スマートフォン版はこちら

ソフトブレーン株式会社の中途採用・求人・転職情報

ソフトブレーン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「ITコンサルタント」「内勤営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ソフトブレーン株式会社"

採用状況・特徴について

大手企業の営業を支援するITソフトウエア★国内CRM/SFAベンダー1位★導入実績7,000社以上

営業支援システム・顧客管理ツール(SFA/CRM)である「eセールスマネージャー」を中心に、企業の生産性の向上や働き方改革へ事業展開しております。お客様の目指すビジネスの姿から、そこに至る営業活動を分解、営業プロセスを見える化し、標準化します。昨年過去最高益を更新し、今まさに第二成長期に入っております。「営業」の分野に科学的アプローチで挑んできたパイオニアとして、今後も我々自身が進化していきたい。企業だけでなく、そこで働く個人の幸福につながるような業務変革の視点を常に忘れないでいたい。ベンチャーマインドを失わないパブリックカンパニーとして、今後のソフトブレーンを一緒に創造する幹部候補を募集しています。

【CRM/ SFA自社製品「eセールスマネジャー」https://www.e-sales.jp/】
CRMとは…「Customer Relationship Management 」(顧客関係管理)
SFAとは…「Sales Force Automation」(営業支援システム)

■「CRM/SFAに関するユーザー調査」※Salesforce、オラクル、マイクロソフト、SAP、ソフトブレーンの5社の製品を対象としたWebアンケート調査において総合満足度でNo.1
■ITトレンド年間ランキング2018/2019 SFA部門 No.1

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 経理担当(月次・単体決算)※再上場準備/働きやすさ◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務部の一員として、連結・単体決算業務を行いつつ、再上場に向けた決算・開示体制の再構築を担っていただきます。※ご経験と志向性に応じてマネジメントもお任せ致します。 【具体的にお任せしたいこと】 ■財務諸表作成 ■会計実務全般 ■月次および半期・年度決算業務   【将来的に下記のような業務にも関わっていただく可能性もあります】 ■連結決算業務 ■IFRS関連業務 ■再上場準備実務 ■ファイナンス(資本政策策定/資金調達/資金繰り管理等) 【この仕事で得られるもの】 ・部分的にではなく、経理業務の全体に主体的に携わることができます ・IPO準備に向けた経理体制の(再)構築という貴重な経験を得ることができます ・IFRS決算に携わることができます 【組織構成/募集背景】経営管理本部 経理財務部 部長:1名、メンバー:2名、外部委託スタッフ:複数名、アルバイト:1名 ※売上計上・請求は別途、同部内の販売管理チームが担当 現状組織内に連結決算をお任せできる方がおらず、外部から増強することが募集背景です。 【同社の魅力】 SFA/CRM市場の年平均成長率は14%と非常に高く、また、コロナを機にオンラインへ営業活動が移行する中で、営業DXのメインシステムとなるクラウド型CRM/SFAのニーズが増しています。そしてニーズが高まる業界の中でも、同社の製品は総合満足度No1*を維持しております。 *株式会社ESP総研調べ

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
    担当者の
    コメント

    ★自社SFA・CRM製品「eセールスマネージャー」国内SFAベンダー業界No.1 大手~中小まで7,000社超の導入実績★ 【組織・従業員のパフォーマンスの最大化】働き方改革:19時には自動PCシャットダウン

  • カスタマーサクセス(ハイタッチ)※国内CRM/SFA 1位※

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品eセールスマネージャーのカスタマーサクセスとして以お任せ致します。 <具体的にお任せしたいこと> 導入企業の顧客満足度向上のために、活用・定着ステージ毎に発生する課題に対してコンサルティングを行うと同時に、セルフサーブに向けた顧客支援を実施いたします。 1.カスタマーサクセス活動 ・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握 ・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進 ・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス 2.リテンション活動 ・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案 ・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制 <将来的に下記のような業務にも関わっていただく可能性もあります> 〇カスタマーサクセスマーケッター  テックタッチによる、カスタマーサクセスのマスマーケティング 〇システム導入コンサント  新規ご契約顧客に対するシステム導入支援サービス <この仕事で得られるもの> 〇ITコンサルに向けたノウハウ蓄積 顧客のCRM/SFA導入の目的は、事業活動において最も大切な、営業ワークスタイルの変革・営業効率の改善です。顧客の従来業務課題を踏まえ、あるべき姿に向けてシステムの活用をご支援する過程で、CRM/SFAの知見のみならず、業務コンサルタントとしてのノウハウも習得可能です。 〇エグゼクティブとの折衝経験 当社は他のSaaSベンダーとは異なり、パートナー企業へ運用支援を外注しておりません。経営層や営業トップ、DX推進部門と直接対峙しながらシステムの活用支援を行うため、常に顧客に近いところでの顧客折衝が経験できます。 【同社製品について】https://www.e-sales.jp/ 日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業が当社のお客様で、取引実績は7,000社を超え、国内トップクラス。国産ベンダーでは売上No1の実績です。数多くのIT企業にも導入されている、信頼あるシステムです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
    担当者の
    コメント

    ★ 自社SFA・CRM製品「eセールスマネージャー」国内SFAベンダー業界No.1 大手~中小まで7,000社超の導入実績★  代表直下の人財開発室において、人財という観点から同社の事業拡大に貢献いただきます! 【組織・従業員のパフォーマンスの最大化】

会社概要

事業内容

クライアントの営業課題解決事業
■CRM、SFAの自社パッケージソフトの導入支援
■営業系アウトソーシング
■営業人材育成プログラムの提供
■調査系・販売促進系アウトソーシング
■ビジネス書籍の企画・販売
■オフショア開発
■スマートデバイスの導入支援
■営業研修
■採用コンサルティング・アウトソーシング

【導入実績企業一覧】
NEC、パナソニック、ニッセイ、さわやか信用金庫、昭和リース、、マルコメ、東京ガス、大阪ガス、ミサワホーム、野村不動産、SBSロジコム、IIJ、NTTデータ、全農、など

設立1992年06月
資本金100百万円
従業員数278人
売上高-
株式公開非上場