スマートフォン版はこちら

日本精工株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本精工株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「機械設計」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"日本精工株式会社"

日本精工株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
【企業特徴】
■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
【社風/環境】
■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

日本精工株式会社の求人一覧(9件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【群馬高崎】自動車用軸受の開発設計

仕事内容

■職務内容:
国内トップシェアを誇る、弊社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計/開発、評価/試験業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。
グローバルに展開している会社ですので、英語力があるとより多くの可能性が広がります。

■配属先について:
パワートレイン軸受技術センターには、約240名の職員が在籍しております。担当製品ごとに部署が分かれおり、この度の募集ポジションはニードル軸受事業部の所属となります。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
群馬県

【東京本社】IT基盤の企画・構築・運用

仕事内容

■職務内容:
ICTインフラ分野におけるネットワーク・サーバ・ストレージの企画・構築・運用業務をご担当頂きます。WindowsやLinux系のサーバ関連からLAN/WAN等の企業ネットワーク、さらには、インターネット接続環境等、幅広い分野で活躍していただくことを期待しております。ガバナンス等を担っている日本精工本体のICT本部や、海外現地法人とも密に連携して業務を進めて頂くことになります。

■部署について:
NSKネットアンドシステム株式会社のIT基盤ソリューション部に所属いただきます。
IT基盤ソリューション部はグループのITシステムインフラの企画・設計・構築・運用管理を担う部門で、サーバ・ネットワークグループ、データセンターグループ、クライアントグループの3つのグループがあります。

■就業先に関して
入社後すぐにNSKネットアンドシステム株式会社に出向となります。給与・処遇条件は日本精工と同一です。(出向による変更はございません。)

年収
450万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

【藤沢】自動車用軸受の開発設計

仕事内容

■職務内容:
国内トップシェアを誇る、弊社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計・開発業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。顧客折衝等は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。

■配属先について:
パワートレイン軸受技術センターには、約240名の職員が在籍しております。担当製品ごとにシャシ軸受/ドライブトレイン軸受/電装・エンジンと部署が分かれており、ご経験等を考慮の上配属を決定致します。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

【東京本社】電動パワーステアリング向けECUの回路設計・開発

仕事内容

【業務内容】
■電動パワーステアリング(EPS)の製品開発に伴い、下記業務に従事頂きます。
EPS向けECUの回路設計/基板パターン設計/FMEA、FTAの作成/電気関連機能評価

■職務の魅力:
EPSは自動車制御・操作をつかさどる重要な機構のため、非常に?い品質・安全性を求められます。いかにエラーを起こさないか、エラーが起きた際にどう安全性を担保するかなど、厳密な基準を担保しつつ、性能・コストとの両立を目指す面白みがあります。ドライバーの命を預かる“重要保安部品”でありながら、環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなるEPSに携わることができる非常に魅力的な職務です。

【就業先に関して】
入社後すぐに株式会社ADTechに出向となります。給与・待遇は日本精工社員と同等です。

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【藤沢勤務】産業機械向けアクチュエータ製品のハードウェア開発

仕事内容

【業務内容】
■鉄道や医療機器・FA機器等・産業機械向けの製品開発を行っている部署にて、以下の業務をご担当いただきます。

・産業用アクチュエータシステムのモータドライブユニットの開発、回路設計・評価業務

・産業用アクチュエータシステムのエンコーダ等組込みセンサの開発、センサ回路設計・評価業務
具体的には、要求仕様設計~システム仕様書の設計/デジタル回路開発(CPU周辺回路含む)/小信号アナログ回路設計/エンコーダなどの回転位置検出センサ設計と信号処理などの開発業務をご担当頂きます。
ご経験に応じて、企画の構想・方向性の検討等、プロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます。

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

【群馬前橋】EPSシステムの機能評価試験

仕事内容

当社の売り上げ構成の3割を占める電動パワーステアリング(EPS)のシステム機能評価に携わっていただきます。具体的な業務は次の通りです。

・EPSシステムテスト
・電気/電子/ソフトウェアのテスト
・EPS HILSの機能開発
・EPS評価
・EPS評価技術開発

配属部署ではソフトウェア、電装品、機械部品の機能評価・耐久性試験を幅広く対応しております。
評価経験を積んで頂くことで、将来的に開発と連携しての評価方法の検討・仕組化・評価工数削減の提案等、評価のスペシャリストとしてステップアップできるやりがいのある業務です。
※実車評価や海外メーカーとの折衝のため、国内外への出張がございます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
群馬県

【藤沢】生産設備や生産プロセスのデータ抽出/分析/活用

仕事内容

NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社の生産設備に対し、IoT化推進のためのプロジェクト企画・立案、生産工程開発をご担当頂きます。当社保有の国内外工場のIoTによる生産性向上を目的として、新規募集いたします。入社者には下記ミッションの遂行を期待しています。
・生産設備からの情報の吸い上げと分析
・設備の異常検知、稼働率の向上
・分析結果に基づくリソースコントロール(ヒト・モノ)
等を果たして頂きます。

■知能化技術開発部とこれまでの取り組みについて
2016年に発足した当部は現在20名程の組織で、今回の募集ポジションでもある“生産の見える化”を含めた、いくつかのテーマを持って生産性の向上に取り組んでおります。IoT化に向けた取り組みはすでに一定の成果が出始め、各工場への展開、検証の段階に入ってきております。当部署の取り組みは国内外全ての工場が対象となるため、影響範囲が大きいだけでなく、当社の成長戦略上、重要なテーマを担う部署として大きな予算も割かれており、非常にやりがいのある部署であると言えます。

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

【東京本社/大崎】人材育成プログラムの開発と実行

仕事内容

人材開発室、教育グループ拡充のための募集です。
入社者には当社の将来に向けた人事面の成長課題を分析し、社内外のパートナーの協力を得て人材育成プログラムの開発と実行に当たって頂きます。人事の各組織と連携し、組織目標達成のために必要な育成要件を理解し、教育プログラム企画・実行及び進捗管理を行って頂きます。

対象となるのは国内の内定者・新入社員~管理職までの国内従業員約1万人となります(一部の選抜者ではなく、全社員が対象となります)。所属組織のメンバーをマネジメントしながら実践頂き、当社社員の能力の最大化を通して当社の成長を支援し続けることがミッションです。

■当組織と任せたい立ち位置、直近PJT等について
当組織は採用グループと教育グループで構成され、今回は教育グループをリードする人材を求めています。目下は部長クラスの研修、ミドルシニアの能力最大化、セルフキャリア・ドック導入等、複数PJTを推進しています。

年収
550万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【東京本社】ECUの構造筐体設計・開発

仕事内容

【業務内容】
■電動パワーステアリング(EPS)の製品開発に伴い、下記業務に従事頂きます。EPS向けECUの筐体設計/ECU生産プロセス設計/FMEA、FTAの作成/熱解析、強度解析

■職務の魅力:
EPSは自動車制御・操作をつかさどる重要な機構のため、非常に高い品質・安全性を求められます。いかにエラーを起こさないか、エラーが起きた際にどう安全性を担保するかなど、厳密な基準を担保しつつ性能・コストとの両立を目指す面白みがあります。ドライバーの命を預かる重要保安部品でありながら、環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなるEPSに携わることができる非常に魅力的な職務です。

【就業先関して】
入社後すぐに株式会社ADTechに出向となります。給与・待遇は日本精工社員と同等です。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ベアリング(軸受)、ステアリング・電動パワーステアリングなどの自動車関連部品、ボールねじ・リニアガイドなどの精密機器製品、大型露光装置・ダイレクトドライブモーターなどのメカトロ製品の開発・製造・販売

【特徴】
■ベアリングの国内シェアは35%で首位、ベアリング以外の製品ではボールねじにおいて世界首位、リニアガイドで世界3位、自動車用電動パ ワーステアリング世界2位など、世界でトップシェアを誇る商品群による事業展開を行っております。

設立1916年11月
資本金67176百万円
従業員数7905人
売上高991365百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

日本精工株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。