スマートフォン版はこちら

日本調剤株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本調剤株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「薬剤師」「MR・MS」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★★★東証一部上場、調剤薬局業界ランキング2位のリーディングカンパニーです★★★

【★グループの総合力★】
国内では2006年4月より処方箋様式の変更により、ジェネリック医薬品(後発医薬品)への変更が可能になりましたが、同社ではいち早くその対応に取り組んできました。連結子会社である日本ジェネリック㈱にて、ジェネリック医薬品の製造・販売をしており、2010年よりつくば工場での自社製造を開始し、事業基盤を固めています。国民の健康維持に貢献し、患者様にとっての最適な医療サービスの提供企業グループとして、企業価値を向上させていこうとしております。

【★充実した福利厚生★】
2006年に東証一部上場し、福利厚生も充実しております。また、同業他社と異なり、ドラックストアなどのOTCや食品といった事業は展開せずに、医薬品関連の事業のみを展開しているため、高い専門性が御座います。

【社風】フラットな社風で親切な人が多く意見が言い合える環境です。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

薬剤師【熊本県】

仕事内容

同社運営の調剤薬局での調剤業務をお任せいたします。

【具体的には】
■医師の処方箋をもとにした調剤
■処方鑑査
■服薬指導
■薬歴管理
■薬局管理など業務全般

年収
273万円〜576万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

薬剤師【全国で募集】

仕事内容

同社運営の調剤薬局での調剤業務をお任せいたします。
【具体的には】
■医師の処方箋をもとにした調剤
■処方鑑査 ■服薬指導 ■薬歴管理 ■薬局管理など業務全般

【※キャリアパスについて※】
始めは現場でご活躍いただきますが、現場で得た経験・知識を活かして、様々な道に進んでいる方が多くいらっしゃいます。
社内公募制度や、年に2回エリアマネージャーにキャリアの希望を伝え、本社に希望を記入して提出する機会を活用し、色々なキャリアが実現可能です。
※過去には、薬局内の役職者やエリアマネージャーは勿論、採用担当、教育担当、病院業務、システム開発、統計解析をはじめとした様々な実績がございます。

【就業店舗について】
備考欄からご希望の最寄り駅をキャリアアドバイザーにお伝えいただければ、主な応需先、平均処方箋枚数、店舗の形態などをお知らせいたします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【名古屋】医療機関向けコンサルティング営業

仕事内容

総合病院や大学病院を定期的に訪問し、門前薬局・敷地内薬局開局に関するコンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
■薬局開局に関する課題ならびにニーズのヒアリングや相談事に乗り、関係構築を行い、同社の出店計画を実現していきます。
交渉先は病院の理事長、院長、事務局長、薬局長など

実際の提案内容としては、病院敷地内への出店提案が現業務の中心となります。通常は企画提案により、想定ニーズからニーズを顕在化させることから開始します。同社は門前薬局の比率が高く、高度薬学管理を得意としており、地域の中核となる急性期病院に対する提案が多いです。

<担当エリア>愛知県、岐阜県、三重県、静岡県 車での活動中心
※宿泊の伴う出張は最大月1回程度
【働き方】平均残業10時間程度、土日祝休み、在宅勤務可能
産休育休取得率100%の働きやすい環境です!

年収
450万円〜500万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■調剤薬局事業
■保険販売代理店事業
■病院向け薬剤師派遣事業
■Eコマース事業、
■医薬品情報提供ウェブサービス事業
■医薬品製造販売事業
■医療従事者派遣・紹介事業
■情報提供・コンサルティング事業

★調剤薬局:全国667店舗

【関連会社】
株式会社メディカルリソース、日本ジェネリック株式会社、株式会社日本医薬総合研究所、他

設立1980年03月
資本金3953百万円
従業員数3781人
売上高268520百万円
株式公開東証一部

日本調剤株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。