スマートフォン版はこちら

株式会社YDKテクノロジーズの中途採用・求人・転職情報

株式会社YDKテクノロジーズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【大型船に搭載する航海機器(オートパイロット)で世界シェア3分の1を誇る/受注から全て岩手で一貫生産/豪華客船「飛鳥Ⅱ」・南極観測船「しらせ」にも搭載】

■同社は創業以来、独自の防衛機器を通じて、わが国の平和の一翼を担っております。
■防衛機器の開発によって蓄積された数多くの基礎技術、およびその応用技術から生まれた高度な精密機器は、陸・海・空・宇宙までのさまざまなビジネスの発展に寄与しています。
■防衛機器に関しては競合といったところもなく、同社が独占しています。
■売上の約半分は国家事業からになります。主要取引先は、防衛庁・海上保安庁・国土交通省・大手造船会社など
■社内は非常に落ち着いた雰囲気で、自由にのびのびと仕事が出来る雰囲気です。

★船舶による輸送体制は、有史以来現在に至るまで変わらずに続いております。今後も船舶による輸送は永続的に行われることが見込まれます。その中において、盛岡事業所で開発、製造している航海機器は、世界シェア3分の1を誇っております。これらの機器を、各船種毎にカスタマイズして一貫生産できることが同社の強みとなっております。また、同社で製造した機器類は、その後のメンテナンスについても継続して請け負っているため、安定した収益源となっております。

会社概要

事業内容

■下記に関わる製品の開発・製造・販売
・日本の平和を守る「防衛ビジネス」自然の驚異から人命を守る「環境計測ビジネス」船舶の安全性・効率性・経済性にこたえる「航海ビジネス」空とインフラの安全を支える「航空・燃焼ビジネス」それぞれの分野で社会に貢献を果たしております。

設立1960年10月
資本金514百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

株式会社YDKテクノロジーズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。