スマートフォン版はこちら

シャープ株式会社の中途採用・求人・転職情報

シャープ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

シャープ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■創業者早川徳次は「他社がまねをするような商品をつくれ」を座右の銘としました。新しい商品・サービスを創出する為、「8KとAIoTで世界を変える」をビジョンに挑戦を続け、社会イノベーションを巻き起こし、家電メーカーから人に寄り添うIoT企業へと変化していきます。
■CEATEC JAPAN2017で8K対応液晶テレビLC-70X500が、CEATEC AWARD2017部門賞のホーム&ライフスタイル・イノベーション部門グランプリを受賞。他社に先行し8K放送の市場開拓をし、家庭用テレビとしての利用に加え、医療やオフィス、セキュリティサイネージ等の需要拡大を目指したトータルな戦略で、8Kの活用を拡げる契機を創出したことが評価されました。今後も8K放送受信機や8Kカメラなど、8K関連商品の開発を加速、8Kエコシステムの構築で世界をリードします。
■同社では、ダイバーシティ推進の基盤として、「働きがいを生む職場」、「安全で安心して健康に働ける職場」づくりに向け各々のライフステージに応じた働き方を選択可能にし、ワーク・ライフ・バランスを実現できるよう支援しています。育児や介護を中心とした支援制度の拡充や、利用促進に向けた各種支援ガイドブックの配布等による情報提供を行うとともに両立を可能にする効率的でメリハリのあるワーク・スタイルを確立するため、労使協力のもと、「ノー残業デー」の設定や年次有給休暇の計画取得など、働き方の改革につながる活動を継続して展開しています。

会社概要

事業内容

■家電、情報システム、半導体、液晶、電子部品などの研究開発ならびに製造、販売業務
■エレクトロニクス機器:AV・通信機器、電化機器、情報機器
■電子部品:IC、液晶、その他電子部品

設立1935年01月
資本金5000百万円
従業員数11604人
売上高2400072百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

シャープ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。