【医薬品情報センター】医薬品の問い合わせ対応 ※残業ほぼ無し
【業務内容】 医薬品情報センター・お客様相談室のコミュニケーターとして、医療従事者や患者さんからの問い合わせに対応していただきます。 コールセンター(電話対応)、弊社HPからの問い合わせに対し、タイムリーにご対応いただきます。長期的には、問い合わせで得られた知見をもとに、他部署への情報発信、当社独自の製剤改善提案など、他部門との連携により事業推進へ貢献していただきたいと考えています。 医療現場の医師や薬剤師の専門家から、患者や家族といった一般の方まで様々な方からの問い合わせに直接対応いただく業務です。 相手の話を聞く傾聴力だけでなく、思いを感じ取る理解力、それを聞き出す質問力、そしてその答えを理解していただくための説明力など、コミュニケーションに必要な多岐の能力が要求される業務です。 自身の薬学・学術に関する知識や経験を発揮して、医療に貢献することにやりがいを感じる方を募集します。
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学術・DI