スマートフォン版はこちら

株式会社ジーニーの中途採用・求人・転職情報

株式会社ジーニーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「広報・IR」「新規事業・サービス企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ジーニーの求人・採用状況・特徴について

「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」
日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。
同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。
【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

株式会社ジーニーの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

組織開発・人材開発【人事部長候補】

仕事内容

【採用背景と求める業務内容】現在、従業員数は260名。2025年に向けた中期計画を達成するため、今後私たちは社内改革や現状の組織課題解決が急務。
1000人フェーズの企業規模へ拡大するため、中期経営計画に基づいた人事戦略を立案し実行するためのHR部門責任者を求めております。
▼具体的な業務
1.中期経営計画(以下、中計)に基づいた人事戦略の立案と実行
2.組織課題の特定と、その解決の為の組織戦略の立案・実行
▼上記を達成するための想定業務
・各部署と連携して中計に基づいた人事戦略の立案、人事部の予算管理
・各職種等級定義、各職種専門知識・スキルを現状に合わせた刷新
・役職者に対する評価基準、査定の仕組みのアップデート
・MGRの育成強化、360°評価の導入や、ジーニー役職者の要件定義やあるべき姿のストラクチャー
・MGRへの登用プロセスの構築
1000人規模を想定したHR部門ヘッドとして具体的なKPIを策定し、プレイングマネージャーとしてHR部門をを牽引し上記ミッションを行っていただきます。

年収
800万円〜1800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

IR担当【業界未経験可】【責任者候補】【経営企画】

仕事内容

同社はアドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、テクノロジーを核とし、様々なプロダクトの企画開発を展開しています。
【業務詳細】
・IRストーリーの構築、四半期決算、株主総会対応
・資料作成(四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料、株主総会用資料等)
・投資家説明会の実施
・投資家/関係者対応(機関投資家、個人投資家、証券アナリスト、東証、信託銀行等)、株式事務、IRサイトの運営

【本ポジションの魅力】
創業以来、事業が急成長しており、2017年12月にマザーズに上場しました。今後も継続して事業を拡大することで、数年後のプライム市場への上場を目指しています。
また海外IRも強化する予定となっており、スキルと意欲次第では様々な可能性が広がります。経営戦略と密接する非常に重要なポジションですので、詳細についてはお会いしたタイミングでお話させて頂きます。
【今後のキャリアパス】
まずはIR業務の定着、チームとしての拡大、マネジメントを期待したいと思います。また経営企画チームとの連携しておりますので、IR以外の経営企画の業務を兼任、担当する事も可能になります。(広報、PRチームも別にあり同様に可能性ありです。)

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【新規事業】屋外デジタル広告/戦略の指針の策定、推進担当

仕事内容

駅前の大型ビジョンだけでなく、タクシー車内や書店、スーパーの食品売り場など、様々な場所でデジタルサイネージ広告が増加。デジタルサイネージの広告配信に携わる「DOOH事業」を展開しています。(街中の大型ビジョンや駅に設置されたデジタルスクリーン等、自宅以外の場所、屋外で接するデジタルな広告)
アドテクノロジー領域で培ってきた、広告プラットフォーム構築やビジネス開発をDOOH領域でも再展開することで、広告主や広告代理店、メディアやロケーションオーナーがよりビジネス拡大・加速できるようにスキームを整え、日本のDOOH市場の発展に貢献していきたいと考えております。
直近では、DeNAと協業し、タクシー配車アプリ「MOV」内の広告自動売買や最適化などアドテクノロジー領域を手掛けております。この事業方向性や狙うべき市場、競合プロダクト分析を行い適切なプロダクト戦略の指針の策定、推進を実施頂き、今後主流となるDOOHの領域に対し、仕事を行います。
<主な業務>・マーケティング活動(競合調査、市場調査)
・自社の事業戦略/方針、プロダクト戦略の策定
・プロダクトロードマップの策定・大型顧客へのアライアンス活動

年収
700万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【ソフトバンクグループになります。】

■インターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「Geniee SSP」の開発・提供
■広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供

【海外展開】
インドネシア、ベトナム、シンガポール、タイ、マレーシア、上海など

【市場規模】
インターネット広告は市場規模1.6兆円をこえ、新規のメディア、アプリ、動画が増えている中で、システム化して広告効果を最大化するアドテク技術は今後も求められます。

設立2010年04月
資本金1531百万円
従業員数258人
売上高13901百万円
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

株式会社ジーニーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。