スマートフォン版はこちら

三共理化学株式会社

の中途採用・求人・転職情報

三共理化学株式会社の特徴

****「研磨材」を造り続けて90年有余年。研磨布紙のリーディングカンパニー****
【企業概要】
1930に創業し、手掛ける研磨材は様々な生産の現場で使われる車両用研磨剤、精密機械用、塗装用などの工業用の製品が大半。業界では国内トップ企業で、工業用製品のみならず、消費者向けサンドペーパー等の商品も多く扱っており、安定性も抜群です。

【三共理化学の強み】
■研磨布紙国内トップシェア(30%以上)メーカー
■設立以来赤字決算無しを続けており、非常に良好な財務状況です。
■研磨布紙だけに留まらず「研磨」というキーワードの幅広い製品ラインナップが。そのため金属、木工、車両、IT関連等、幅広い業界で同社の製品が採用されています。
■研磨材は、目に見える物の製造工程には必ずといっていいほど必要な製品ですので景気に左右されにくいビジネスモデルを構築しています。
■国内営業は、顧客に密着した販売体制をさらに推し進め、提案力のある営業を展開しています。輸出営業は、中国を中心としたアジア諸国への営業強化と北米市場での市場開拓に注力しています。

会社概要

事業内容■研磨布紙、精密研磨フィルム、プリント
基板研磨用砥石、不織布研磨材等様々な研
磨材の開発製造販売
■研磨工具、コンパウンド等研磨用関連商
品の販売

【売上構成】国内約7割・海外約3割

≪研磨布紙とは≫
研磨材(ものを削り研ぎ磨くもの)に布や紙に接着した製品。シート状に裁断したものはサンドペーパー、紙やすり等と呼ばれる。
企業URLhttp://www.sankyorikagaku.co.jp/
設立1953年06月
資本金110百万円
従業員数単体:347人 連結:750人
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧1件(1~1件表示)
一覧1件(1~1件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。