社的なシステム企画、導入、運用、保守、開発を担当していただきます。 ◆環境 データベースは SQL Server、Oracle になります。 業務改善プラットフォームとしてキントーンを採用しています。 ◆組織構成 システム課(大阪本社):男性 3 名 女性 2 名 システム課(東京支社):女性 1 名 弊社のシステム課では業務やプロジェクト毎に「主担当」「副担当」を決めています。そのためスキルや経験に合わせてお任せしていきます。一通り慣れていただいてからは、ご自身の経験やスキル、希望するキャリアプランをお伺いした上で、役割を任せていくようにしています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    460万円〜640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、「国際物流フォワーダー」として業界売上No.1の実績をもつグローバルな総合物流企業!★ ★DX推進を進める同社の社内SEとして経験を活かしていただきます!

  • 【大阪】経理(海外赴任候補)~未経験可/東証一部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて入社後は経理業務をお任せし、1~2年後を目途に上海現地法人 経理課に赴任を検討しています。 【具体的には】 ■赴任前の業務: ・日々の支払業務(朝・昼)    ・入金消込業務 ・会計ソフトの入力        ・月次決算 ・連結決算 ■赴任後の業務内容: ・経理業務(日々の支払い業務、入金消込業務、会計ソフトの入力、月次決算 、連結決算)※本決算2月 ・大阪本社 経理課との窓口 【部署構成】5名(男性2名、女性3名) 【残業時間】通常:平均7時間、決算時期 平均12時間/月 【赴任期間】おおむね3~5年程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円〜520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、「国際物流フォワーダー」として業界売上No.1の実績をもつグローバルな総合物流企業!★ 【取扱いコンテナ本数も27万本/日中航路ではトップクラスのシェア】【年間休日124日】【残業時間10時間程度】

会社概要

事業内容

【東証一部上場】≪右肩上がりの成長力をもつグローバルな総合物流企業です≫

◇貨物利用運送事業(外航海運)
◇貨物利用運送事業(国際航空貨物)
◇航空運送代理店業
◇通関業
◇海運中立業
◇コンテナその他運送器具の販売ならびに輸入上記に付随関連する一切の事業

設立1988年02月
資本金271百万円
従業員数314人
売上高45797百万円
株式公開東証一部