スマートフォン版はこちら

DIC株式会社の中途採用・求人・転職情報

DIC株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「設備保全」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

DIC株式会社の求人・採用状況・特徴について

『化学で彩りと快適を提案する』
DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。
現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。DICグループ全体の売上のうち、『約60%』が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。

★働く環境について
 全社月平均残業時間が『12時間(2018年度)』/『DICテレワーク制度』を2018年より導入/フレックスタイムの大幅拡大などで働き方改革に取り組んでおります。また、同社は1980年代に化学業界で初めて育児休業制度を導入するなど古くから積極的に働き方改革に着手しております。年間有休取得率は年々上昇しており、全社で60%を超えております。そういった取り組みが評価され、2018年・2019年には「健康経営優良法人(ホワイト500)」に選定され『平成30年度なでしこ銘柄」に選定されております。

DIC株式会社の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造オペレーター【大阪府高石市】

仕事内容

同社の堺工場の製造オペレーターとして以下の業務をお任せいたします。

【具体的には】
■化学工場にて合成樹脂製造業務(四直三交替勤務)
■製造オペレーター
 原料仕込み、反応の監視管理・製品充填等(重い物を持つ作業あり)
※OJTを中心にした教育あり。
※必要な各種資格を取得するための支援あり。
※将来的には班長、現場長との職制候補として期待。

【残業時間】平均10時間/月

年収
320万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

ユーティリティ管理【千葉県市原市】※未経験可

仕事内容

■工場ユーティリティー設備(電気・水・蒸気等)、排水処理設備、産業廃棄物 処理設備の運転管理、保守、トラブル対応
■省エネ、ユーティリティー合理化計画の立案および遂行
■工場設備投資計画の策定および遂行
■工場設備の保全および更新に関する指導・応援
■固定資産に係わる台帳、図面、設備稟議書等の整備・保全
■設備工事・メンテナンス実施時の安全管理の指導および立合い  他

【残業時間】平均:10時間/月

※本ポジションは3交代での勤務となります。

年収
370万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

製造オペレーター【千葉工場】

仕事内容

千葉工場にて製造オペレーターを御担当頂きます。

【具体的には】
■化学工場にて合成樹脂製造業務(四直三交替勤務)
■製造オペレーター
(原料仕込み、反応の監視管理・製品充填等(重い物を持つ作業あり))
※OJTを中心にした教育あり。
※必要な各種資格を取得するための支援あり。
※将来的には班長、現場長との職制候補として期待。

【担当工場】:化学(ポリマー)プラント
【勤務体系】
08:30~16:00、15:50~22:00、21:50~08:40

年収
370万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

無機材料開発技術者【千葉県佐倉市】

仕事内容

同社にて新規無機材料の開発業務をお任せします。
【具体的には】
■無機材料の研究・設計・開発
■反応の評価、解析
■触媒反応プロセスの開発
■ラボスケールからプラントへのスケールアップ検討
■研究計画の立案
※詳細については面接時にお話し致します。

【配属先】総合研究所(千葉県佐倉市)

【ミッション】
同社は印刷用インキ・有機顔料・スーパーエンプラ(PPS)で世界No.1のシェアを誇りますが、「新事業創出/ New Pillar Creation」をテーマに掲げ新製品開発力の強化を図ろうとしております。それに当たり同社では、新たな事業の柱としてエネルギー・環境社会課題向け新規無機材料の開発に力を入れようとしております。今回のポジションではエネルギー変換触媒用途の設計・評価等の業務をメインにお任せする予定です。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

無機材料開発マネージャー【千葉県佐倉市】

仕事内容

同社のマネージャーとしてDIC独自の無機材料の開発・製品化のプロデュースといった業務をお任せいたします。
【具体的には】
■顧客ニーズ、法規制に対応した新規材料の開発業務
■研究計画・製品企画の立案
■開発プロジェクトの推進・進捗管理
■事業計画に基づいた実験・試験計画の立案、製品立ち上げ業務
■メンバーのマネジメント・関連部署との調整業務 等
※詳細については面接時にお話し致します。

【ミッション】
同社は印刷用インキ・有機顔料・スーパーエンプラ(PPS)で世界No.1のシェアを誇りますが、「新事業創出/ New Pillar Creation」をテーマに掲げ新製品開発力の強化を図ろうとしております。それに当たり同社では、新たな事業の柱としてエネルギー・環境社会課題向け新規無機材料の開発に力を入れようとしております。

【配属先】総合研究所(千葉県佐倉市)

年収
800万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

印刷インキの製造と販売で創業したDICは、その基礎素材である有機顔料と合成樹脂をベースとして事業範囲を拡大し、素材から加工に至る広範な製品群を提供しています。 現在は3つの事業部門を通じて、社会とお客様のニーズに対応した製品を提供しています。

■パッケージ&グラフィック・・・グラビアインキ、インクジェットインキ、包装用接着剤、多層フィルム 等
■カラー&ディスプレイ・・・有機顔料、、ヘルスケア食品、天然系色素、液晶材料 等
■ファンクショナルプロダクツ・・・水性樹脂、ポリエステル樹脂、UV硬化樹脂、PPSコンパウンド、工業用粘着テープ、中空糸膜モジュール、建材塗料 等

設立1937年03月
資本金91200百万円
従業員数3593人
売上高768600百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

DIC株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。