スマートフォン版はこちら

株式会社バーズ情報科学研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社バーズ情報科学研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社バーズ情報科学研究所の求人・採用状況・特徴について

■OCR技術のパイオニアとして挑戦を続ける研究開発型企業
同社はデータエントリー事業およびシステムインテグレーション事業を主軸とし、クラウド上で管理するFAX送受信サービス、PaaS環境で開発した緊急時安否確認サービスなども提供している企業です。データエントリー事業というのは、手書き書類などのアナログデータをデジタルデータ化するサービス。当社ではクライアント企業が取り扱う手書き注文書のデジタルデータ化のみならず、エンドユーザーへの対応も含めた受注処理全体を一括して引き受けています。

このデータエントリーサービスにおいて欠かせないのが、手書き文字を認識してデジタルに変換するOCR(文字認識)技術。当社は、1988年に日本ではじめて、パソコンを活用したOCRシステムの開発に成功。それ以降も挑戦を続ける“研究開発型の企業”としてさまざまな特許を取得しています。
一方、システムインテグレーション事業では、WEB系、オープン系をはじめ汎用機の開発にも対応。システムの基本構想といった超上流工程から総合的なソリューションを提供しています。

会社概要

事業内容

・経営管理システム開発の総合コンサルティング(基本構想の設計から機種選定・開発・運営指導・人材育成まで)
・ビジネスシステム向ソフトウェアの開発
・ネットワーク(グループウェア)システムの開発
・FAX-OCRデータエントリーサービス
・アウトソーシングサービス

設立1982年01月
資本金100百万円
従業員数207人
売上高3134百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • IT業界・人事・労務(32歳・男性)

    辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

  • ソフトウェア業界・プリセールス(28歳・男性)

    求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。

株式会社バーズ情報科学研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。