スマートフォン版はこちら

株式会社日本リサーチセンターの中途採用・求人・転職情報

株式会社日本リサーチセンターの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日本リサーチセンターの求人・採用状況・特徴について

【会社概要】
1960年に本格的なマーケティングリサーチ、世論調査、マーケティングコンサルティングの会社として産業界の支援のもとに誕生しました。マーケティングおよびマーケティングリサーチのあらゆる分野の専門家を100名、常に用意しております。ISO9001をすでに取得し、グローバルな分野では、わが国で唯一の「ギャラップ・インターナショナル」のネットワーク企業です。面接調査、定性調査はもちろん、Eマーケティングリサーチ、ナレッジマーケティングリサーチも専門的に高度な水準で実施し、この時代に相応しいお手伝いを迅速に対応できる万全の体制を準備しております。

【リサーチ業界について】
一定の品質の製品を大量生産し大量販売すれば製品は売れる、という時代は既に終わり、顧客のニーズに応える製品・商品開発やサービスの提案が必要になってくる中で、企業にとっては以下の2つが重要な命題になってきています。
①現在の顧客をファンにして、継続的に/将来的に自社の顧客としていくこと
②見込み顧客や競合他社と自社との違いを見極め、自社の顧客へと転化すること
上記の2点を実現する施策として、客観的な第三者としての視点からのリサーチが挙げられます。顧客のニーズを汲み取り、製品やサービスの開発に繋げることで、地域や年齢/性別やその他の多様性を備えている顧客の要望に最大限応える製品・サービスの提案が可能になります。

【会社の特徴】
リサーチ会社の老舗として、北海道から沖縄まで全国に拠点を構えています。

会社概要

事業内容

マーケティングに必要な情報の収集・分析から世論調査まで規模感のあるリサーチを担当

・商品開発/リニューアル・ポジショニングリサーチ
・販売促進/購買行動把握/使用実態・評価リサーチ
・広告評価/ブランド・エクイティ/メディアリサーチ
・需要動向・市場実態把握のためのリサーチ
・世論/意見/意向/態度把握のためのリサーチ

設立1960年12月
資本金100百万円
従業員数121人
売上高3740百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ソフトウェア業界・プリセールス(28歳・男性)

    求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

株式会社日本リサーチセンターに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。