スマートフォン版はこちら

株式会社日清製粉グループ本社の中途採用・求人・転職情報

株式会社日清製粉グループ本社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日清製粉グループ本社の求人・採用状況・特徴について

【日清製粉グループ本社の事業】
■グループ全体の戦略の立案 グループ経営戦略の立案・決定・遂行と、そのための経営資源の配分を行います。
■高度専門集団による各事業会社への支援グループ本社に集中させている研究業務、スタッフ業務サービスを戦略的かつ効率的に提供します。 また各事業会社へのスタッフ要員の人材育成も行います。
■社会と時代への適合 国際化、物流、情報化などグループとしての共通課題、また環境管理、安全管理、品質保証など企業としての社会的課題への 対応を推進します。
■コミュニケーション活動 グループの対外広報、広告宣伝、IR活動、また各事業会社への社外情報のフィードバックを行います。
■株式公開企業としての監査・監督 グループ全体の持株会社として、また投資家からの資金を預かる上場会社の責任として、グループ各社の活動が株主と社会の 期待に沿うよう監査・監督します。
★「企業は変化することによってのみ生存が可能となり、かつ発展を望み得る」という認識のもと創業100周年の歴史的節目の 2001年7月に分社、従来の日清製粉の法人格を引き継いだのが上場会社である株式会社日清製粉グループ本社です。各事業会社 の株式を100%保有し、グループ経営の観点に立脚した経営戦略の立案と遂行を担います。

会社概要

事業内容

■日清製粉グループを統轄する持株会社


【グループ会社】
●日清製粉:製粉分野国内シェアトップのグループ中核企業
●日清フーズ:パスタ「マ・マー」や薄力小麦粉「フラワー」といったトップブランドを抱える総合食品メーカー
●日清ファルマ:健康食品事業を中心に、医薬品原薬、医薬製剤分野を通じて事業展開(コエンザイムQ10等) 等
※上記売上高はグループ連結数値です。

設立2001年07月
資本金17117百万円
従業員数298人
売上高532040百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

株式会社日清製粉グループ本社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。