スマートフォン版はこちら

アイペット損害保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

アイペット損害保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アイペット損害保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

【インターネット新規契約数1位、ベンチャーでありながら安定的な財務体質】 
アイペットは、第1の柱としてペット保険で強固な収益基盤を築き上げ、2012年3月には金融庁より損害保険業免許を取得しました。2019 年度において、中長期的な成長に向けた先行投資として新規契約の獲得に注力し、保有契約件数は 2019年8月には45万件、2020年3月には50万件へと、非常に早いペースで伸長しました。

【将来の可能性 1.5兆円を超える巨大なマーケット】
コアビジネスであるペット保険は、欧米諸国では既に一般的であり、国内市場規模は、現在の713億円から3300億円へと5倍以上の成長ポテンシャルがあると考えられています。つまり、このビジネスには巨大な潜在市場が存在すると考えています。さらに周辺のペット関連ビジネスには、1.5兆円を超える巨大なマーケットが存在しております。

【第一生命保険とのアライアンス提携】
「双方の強みを活かし、それぞれの持続的な企業価値向上」を実現することを目的に 2019 年2月に第一生命ホールディングスと業務提携の基本合意を行いました。同年5月には、第一生命のHP上で当社のペット保険の販売を開始したほか、当社のお客さまに対し、当社ホームページやメールマガジンを通じ、第一生命の保険商品を紹介するなど、着実な連携強化を図っています。

会社概要

事業内容

■損害保険業

【企業データ】(2019年度)
■東京証券取引所マザーズ上場
■収入保険料:181億円突破
■保有契約件数:50万件以上
■ペット保険取扱い病院数:5504病院
■ソルベンシー・マージン比率:347.3%
■営業拠点:15拠点
■事業所:青森(事務センター)

設立2004年05月
資本金4097百万円
従業員数483人
売上高-
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

アイペット損害保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。