スマートフォン版はこちら

日本ハム株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本ハム株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本ハム株式会社の求人・採用状況・特徴について

□■日本ハムとは■□
東証一部上場、業界トップシェアの売上高を誇ります。
ハム・ソーセージの最大手として、ハム・ソーセージや食肉を通じて、日本の食文化を支えてきました。食肉事業においては生産から販売までを一貫して行う「バーティカル・インテグレーションシステム」を強みとしています。「人輝く、食の未来」を実現すべく、国内食品NO.1企業および存在感のあるグローバル企業を目指しています。

□■特徴■□
食肉加工品だけではなく、水産事業・乳製品事業、健康食品事業など、幅広い事業展開をしています。食肉は嗜好の変化に対応した品種改良、乳製品では製法や原料を工夫してコスト減に成功した第3のチーズの開発、水産では安定供給を目指した国内マグロ養殖事業の取り組み等、多岐にわたります。
今後のビジョンとしては、事業計画として『中期経営計画2020』を掲げています。そこで、下記5つの経営方針を策定しています。
(1)既存事業の効率化による収益力強化 (2)消費者との対話を通じた価値の創造
(3)食の未来構想/実現のための技術力強化・育成 (4)海外市場展開のギア・チェンジ
(5)持続可能性の追求

会社概要

事業内容

■食肉加工品(ハム・ソーセージ等)及び調理食品(レトルト食品、惣菜食品等)の製造・販売
■食肉の生産飼育
■食肉の処理・加工及び食肉の輸入販売
■水産加工品の製造及び販売


【事業所】東京支社、中央研究所(茨城)、大阪、名古屋、福岡、 全国6工場

自社農場 : 152ヶ所
養殖場 : 2ヶ所
製造拠点 : 94ヶ所
物流・営業拠点 : 329ヶ所
研究・検査拠点 : 3ヶ所(2019年4月連結)

設立1949年05月
資本金36294百万円
従業員数4438人
売上高122982百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

日本ハム株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。