スマートフォン版はこちら

弥生株式会社の中途採用・求人・転職情報

弥生株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「戦略・経営」「その他」「その他企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

弥生株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社特徴】
前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。

【事業コンシェルジュへの進化】
『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。

【働く環境】
※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

弥生株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー

仕事内容

弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門をマネジメントするポジションもございます。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。

【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。
■ユーザー動向およびサポート品質の分析
■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
(コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
(予算 KGI/KPI)
■人材育成を含む組織マネジメント全般

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
北海道

【札幌】カスタマーサクセス スタッフ ※土日祝休/残業少

仕事内容

「弥生シリーズ」および周辺サービスのサポートを通じ、お客様の経理、給与業務、販売管理や顧客管理といったバックオフィス業務の効率化をお手伝いしています。業務は大きく以下の5つに分かれており、適性によりいずれかの配属からスタートいただきます。

■業務相談:一般的な勘定科目や仕訳方法、消費税、確定申告、年末調整等の経理業務、給与業務に関する相談対応
■テクニカルサポート:「弥生シリーズ」をご利用中のお客様からの。ソフトウェアの操作方法やトラブルに関する相談対応
■ビジネスサポート:ご購入・ご加入を検討中のお客様に、お客様ごとの課題に適した製品とサービスのご提案。契約手続き業務


これらのサポートを電話、メール、チャット等のツールを使って提供しています。訪問による対応はありません。

年収
316万円〜383万円※経験に応ず
勤務地
北海道

【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー候補

仕事内容

弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、将来的には、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジャーや、プロジェクトマネジャーのポジションをお任せします。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。

【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。。
■ユーザー動向およびサポート品質の分析
■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
(コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
(予算 KGI/KPI)
■人材育成を含む組織マネジメント業務補佐

年収
550万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
北海道

会社概要

事業内容

■業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート
■日本企業の99.7%を占める中小企業や個人事業者の「事業コンシェルジュ」として事業上のあらゆる課題をサポート

【No.1の証明】
■BCN AWARD 2019 2部門で最優秀賞受賞
<<業務ソフト部門では21年連続No.1>>
<<申告ソフト部門では16年連続No.1>>
■GfK 2018年メーカー別販売数量シェアNo.1
≪業務(会計)ソフト部門で13年連続No.1≫

【シェア率】
■業務ソフト売上実績シェア57.1%
■会計ソフト販売本数シェア62.7%
■クラウド会計ソフト利用シェア57.0%

設立2007年01月
資本金50百万円
従業員数761人
売上高19400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • IT業界・ゲームプランナー(33歳・女性)

    面接前後の対策や、書類の確認など丁寧な対応をしてもらえたのでありがたかったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

弥生株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。