スマートフォン版はこちら

イハラケミカル工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

イハラケミカル工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

□■□■ 東証一部上場の企業で、創業50周年の老舗企業で ■□■□
□■□■□■  現在、3年連続売上が伸びております。 ■□■□■□

様々な分野で顧客各々のニーズにあわせた有機合成化学原料の製造(受託合成)を行っております。小スケールから大スケールまで対応出来る多くの汎用設備(マルチパーパスプラント)と環境保護の為の大型でクリーンな廃棄物処理設備を所有しており、長年蓄積された有機合成技術を駆使して幅広い反応をこなせることが特色です。
また、食糧危機問題の解決の為に、限られた土地で多くの作物を収穫出来るかが農薬の仕事でもある為、社会的意義の高い仕事でもあります。

社員の平均勤続年数は10年以上で、残業が少なく、離職率は5%以下です(入社1年以内)。
社員の雰囲気は温かく、互いに助け合いながら仕事を進めております。
社内は部門に気さくに声をかけあう雰囲気で、長く就業されたい方が働きやすい環境です。

会社概要

事業内容

■農薬事業・・・農薬原体(殺菌剤、除草剤等)及び農薬関連剤の製造と販売。
■化成品事業・・・医薬等の化成品、ウレタン用架橋剤等のアミン類(ウレタン・エポキシ用架橋剤等)等の製造、販売

同社は化学品の合成を主体として広く活躍しており、斬新な技術開発力と活発なセールス・プロモーションが今日の発展の土台になったものと自負しております。同社が対象とする分野は、農薬原体をはじめ医・農薬中間体・染顔料中間体・高分子用硬化剤など広範囲におよび、ファインケミカルのさまざまな分野においてできる限りの役割を果たしてきました。

設立1965年11月
資本金270百万円
従業員数216人
売上高4110百万円
株式公開東証一部

イハラケミカル工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。