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株式会社日立ソリューションズの中途採用・求人・転職情報

株式会社日立ソリューションズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「Web・オープン系」「運用設計系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■日立グループにおける情報通信事業の中核企業■
日立ソリューションズは、2010年10月に「日立システムアンドサービス」「日立ソフトウェアエンジニアリング」が合併して誕生した、日立グループの中核をなすソリューションプロバイダーです。

【国内屈指のシステムインテグレーター】
主に製造・流通・サービス・通信業界を顧客とし、ITコンサルティングから設計、開発、運用・保守まで、システム構築のライフサイクルを一括してサポートするワンストップソリューションを提供しています。
お客様の経営課題解決に向け、システムの提案から構築、運用、保守にわたり、価値あるワンストップソリューションを提供するとともに、お客様にとって価値の高い製品・サービスを生み出しています。

【安定した経営基盤&充実の福利厚生】
確かな実績と技術によりグループ内外含めた多数の顧客基盤と、日立グループとして充実の福利厚生があり、長期的なキャリアを形成することができます。

求人一覧

1~17件(17件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 法務【日立グループの中核IT企業/課長候補】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社法務部にて法務全般を担当していただきます。 当面は契約法務を行いながら、海外を中心とした係争対応をメインに業務を行なっていただきたいと考えております。 (具体的には) ■各種契約書の作成・レビュー (英文契約は全体の1割程度。起案よりもレビューが中心で、NDAはもちろん システム開発委託契約などに関する契約が過半です) ■各種紛争・訴訟対応 (海外特に欧米における係争対応が中心です。現地法人や海外法律事務所と 連携して業務を行なっていただきます) ■窓口担当(営業・開発者など)の相談対応 ※コンプライアンスなどの業務は別部署で対応しております。 部門メンバー構成は・部長、課長、主任、担当の4名の少数精鋭部隊 自社としての判断で業務を迅速に進めていくので、裁量を持った業務ができるのが魅力です 【働き方について】 ・原則リモート勤務となります。 ・時短勤務等も海外と発生する時差対応のみご対応頂ければ相談可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • CASE、MaaSシステム開発分野のSE

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記いずれかの業務を担当していただきます。 ■CASE、MaaS向けシステム開発(自社持ち帰り開発) →主にCASE領域のシステム開発を担当(ウォーターフォール型の開発を実施) ■CASE、MaaS向けシステム開発(マルチベンダー開発) →自動車メーカーの用意する建屋に常駐し、PO(お客様)の元でアジャイル開発実施 ■製造業における業種SE →製造業現場での課題改善、IoT化の企画、システム開発などを担当 ■AWS、Azureのインフラ構築・環境設定 ■販売営業支援、部品情報管理、カスタマーサービス向けシステム開発 Salesforce、Outsystemsなどを活用した開発(ウォーターフォール、アジャイル) ※上流工程に経験の幅を広げたいという方、スーパープログラマをめざしたいスペシャリスト志向の方、いずれも歓迎いたします。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県中部事業所(名古屋市)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)

  • 人事総合ソリューションの導入もしくは開発【自社勤務】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リシテアは、従業員が行う勤務管理業務や各種申請業務などの間接業務から、人事・総務部門が行う人事・給与管理業務までの人事関連業務をワンストップでサポートするパッケージソリューションで、日立ソリューションズを代表する自社製品です。 ※導入実績 1330社/186万人(2019年9月末時点) リシテアの詳細についてはぜひこちらをご覧ください↓ https://lysithea.jp/about/ ■自社主力製品である人事総合ソリューション「リシテア」の企画提案や導入業務を中心に担当。ご経験やご希望に応じて開発を担当することも可能です。 (具体的には・・・) ★導入業務担当 ■大手・中堅企業をターゲットとしたリシテアの提案、コンサルティング ■要件定義、導入支援作業(パラメータ設計/条件設定、システム移行、導入教育など) ・引き合いをもとに、受注に向けた提案活動から、受注後の要件定義―導入支援を担当。 ・業務は顧客ごとにチームを編成し行います。一般的な納期は約一年、お客様の業務と向き合いながら最適なソリューションを提供していきます。 ★開発担当 ■顧客向けアドオン開発(設計・製造) ■パッケージ開発(設計・製造) 等 ・アドオン開発から定期的なバージョンアップ、法改正対応などを タイムリーかつユーザ視点を重視したわかりやすいシステムの設計・開発を行います。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • 【横浜】お客様の課題解決に向けたソフトウェアの設計・開発業務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日立製作所のソフトウェア開発部門と連携し、受注したプロジェクトごとに、 お客様の要求に沿ったソフトウェアを開発していきます(パッケージソフトの開発を行うわけではございません)。 我々が対象とするソフトウェア・システムは、お客様ごとに差異があり、求められる技術や開発方式も様々です。それに対応するスキルを身につけ、提供していく技術者またはリーダーとして業務を担当していただく予定です。 (具体的な業務内容について) ・お客様の課題を把握するためのコミュニケーションを実施し、その解決策の 提案を行う。 ・お客様の課題を解決するための開発方式・方法の導入 (アジャイル開発、テスト自動化の推進など) ・複数の開発言語によるプログラミング・テスト(C#, Javaなど) (プロジェクト例) ・ヘルスケア領域において、クラウド上で電子カルテを管理するためのソフトウェアの開発を行うなど、プロジェクトごとに必要とされるソフトウェアの設計・開発・テストを行っていきます。 必要に応じて製品開発をサポートするためのツールの作成も行います。 ・開発期間はプロジェクトによって異なりますが、3ヶ月から半年程度になる場合が ほとんどです。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市戸塚区吉田町292
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)

  • 製造業向けのSCM製品の導入SE【大阪もしくは中部勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (具体的な業務内容について) ■「MCframe」の導入 化学品や化粧品・食品などのプロセス系製造業や機械装置製造などの組立加工製造業に、生産・販売・原価の統合パッケージ「MCframe」の導入をメインに担当していただきます。 業務の流れとしては、業務・システム分析~業務フロー作成~基本設計の上流工程を中心に担当していただき、詳細設計・開発・導入・保守契約までプロジェクトを リードしていただきます。 もちろん経験によって、詳細設計・開発からスタートし、徐々に上流側に経験の幅を 広げていただくことも可能です。 勤務地は大阪をメインに、中部勤務、関東勤務も検討可能です。 また、ご本人と調整の上ですが、転勤の可能性もあります。 ■PLM(Product Lifecycle Management)パッケージの導入 電気・機械・自動車など組立加工系の製造メーカーを中心に、製品企画・開発から 製造・販売、アフターサービスに至るまでのプロダクト・ライフサイクル管理を行うPLM(Product Lifecycle Management)パッケージの導入を担当していただきます。 製品としては、主にPTC社の「Windchill」やMCframe社のMCframe PLMが 想定されます。 製造業において、いかに製品がつくられているのか、どのようなプロセスが重要なのかと言った点を把握することが大事ですので、製造業に関する業務理解がある方であれば大歓迎いたします。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号(新ダイビル 9F)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)

  • ITインフラの提案・設計・構築※大阪もしくは名古屋

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やワークスタイルの多様化に伴い、トラフィック増大によるネットワーク帯域の逼迫は、企業が利用するクラウドアプリケーションなどのパフォーマンス低下を招き業務に支障を来たす可能性もあることから、ITインフラの整備は大きな課題となっております。 日立ソリューションズでは、クラウドやAIやIoT、ビッグデータの利活用に関する 豊富な実績をもとに、様々なソリューションを提供しております。 今回は特に関西・中部エリアでITインフラ構築を担っていただける方を募集いたします。 ■ITインフラ案件(サーバー・ネットワーク・セキュリティ・クラウド)の 提案・設計・構築を上流からご担当いただきます。 (具体的な業務内容について) 【大阪勤務】 withコロナなど世の中の情勢に合わせた働き方改革において、Microsoft関連サービス(AzureやMicrosoft365)を中心としたソリューションや「ゼロトラスト」を実現するためのソリューションを導入するために、お客様とコニュニケーションを図りながら、計画策定から設計を中心に構築・ 移行までをリードしていただきます。 【名古屋勤務】 中部エリアのお客様企業のクラウドシフトを支援するために、ネットワークインフラの提案・設計・構築をメインに担当していただきます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1(新ダイビル 12F)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • PointInfinityの開発もしくは導入SE【自社勤務】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ライフスタイルや価値観が多様化する中で、顧客ニーズを捉え、 最適なサービスを提供するために、企業にとって「デジタルマーケティング」は必須です。当社は、会員統合、ポイントプログラム、マーケティングの活用から将来の事業化構想まで、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。これらノウハウを活かし、システムの開発及び導入を行っていただきます。 デジタルマーケティングの事業全体につきましては、下記WEBサイトをご覧ください。 https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/ 仕事内容 ご経験、ご希望に応じて下記いずれかの業務をご担当していただきます。 ■デジタルマーケティングソリューションの提案担当 ・デジタルソリューションの実現に向け、流通、サービス、金融、公共など多岐にわたるお客様に対し、フロントSEとして、ソリューションをベースとしたSIと周辺開発(上流工程から下流工程まで)の提案及びコンサルティングを行っていただきます。 ■大規模ポイント管理システムの開発担当 ・日本トップクラスのシェアのポイント管理ソリューション(PointInfinity※1)や・電子マネー決裁(非現金決済)サービス「マルチ決済ゲートウェイ※2」を提供するために、システム構築~システム開発の取り纏め、システム設計などを行っていただきます。 ※1ポイント管理ソリューション PointInfinity https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/products/pointinfinity/ ※2「PointInfinity マルチ決済ゲートウェイ」 https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/products/pi_ms/

    職種

    ソフト・ミドルウェア開発

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワーA/B)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)

  • ネットワークorセキュリティorサーバの提案・設計・構築

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立グループのSIビジネスの中核を担う日立ソリューションズにおいて、様々な企業に対し、ネットワークを中心としたインフラシステムを提供していただきます。 お客さまのネットワークの状況はさまざまです。最適なハード、ソフトを組み合わせて、セキュアでストレスのないネットワーク環境を提供するのがミッションです。 お客様には通信や鉄道といった社会インフラを担う企業もあり、日立製作所と連携した大規模システム案件などにも携わっていただきます。 ※日立ソリューションズが提供するネットワークソリューションについては 下記を参照してください(導入事例も豊富です) https://www.hitachi-solutions.co.jp/products/search/network.html ■ネットワークをメインとしたインフラの提案、設計、構築業務を担当していただきます。 担当するプロジェクトについては、ご経験、ご希望を伺ったうえで決定させていただきます。 (具体的な業務内容について) ネットワーク/セキュリティ(ファイヤーウォール/UTM、ルータ/スイッチ、ロードバランサー、無線、監視等)とサーバ(オンプレ、クラウド、Windows/Linux)を組合せたインフラの提案から設計を中心に行い、構築はパートナー企業が受け持ちますので、その管理を行っていただきます。 ※プロジェクトはネットワーク案件をプライムで受けるケースが多く、日立製作所本体と協業するケースもございます。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワーA/B)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • SAP社ERPパッケージ導入関連業務

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立ソリューションズはSAPライセンスの販売実績が国内上位の「SAPゴールドチャネルパートナー」に認定されています。産業・流通・電力など幅広い顧客に対してSAP社のERPパッケージ製品(SAP S/4HANA)を中心とした導入を行なっています。案件によっては、日立製作所と連携をしてプロジェクトを進めていきますが、当社がプライムベンダーとなるケースもあります。日立グループならではのスケールの大きなプロジェクトに参画いただけます。 <業務内容> SAP社のERPパッケージ(SAP S/4HANA)導入案件におけるアプリケーション構築業務をご担当頂きます。 <具体的には> ・SAP社ERPパッケージ導入コンサルティング、要件定義、設計作業 ・SAP社ERPパッケージのバージョンアップ、保守作業 ・スキルや経験に応じて対応可能な工程の作業を担当頂き、経験を積んでより上位の工程に対応できるスキルを習得して頂きます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワーA/B)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)

  • 財務・経理部【収計部担当】※売上高3000億

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (具体的な業務内容について) 1 営業活動(販売)に関する支援 ・契約、社内手続に関する支援 ・販売に関するルールの制定・取纏め 2 債権管理 不良債権(貸倒)発生防止 3 CF(営業入金)管理、改善 4 経営関連情報のタイムリーな発信など ※営業部門との接点が多く、個別ビジネスは勿論、市場や業界がどう動いているのかを肌で感じることできるのが収計業務の醍醐味です。ここで得た知見が、その後の 業務に生きてきます。 (将来的には) 財務本部は業務ローテーションを取り入れておりますので、収計部で経験を積んだあとは、会社の状況とご希望および適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。 ・会社決算、資産管理等の財務会計に関する業務全般 ・業績管理、各種予実算管理等の管理会計に関する業務全般 ・債権管理~不良債権(貸倒)の発生防止等 ●同社の財務部は全社決算の取りまとめを行う「財務部」、国外のグループ会社の管理業務を行う「グループ会社財務部」、予算や業績管理を行う「経理部」と今回募集を行う「収計部」の4つの組織に分かれております。 今回募集する「収計部」は財務部門の中でも、営業部門と連携し、積極的に営業活動をバックアップする部門で、業務としては営業に関する各種契約業務支援、 社内手続きに関する支援や販売に関するルールの裁定、取引先の与信調査、債権管理のフォローなどを担当していただきます。 もちろん財務部内でのローテーションを行いながら、経理財務全般に関わっていただきます。 ぜひ経理財務のプロとしてのキャリアをお考えであれば、ご応募ください。 自由な発想と専門知識とご経験を活かしていただき、弊社の戦略実行を積極的に サポートしていただける方をお待ちしております!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • Splunkの拡販・提案・導入SE

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Splunk社および社内の営業と連携して、西日本の企業を対象にSplunkの拡販活動から個別提案・導入までを実施いただく予定です。 (具体的には) ・西日本のSplunk見込顧客の発掘、アプローチの取り纏め ・発掘された見込顧客への提案活動(Splunk社営業と連携しての活動を含む) ・受注後のSplunkシステム導入 Splunk社のソリューションはSIEM領域にて世界トップクラスのシェアを誇り、顧客のITセキュリティの向上のみならず、新たなビジネスチャンスを創出するための分析など、様々な分野での活用が見込まれており、多くの引き合いがあります。 Splunk社や日立製作所との連携もあることから、より大きなプロジェクトに参画いただくことが可能です。また、Splunkのスキル・知識を高めていただける環境があることも魅力の一つだと考えています。 今回、ご入社いただく方にはフロントグループに所属いただき、顧客へのプリセールス活動からデリバリーまでを広く担当いただきます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号(新ダイビル 9F)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)

  • 広報(課長候補) ※売上3000億/日立グループIT中核企業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■概要:日立グループのITセクターの中核企業で、企業価値を左右する広報戦略立案から実行に、課長候補のリーダーとして携わっていただきます。先端IT・DX現場に関わりつつ、社会・経営視点でブランディングを実現できる仕事です。 ■仕事内容 経営企画本部広報部への所属となります。主にメディア対応、ニュースリリース、記者発表等の社外広報実務及び取りまとめをお任せします。社内の事業部や経営陣との連携が求められるポジションです。現在2名のメンバーが社外広報を担当しておりますので、入社後はマネジメントも行ないながら実務面も担当いただきます。 <社外広報業務詳細> ・ニュースリリース、ニュースレター作成 ・取材対応 ・記者発表 ・活動計画策定 ・実績マネジメント ・グループ連携活動 将来的には適性と希望に応じて、下記のような広報部内の社内広報やデジタル広報、サステナビリティ推進などの他の領域を担当いただくことや、経営企画本部内の別領域へチャレンジいただく可能性もあります。 <広報部業務> ・社内広報:Web社内報の企画・運営、ワークショップの実施 ・デジタル広報等:Facebookによる情報発信、動画制作、会社案内制作、社外HP運営 ・CSR:サステナビリティへの取り組みに関する企画立案、社内浸透活動、情報発信 【求める人物像】 ・成長意欲を持ち、粘り強く努力ができる方 ・論理的な思考ができる方 ・既存の経験、手法にとらわれず、目標を設定しチャレンジできる方。ものごとに柔軟に対応できる方 ・職場や社員に対し、責任ある誠実な対応ができる方 ・社内外のステークホルダーとのコミュニケーション、調整や交渉ごとを楽しめる方

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■8割ほどリモート勤務

  • グループ会社(海外会社含む)経営支援 ※リモート可

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループ会社(海外会社含む)経営支援 当社は、日立グループのSIビジネスの中核を担っています。今回は財務本部に属するグループ会社財務部での募集となります。グループ会社の経営支援を行なうことが主なミッションとなります。その他に出資先管理業務等も担当。決算書類等を通して、分析や提案を行なっていただき、日立ソリューションズ連結ベースでの更なる業績向上に向けた支援を行います。将来的なキャリアパスとしては、財務本部内の様々な領域を経験し、経理財務のスペシャリストを目指していくことが可能です。 ■仕事内容 これまでの経験を踏まえ、グループ会社経営支援や、保有出資証券に係る決算処理、投資効果検証等をお任せしていきます。 <具体的には> ■グループ会社(主として海外グループ)の経営支援 ・予実算管理/分析 ・資金収支分析 ・グループ会社に対する決算業務指導 ■保有証券に係る投資効果検証 ・出資証券の投資効果算定及び保有方針棚卸(KPI達成状況管理、配当金管理他) ■上記に関する決算業務 ・保有証券評価 ・監査法人対応 海外グループ会社の支援は、主にアメリカ子会社(日立ソリューションズアメリカ)を通じて行ないます。日本からの出向者も多く、日本語でのコミュニケーションが基本となりますが、英語での資料もありますので、一定以上の英語力は必要となります。グループ会社に対しては、自ら考え、提案し、周囲を巻き込んでいくような仕事が求められます。また、日立製作所と連携する場面もありますので、主体的に業務に取り組める方にとっては裁量も大きくやりがいのある環境です。 【配属先部門】部長(50代前後の方)=課長(40代前後の方)=主任(★今回募集の方★)=アシスタント 【募集背景】欠員補充。主任であった方が産休のお休みに入られるため、そちらの欠員補充となります。 【求める人物像】 ・強い成長意欲を持ち、このために努力ができる方 ・論理的な思考ができる方 ・他社の考えをくみ取り、相手にわかりやすく話を伝えられる方 ・組織内外の人に対し、責任ある誠実な対応ができる方

    職種

    経営・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■8割ほどリモート勤務

  • セキュリティコンサルタント

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社は日立グループのITセクター(情報・通信システム事業)の中核を担っており、お客様のニーズに合わせて様々なソリューションを提供しています。 今回、採用を行うのは、セキュリティソリューション事業部 セキュリティソリューション本部 セキュリティコンサルティング部です。約40名が在籍している組織です。セキュリティエキスパートの高度な知識とIT(情報系)とOT(制御系)を網羅するセキュリティ技術で、ビジネス全体を見据えたセキュリティコンサルティングに携わることが可能です。ニューノーマルにおける働き方が展開されていく中で、お客様からセキュリティに関する数多くの相談・引き合いもいただいており、多くのビジネスチャンスを獲得するために増員募集を行います。 ■仕事内容 これまでのご経験を踏まえ、様々なプロジェクトを担当いただきます。産業系のお客様を中心に、現状の分析・診断から体制構築、認証取得まで幅広い相談をいただいております。内容にもよりますが、短いもので2-3ヶ月、長いもので年単位のプロジェクトまで多く存在します。当社のコンサルティングの特徴は最初から最後まで、同一人物が対応する為、上流から下流まで経験を積むことが可能です。 〈具体的には〉 ・ISO27001やPCIDSSなどの第三者認証取得のためのコンサルティング ・情報セキュリティポリシー策定やISMS構築、PSIRT構築におけるコンサルティング ・お客様先におけるセキュリティリスク評価業務 ・その他、セキュリティコンサルティング業務全般 当社はSIでの豊富な実績を保有しており、コンサルティングだけではなく具体的なソリューション提案、開発、導入、運用まで対応可能であることが最大の強みです。社内のメンバーも常に最新技術・動向の把握を行ない、専門性を高めています。必要に応じて外部セミナー等へも積極的に参加を促しています。社内にも多くのリソースが存在しますので、セキュリティ分野での専門性向上を希望される方からの応募をお待ちしています。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • プリセールス【セキュリティソリューション】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は日立グループのITセクター(情報・通信システム事業)の中核を担っており、顧客のニーズに合わせて様々なソリューションを提供しています。今回、採用を行うのは、セキュリティソリューション事業部 企画本部 セキュリティマーケティング推進部です。 セキュリティに関するソリューションのプレ活動を通じた拡販がミッションとなります。社内の営業やSE。パートナー企業と連携し、お客様のセキュリティ課題の抽出、ソリューションの提案を行なっていきます。取り扱う製品は100以上となり、お客様の課題に合わせた組み合わせを行ない、課題解決に導くことが求められるポジションです。セキュリティ領域の専門家としてのキャリア形成が可能です。セキュリティに関わる要望は数多くあり、組織体制強化のための増員募集を行ないます。 ■仕事内容 業種業態に関わらず幅広いお客様に対して、取り扱うセキュリティ製品およびソリューションに関する提案活動、案件の掘り起こし活動を中心に行なっていただきます。製品単一での提案ではなく、複合的な組み合わせ(ソリューション)提案を主とします。 〈具体的には〉 ■社内の営業/SE、販売代理店、顧客からの問い合わせ対応 必要に応じ商材担当へエスカレーションしながら回答。 また、セキュリティソリューション拡販を推進するための説明会/セミナー等も積極的に実施。 ■製品/ソリューションの説明 顧客要件を確認したうえで、要件に合う商材を説明、見積提示へつなげる。 分野としては、ゼロトラストセキュリティ、制御システム・IoTセキュリティなど多岐にわたります。 ■提案対応 RFPや顧客要件に沿った提案書作成、必要に応じてプレゼンテーションを実施。 今回配属を予定しているグループは9名で構成され、トータルセキュリティ及びゼロトラストセキュリティの拡販をミッションとしています。一口に「セキュリティ」と言っても、課題としてはサイバー攻撃対策やクラウドセキュリティ対策、テレワークセキュリティ対策など多岐にわたるため、セキュリティの専門家としての対応・提案が必要になります。複数案件を同時に手掛けていくケースが多いため、関係者としっかりとコミュニケーションを取りながらスピーディな対応が必要になります。充実した教育体制が整っていますので、入社後に学習しながらスキルアップをすることが可能です。 現在、新型コロナ感染対策としてテレワークでの業務割合も多く所属メンバーの出社率は25%以下となっています。

    職種

    プリセールス

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務7.5割

  • パブリッククラウド基盤構築エンジニア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立グループのITセクターの中核企業である当社において、お客様のデータ利活用を推進するためのクラウド基盤構築プロジェクトに従事いただきます。お客様の業種は非常に幅広く、製造業、小売、金融、物流など様々です。特に、近年は業務の効率化に対するニーズ増加によって多くの引き合いがある状況であり、日立ソリューションズとして、お客様に対してより多くのインサイトを提供し、事業に対する貢献をしていくために増員募集を行ないます。 ■仕事内容 配属予定となるデジタルプラットフォーム本部プラットフォームソリューション部は約60名の規模で、パブリッククラウド構築にフォーカスした組織です。要件定義から構築、設計まで幅広くプロジェクトに携わっていただきます。 日立製作所と連携して業務を進めていくケースもあります。チームの規模としてはBP含めて3-10名ほどになります。 これまでのご経験を踏まえて、下記業務をご担当いただきます。 <具体的な業務> 以下の業務からいずれかをご担当頂く予定です。 ・パブリッククラウド(Azure,AWS,GCP)の要件定義・方式検討・技術検証 ・パブリッククラウド基盤の構築対応 ・パブリッククラウド基盤の設計・テスト対応 ・パブリッククラウド基盤の運用 技術・知識習得の支援も積極的に行なっており、適宜外部研修やカンファレンス、イベント等へ参加いただくことが可能です。常に新しい技術の模索を行なっている組織になりますので、顧客視点を持ち、好奇心旺盛な方にとっては働きやすい環境です。

    職種

    運用設計系

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県戸塚区吉田町292(日立レクトシップ戸塚2F)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

  • Dynamics365(ERP領域)の導入SE

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社は日立グループの情報通信システムソリューションの中核を担っており、顧客のニーズに合わせて様々なソリューションを提供しています。今回、採用を行なうのは産業イノベーション事業部グローバル本部という組織になります。Microsoft Dynamics 365(ERP)の導入をメインミッションとしています。当社とMicrosft社とのパートナーシップは強固であり、様々な分野で協業しビジネスを立ち上げた実績があります。現在、国内外ともに多くのプロジェクトの引き合いがあり増員募集を行ないます。企業経営の根幹であるERP導入コンサルタントとしてお客様との価値共創が可能です。 ■仕事内容 製造業や流通業をはじめとした産業系のお客様に対して、パッケージ適用コンサルティング、アプリケーション設計業務をご担当いただく予定です。お客様からは、よりグローバル展開、DX推進を強化していくために多くの引き合いがある状況です。お客様からのニーズに対して日立ソリューションズが保有している業務ノウハウとMicrosoft社のアーキテクチャーを組み合わせた、最適な提案、導入、開発を行なっていただきます。 <具体的な業務> Dynamics365(ERP領域)に関わる下記のいずれかの作業を担当いただきます。 ・見積、提案関連の作業 ・パッケージ適用コンサルティング作業 ・パッケージ適用時の機能ギャップに対する設計並びに開発作業 プロジェクトとしては、国内向け海外向けがあり、海外向けプロジェクトの場合は当社の現地法人と連携して業務を推進していきます。英語力をお持ちの方であれば、海外の開発センターとの連携を含め活かしていただく環境があります。また、社内での技術・知識習得支援も強化しており、お客様の業種別のナレッジ共有や資格取得支援、ベンダー主催の研修への参加などを積極的に行なっています。 【求める人物像】 ・自由闊達な仕事環境の中、仕事の達成感と自己の成長のために努力できる人 ・論理的な思考ができる方 ・高いコミュニケーション力を持ち社内、社外を問わず積極的に関係向上に向けたアプローチができる方

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワー)
    担当者の
    コメント

    ■グループ売上9兆円の日立グループにおいて、売上構成No.1「IT」領域の中核IT企業です ■家族手当・住宅手当制度等の充実した福利厚生 ■日系企業版/有休が取れて年収が高い会社ランキング116位(平均年収784万・有給取得率78.8%・取得日数18.9日)■リモート勤務8割

会社概要

事業内容

■製造・流通・通信業向けソリューション

■業種横断的なソリューション
(バックオフィスやコンテンツ活用、セキュリティ対策等)

■ITプラットフォームソリューション
(IoT/M2Mデータの収集・管理やビッグデータの利活用を支援する基盤、クラウド・コンピューティング等)

事業所:東京本社(品川区)、横浜、名古屋、大阪、アメリカ、カナダ・ヨーロッパ・インド

設立1970年09月
資本金20000百万円
従業員数4623人
売上高295000百万円
株式公開-