スマートフォン版はこちら

AGCプライブリコ株式会社の中途採用・求人・転職情報

AGCプライブリコ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「エンジニアリング」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

AGCプライブリコ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【不定形耐火材のパイオニアメーカーで、研究開発、プラントの炉壁設計、施工管理までをトータルサービスとして提供】

■20世紀初頭のアメリカで開発された耐火レンガに代わる“不定形耐火物”を日本に初めて導入し、窯業・築炉業界に一大革命をもたらしました。以来、当社は不定形耐火物のパイオニアとしてその製造、および施工法の開発や各種装置の炉壁設計を行ってきました。
■売上の50%は不定形耐火物の販売、50%は工事案件となります。
■ものづくりに欠かせないプライブリコの製品
耐火レンガを定形耐火物というのに対して、それ以外の粉状、又は水分を混ぜた粘土質の状態の製品を「不定形耐火物」といいます。例えば自動車に必要なガソリンの精製、自動車部品の材料となる鉄鋼製品の精練、道路のセメントの精製、これら火と熱によってモノづくりするところでプライブリコの技術・製品が使用されています。石油プラント関連では業界トップレベルを誇ります。

AGCプライブリコ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

現場監督者<AGCグループ>

仕事内容

■同社請負工事における施工管理や安全管理業務
■同社請負工事における工程管理
■同社請負工事における品質管理
【所属】工事部(40名程度が在籍、20代から60代まで)

【同社の魅力】
不定形耐火物のパイオニア企業であり、不定形耐火物に特化しているからこその高い技術力を保持。年間売上80億円程度で顧客が大手メーカーがほとんどであるため、業績は非常に安定しています。直近は再生可能エネルギーの発電設備やゴミ焼却場案件等の案件が増えています。

【ポジションの魅力】
出張はあるものの、拠点間での転勤は実績としては非常に稀となります。また新規の施工ではなく、既存の補修がメインであるため、1回の出張は1ヶ月から長くても3ヶ月程度が主です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆不定形耐火物の製造販売・設計施工◆建設用機械器具の製造販売◆土木用特殊モルタルの製造・販売【主要事業所】大阪支店、名古屋営業所、福岡営業所など【工場】茅ヶ崎工場

鉄鋼・セメント・石油精製など、基幹産業の一翼を担う
不定形耐火物の市場は広く、安定した収益を確保できる事業です。

設立1954年06月
資本金360百万円
従業員数190人
売上高8000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(52歳・男性)

    面接前に先方に自分の紹介をていねいにして下さっていた点。面接にあたっての想定質問など、詳細に準備してく下さった点。

AGCプライブリコ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。