スマートフォン版はこちら

アークレイ株式会社の中途採用・求人・転職情報

アークレイ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■1960年に「京都第一科学」として創立しました。臨床検査に必要とされる検体検査機器と試薬ならびに診断支援ツールをトータルに開発・製造・販売するという希少な事業スタイルを築き、人々の健康に貢献しています。
■事業フィールドは、「糖尿病検査分野」、臨床検査現場での正確性や迅速化を図る「尿検査分野」、クリニックなど中小規模医療施設内で活躍する「POC検査分野」、遺伝子型を判定することで個人の病状・体質に適した薬剤の選択や投与量の推定を実現する「遺伝子分野」、患者様が自宅で利用する「血糖自己測定分野」と幅広く、近年では、唾液によりむし歯リスクを見える化する世界初の口腔内唾液検査装置も開発しています。
■世界80か国以上で活躍しているアークレイの製品。グループの拠点数も12か国22拠点となり、売上高の約50%が海外での売上です。

【市場について】
超高齢社会を迎えた日本では、世界最先端の医療技術・サービスによる先進的な健康長寿社会の形成や、生活習慣病の早期発見といった予防医療に関する施策も推進されており、臨床検査は医療市場の成長の一端を担う存在になっています。世界では、健康志向の高まりや新興国における医療需要の拡大などによって、医療関連の市場は堅調に成長し続けており、今後さらに世界の医療への貢献度も飛躍的に高まっていくことが期待されています。

会社概要

事業内容

■診断、治療、検診のための臨床検査用の機器・試薬及び検査データ管理システムの研究開発
■機能性食品素材の開発

【臨床検査システム(医療用分析機器+体外診断用医薬品)】
血液や尿などの検体から体の状態を知るデータを得るための、装置やそれに用いる診断薬。学校や企業で実施される健康診断にもアークレイの分析装置や診断薬が使用されています。

設立1963年09月
資本金99百万円
従業員数-
売上高56300百万円
株式公開-

アークレイ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。