スマートフォン版はこちら

ヒロセ電機株式会社の中途採用・求人・転職情報

ヒロセ電機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「セールスエンジニア・FAE」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ヒロセ電機株式会社の求人・採用状況・特徴について

★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★

■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。

■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。

■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

ヒロセ電機株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外営業 【東証一部上場/コネクタメーカー/海外売上7割】

仕事内容

北米・欧州及びアジアの販売子会社を通じた営業マーケティング業務を行います。

・売上拡大に向け、現地販売子会社と共に販売戦略戦術を立案実行推進
・マーケティング活動に不可欠な拡販ツール整備
・定期的に海外現地に出張し、商品の拡販手法を現地販売会社及び代理店スタッフに教示、価格出しや納期調整要求に応えながら、必要に応じて同行訪問にて得意先と折衝。
・得意先ニーズや要望を的確に社内フィードバックし、開発エンジニアと折衝し次世代製品開発に繋げるなど、得意先満足を得る為の各種調整。

※少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。1つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。
※社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけでなく、上司や役員との関係にも同じ事が言えます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

海外営業(自動車市場向け)【東証一部上場/海外売上7割】

仕事内容

自動車海外市場向け営業担当として、完成車メーカー、Tier1メーカー等への営業活動はもちろん、市場及び顧客情報の収集分析、商品企画、新製品のプロモーション等を幅広くご担当いただきます。北米、欧州、アジアの販売子会社を通じた営業業務も行います。

【具体的な職務内容】
■得意先の最新技術トレンドの調査分析
■各得意先に対して、他部門と連携しての営業活動推進
■得意先を定期的に訪社、先方のエンジニアとの面談を通じニーズをキャッチアップ、ソリューション提案の実施。
  
※得意先ニーズに合った製品が無い場合には、弊社開発エンジニアと共に仮説検証を回しながら新製品開発を推進、最適な提案を実施。(高付加価値製品の開発にも携わっていただけます)

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

国内営業(自動車市場向け)【東証一部上場/海外売上7割】

仕事内容

自動車市場向け営業担当として、完成車メーカー、Tier1メーカー等への営業活動はもちろん、市場及び顧客情報の収集分析、商品企画、新製品のプロモーション等を幅広くご担当いただきます。(国内・海外それぞれの営業担当を募集します。)

【具体的な職務内容】
■得意先の最新技術トレンドの調査分析
■各得意先に対して、他部門と連携しての営業活動推進
■得意先を定期的に訪社、先方のエンジニアとの面談を通じ、ニーズをキャッチアップ、ソリューション提案の実施。

※得意先ニーズに合った製品が無い場合には、弊社開発エンジニアと共に仮説検証を行いながら新製品開発の推進や最適な提案を実施。(高付加価値製品の開発にも携わっていただけます)

【勤務地】
北関東営業所

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

生産技術エンジニア(自動機・治具・工程設計)【横浜センター】

仕事内容

■コネクタの生産技術開発をお任せ致します。

【具体的には】
・生産設備(自動機、治工具)の設計開発
・工程設計、設備設計検証、設備工場移管
・新製品開発プロセスへの参画

※少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。一つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。

【募集背景】
■現在、自動車事業への展開拡大をにらみ、自動車市場向けの新製品開発が急務となっております。

年収
400万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■各種高性能コネクタ製造販売

●自動車分野
●移動体通信分野
●通信・インフラ分野
●コンピュータ分野
●事務機分野
●民生用エレクトロニクス分野

■海外での販売比率は約70%。
 世界23カ国に広がる代理店網に加え、独自の販売網として、日本・アジア・
 アメリカ ・ヨーロッパでの4極体制を確立。

設立1937年08月
資本金9400百万円
従業員数800人
売上高124590百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

ヒロセ電機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。