スマートフォン版はこちら

新シコー科技株式会社の中途採用・求人・転職情報

新シコー科技株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

新シコー科技株式会社の求人・採用状況・特徴について

【超小型モーターに強みを持つ、世界的に認められたメーカー】
■同社のルーツは、マイクロモーターの領域で無数の世界初、世界一を創建してきた株式会社シコー技研にあります。携帯電話のマナーモードは、シコー技研が開発した小型振動モーター搭載の端末ができたことから一気に広まったものです。また、携帯電話にカメラが搭載されるようになってからは、自動焦点操作のためのモーターの製造にも乗り出し、現在まで続く技術の基礎を作り上げました。その後、「シコー株式会社」と名称変更した後、新しく設立された新シコー科技株式会社に事業譲渡をし、現在にいたります。主力製品であるVCM(ボイスコイルモーター)は月産850万個を誇り、業界上位のシェアを占めています。
■携帯電話のカメラ機能を高めたオートフォーカスモーターは、同社が業界に先駆けて開発しました。
■現在、シェアの上位を誇る主力製品・VCM(ボイスコイルモーター)をはじめ、同社の小型駆動装置(アクチュエーター)が世界レベルの品質を保っています。

会社概要

事業内容

■小型モーター等の企画並びに研究・開発及び販売
■製品 : VCM(携帯電話用オートフォーカスモータ)など

設立2012年12月
資本金92百万円
従業員数18人
売上高517百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

新シコー科技株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。