スマートフォン版はこちら

ヒロセ電機株式会社の中途採用・求人・転職情報

ヒロセ電機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「機械設計」「金型設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ヒロセ電機株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★★★

■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。

■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。

■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

ヒロセ電機株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設計開発エンジニア(コネクタ)【東証一部上場/海外売上7割】

仕事内容

コネクタの設計開発エンジニアとして、車載用、及び通信・産業機器向けのコネクタ設計開発に携わっていただきます。

【具体的な職務内容】
■コネクタ(BtoW・BtoB・I/O)の設計開発
■2D及び3D-CADによる解析、設計
■製品評価、分析
■量産立ち上げ対応
■国内外得意先との折衝(仕様決め・販促活動)
■次世代テーマ開発に向けたR&D活動
■要素技術の開発

年収
400万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

金型設計・組立・成形立ち上げ技術者(生産技術)

仕事内容

先端金型開発部門における、精密プレス金型及び成形金型の設計組立・立ち上げ技術者としてご活躍頂きます。

【具体的な職務内容】
■先端金型の設計開発、それに関わる組立・立ち上げ
■新製品開発における製品設計部門との打ち合わせ
■金型の加工、調整、工場への移管というプロセス開発

年収
年収非公開
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■各種高性能コネクタ製造販売
・自動車分野
・移動体通信分野
・通信・インフラ分野
・コンピュータ分野
・事務機分野
・民生用エレクトロニクス分野

《海外での販売比率は約70%!》
世界23カ国に広がる代理店網に加え、独自の販売網として、日本・アジア・アメリカ ・ヨーロッパでの4極体制を確立

《平均年齢》
 38.8歳
《平均勤続年数》
 11.5年(上場企業平均 13年)

設立1937年08月
資本金9400百万円
従業員数944人
売上高124590百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

ヒロセ電機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。