スマートフォン版はこちら

アークレイ株式会社の中途採用・求人・転職情報

アークレイ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アークレイ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【糖尿患者様が家庭で血糖値を測定できる血糖自己測定器の国内シェアNo1企業、糖尿病検査のリーディングカンパニー!】
■同社は、医療用分析装置とそれに用いる体外診断薬を扱う臨床検査総合メーカーです。同社は、臨床検査システムを通じて医療現場に新たな価値を提供するという「不撓不屈」の精神で、医療分析装置と診断薬を研究・開発・製造・販売しています。同社の製品は、様々な病気の診断や治療、経過観察に欠かせないデータを正確、迅速に提供するという重要な役割を担っています。世界に先駆けた商品も数多く開発し、医療の発展に貢献してきました。商品は海外でも多くの国で使われており、高い技術力による受賞歴や特許取得の実績を有しています。「健康科学」をキーワードに医療分野はもとより、生活習慣病予防の為の食品・日用品やスポーツ科学など広範な分野であらたな価値を創造し続ける「健康科学カンパニー」です!

■同社の事業フィールドは、40年以上という長い開発の歴史を持つ「糖尿病検査分野」、臨床検査現場での正確性や迅速化を図る「尿検査分野」、クリニックなどの中小規模医療施設内で活躍する「POC検査分野」、遺伝子型を判定する事により個人の病状・体質に適した薬剤の選択や投与量の推定を実現する「遺伝子分野」、患者様が自宅で利用される「血糖自己測定分野」と幅広く、世界に先駆けた製品も数多く開発してきました。近年では、唾液によりむし歯リスクを「見える化する」世界初の口腔内唾液検査装置も開発しています。

会社概要

事業内容

■臨床検査機器と体外診断用医薬品の研究・開発、生産技術開発・製造・販売・輸出入などすべてを一貫して手掛けております。

【おすすめポイント】
■乳酸測定器などの分野では世界でも高いシェア(プロのランナーもトレーニングに使用)
■アットホームな社風(実践は個人、でも企画や運営はチームで実施する社風です。)
■チャレンジができる風土(やりたいことはやらせてもらえる風土があります。)

設立1963年09月
資本金99百万円
従業員数-
売上高55400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

アークレイ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。