スマートフォン版はこちら

日本板硝子株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本板硝子株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「プロダクトマーケティング」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本板硝子株式会社の求人・採用状況・特徴について

<世界最大級のガラスメーカー >
■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、
 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。
■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして
 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。
■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%
■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを
 はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。
【社風・働く環境】
◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。
 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。
【トピックス】
■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し
 営業利益が増益しております。
■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護
 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

日本板硝子株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

マーケティングマネージャー※世界最大級の国際的ガラスメーカー

仕事内容

同社にて、建築用ガラス部門のマーケティングマネージャーとしてご活躍をいただきます。
■建築用ガラス部門での既存顧客に向けた新製品の開発
■新規市場に向けた既存製品の展開のためのマーケティング・事業開発
■マーケティングプランの立案
■社内外の部門や関係者と連携をしながらのプロジェクトを実行
■顧客ニーズ収集~データ分析~新商品開発
【募集背景】
これまで建築用ガラスは、窓ガラス、産業用の冷蔵庫用ガラス、太陽電池、家電・家具などに活用をされ売り上げを伸ばし事業を拡大してきました。今後更なる拡大や顧客の潜在的なニーズに応えるために、製品の特長やこれまでの顧客リレーションを活かして、新規市場へマーケットインをするために創造的かつ新しい視点でマーケティング・コンサルティングを行うマネージャーを求めています。
【残業時間】:月平均20~30時間 
【転勤】当面なし
【出向先】日本板硝子ビルディングプロダクツ㈱ 東京支店 ※処遇は変わりません

年収
700万円〜1200万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【高機能ガラスの製造、加工及び販売】
■都市空間や住空間を快適にする建築分野の高性能ガラス
■自動車、飛行機、新幹線など安全性・快適性向上を実現する輸送機材用ガラス
■光・ファインガラス、産業用ガラス、LCD製品等
【同社の強み】
建築・自動車用ガラス分野における事業展開はもとより、小型ディスプレイ用の超薄板ガラス、プリンター向けレンズやライトガイドの製造及び販売など様々な分野で事業展開しています。
マイクロオプティクス(微小光学)の業界で当社はパイオニア的存在であり、多岐にわたるオプトエレクトロニクス製品を研究・開発・生産しています。

設立1918年11月
資本金116449百万円
従業員数1952人
売上高580800百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

日本板硝子株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。