スマートフォン版はこちら

住友精化株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友精化株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友精化株式会社の求人・採用状況・特徴について

【東証一部上場、ユニークな機能をもつ製品を提供する化学メーカー】
■1944年の設立以来、研究開発型企業としてユニークな機能を持つ数々の高機能製品を生み出してきました。
■現在は紙おむつ用の高吸水性樹脂を中心に、化粧品向けのポリマー製品、医薬中間体向けの精密化学品、液晶・LEDに使われるエレクトロニクスガス、鉄鋼メーカー向け酸素ガス発生装置など、様々な分野に多種多様な化学製品を提供しています。
■今後は吸水性樹脂事業のグローバル化の推進をメインに、機能化学品の研究開発、ガス事業における新分野の開発などにも力を入れ、さらなる発展を目指したいと考えています。

【研究開発型ケミカルカンパニー】
■住友精化は、常にユーザーの声に耳を傾け、独自の技術・製品を開発しています。開発にあたっては、若い人にもどんどん任せていく風土と体制があり、これからも、活発に新しいアイデアを議論できる雰囲気を大事にしていきます。
■同時に、常に市場のニーズの変化、多様化にいち早く対応した製品を開発することを目指しています。独自の研究開発に加え、海外や異分野を含め他社との共同研究にも積極的に取り組んでいます。

会社概要

事業内容

【事業内容】
■吸水性樹脂事業部
■機能化学品事業部
■ガス事業部

【吸水性樹脂事業】
・紙おむつの世界を一変させた高吸水性樹脂
【機能化学品事業部】
・医農薬を中心とした精密化学品およびユニークな各種有機・無機材料
・独創的で高度な重合技術を利用した各種機能性ポリマー製品
【ガス事業部】
・高度な品質管理のもとで供給している各種高純度ガス製品
・各種PSA装置を中心に省エネルギー型のガス発生装置・ガス回収装置

設立1944年07月
資本金9698百万円
従業員数1026人
売上高99701百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

住友精化株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。