スマートフォン版はこちら

コーニングインターナショナル株式会社の中途採用・求人・転職情報

コーニングインターナショナル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【グローバルのコーニングに関して】
■コーニングは創業以来、ガラスという素材の可能性を150年以上にわたって追求し続けてきました。やがてそれは人々の暮らしや産業、そして社会自体をも大きく変える製品や技術を数多く創出するにいたりました。
例えば、エジソンの電球用ガラスの開発、テレビのブラウン管用ガラスの工業化、そして光ファイバの実用化等は、すべてコーニングが世界で最初に実現したことです。
■コーニングでは現在、世界20カ国に120以上の製造・販売・サービス・関連会社などの拠点を配置し、4万人以上の社員がグローバルな企業活動を展開しています。
【コーニングインターナショナル株式会社(CIKK)に関して】
■1991年、新たにコーニング本社100%出資の日本法人としてコーニングインターナショナル株式会社(ClKK)が設立され、日本およびアジア各地におけるハイテク・自動車・理化学・医療など、広範囲にわたる産業分野に対する製品・素材・サービスの提供に向けて本格的な取り組みを開始しました。同時に、コーニングの様々な事業を代表する現地法人としてのスタンスから、コーニングケーブルシステムズ(通信用光ファイバケーブル及び光通信接続機器の販売)などの関連会社への事業支援を通して、日本における営業基盤を着実に固めてきました。

会社概要

事業内容

■液晶ディスプレイ用ガラス基板を除く、コーニンググループ製品の輸入販売

※コーニングインターナショナルは、日本国内には製造拠点を構えておりません。

設立1991年12月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

コーニングインターナショナル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。