スマートフォン版はこちら

株式会社日本点眼薬研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社日本点眼薬研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日本点眼薬研究所の求人・採用状況・特徴について

眼科医を創業者に持ち、全国でも珍しい点眼薬に特化した独立系ジェネリック医薬品メーカー。

同社の扱う点眼薬は医療用医薬品であり、売上高の90%以上を占める基盤事業
■日本でも数少ない眼科専業メーカーの一社として全国で活躍。中でも、防腐剤を不要にした点眼容器を利用している「防腐剤無添加の点眼薬」は、全国のドクターから高評価。かねてから防腐剤を使わない点眼薬に興味を持つドクターが多く、大きな話題を集めた。ジェネリック医薬品において、付加価値を付けた製品力が同社の強みのひとつ。

【防腐剤を含まない点眼薬とは】
容器に工夫:菌の浸入を防ぐ特別な容器を開発、業界でも初の製品を販売高齢化が進む中で点眼薬の需要増が見込まれており目に優しく副作用の心配の少ない同社製品への成長分野として期待大。その容器をベースとして、その他の製品開発にも注力中。
■眼科領域だけではなく、診断薬や手術補助剤、検査機器など多岐にわたる製品を販売。
■一歩先をゆく開発力は、ジェネリック医薬品メーカーの中でも定評がある。
■一部行っている受託製造では研究開発も請負っており、開発力の高さも窺える。
■中途入社者が多く、馴染みやすい環境。

会社概要

事業内容

■事業内容:眼科専業メーカーとして医薬品、医療機器の研究開発・製造・販売をしております。
・医薬品の研究・開発、製造及び販売
・医薬品の輸出・輸入
・医療機器並びに衛生材料の研究・開発、製造及び販売
・医薬品の受託製造

【事業所】
●本社/名古屋市南区西桜町76 
●研究所・工場/名古屋・長野 
●営業所/札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・中四国・福岡

設立1961年11月
資本金96百万円
従業員数272人
売上高4394百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社日本点眼薬研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。