スマートフォン版はこちら

エヌ・イーケムキャット株式会社の中途採用・求人・転職情報

エヌ・イーケムキャット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エヌ・イーケムキャット株式会社の求人・採用状況・特徴について

■世界最大級の総合化学メーカーであるBASFグループ
■国内最大級の貴金属の化学加工メーカー
■住友金属鉱山株式会社(日本)と世界最大級の総合触媒メーカー:エンゲルハードコーポレーション(米)との合弁により、日本エンゲルハルド株式会社を1964年に設立。1989年に社名変更。
■主として貴金属を用いた触媒の提供により顧客の繁栄と社会の発展に貢献すること、さらには地球的規模での環境の改善、保全に貢献することを使命としています。
■開発された自動車触媒の技術は、BASFとの技術提携により、日本国内では同社自身が、アジアではBASFと当社の共同事業を通じて、また、それ以外ではBASFの各製造拠点を通じて、世界の自動車メーカーに提供される幅広いネットワークを持っています。
■化学反応をビジネスフィールドに、最先端産業のみならず、私たちの身近なところで役に立っています。
【社風】
■外資ですが、実態は日本系企業に非常に近く、風通しの良い会社です。
【同社の強み】
自動車業界向け触媒において高い技術力を誇り、全ての日系自動車メーカーと取引があります。

会社概要

事業内容

■化学触媒の製造・販売
■自動車触媒の製造・販売
■燃料電池用触媒の製造・販売

【化学触媒事業】
石油精製・石油化学・ファインケミカル・ガス精製・自動車を除く公害防止向けの触媒を提供

【自動車触媒事業】
自動車が排出する、一酸化炭素・炭化水素・窒素酸化物等を浄化する「自動車排ガス浄化触媒」を提供

設立1964年04月
資本金3423百万円
従業員数631人
売上高55759百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

エヌ・イーケムキャット株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。