スマートフォン版はこちら

第一工業製薬株式会社の中途採用・求人・転職情報

第一工業製薬株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

第一工業製薬株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆★☆東証一部上場、工業用薬剤の製造、販売/トップシェア☆★☆

■同社は1909年創業以来、国内の界面活性剤のパイオニアとして1世紀を歩んできた京都の老舗化学メーカーです。

■主な事業としては「界面活性剤事業」、「アメニティ材料事業」、「ウレタン材料事業」、「機能材料事業」、「電子デバイス材料事業」の5つがございます。
■界面活性剤のパイオニアとして、工業用薬剤のトップシェアを誇っております。

■当社は少数精鋭主義であり、伸び伸びとした環境の中、若手にも様々な業務に携わるチャンスがございます。英会話教室や資格取得のバックアップなど社員の成長を応援する仕組みも整っています。

■当社は「人は財産であり、人を大切にする」との思想に基づいて従業員と向き合い、健康経営を実践しております。所定外労働時間は極めて少なく、有給消化率も60%まで向上。2020年には健康経営に優れた企業であることを示す「健康経営銘柄」に選定されました。
(全国で40社のみ、化学メーカーでは2社のみ)

会社概要

事業内容

<界面活性剤を始めとする、各種工業用薬剤の製造・販売>
■業務用・工業用の各種界面活性剤
■食品添加物・水溶性高分子などのアメニティ材料
■ウレタンプレポリマーなどのウレタン材料
■光硬化樹脂用材料、水系ウレタン樹脂などの機能材料
■イオン導電性高分子、導電性ペーストなどの電子デバイス材料

【界面活性剤とは】
洗剤用途に大量に使用されているほか、食品や化粧品の乳化剤・保湿剤としても重要な位置を占める化学物質です。

設立1918年08月
資本金8895百万円
従業員数512人
売上高59574百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

第一工業製薬株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。