スマートフォン版はこちら

アンリツ株式会社の中途採用・求人・転職情報

アンリツ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アンリツ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【東証一部上場】
■当社は、マルコーニが無線電信を世界で初めて成功させた1895年に創業し、「通信」の幕開けとともに通信技術の発展に貢献してきた歴史ある企業です。世界でも有数のオリジナル&ハイレベルな技術を核として携帯電話や伝送装置の動作、ネットワークの性能、 通信サービスの品質などを評価する通信用計測器を開発。開発・生産・保守の各段階における通信計測機器を提供しています。
■「モバイル」「ネットワーク・インフラ」「エレクトロニクス」の3本柱で計測事業を展開しております。
■通信規格の標準化にも力を入れており、基地局と携帯端末の通信手順試験を可能とするコンフォーマンステスト(端末認証試験)の分野で、業界最多のテストケース承認数を取得した計測器を提供しています。
【強み・特長】■当社は、通信機器の開発段階における測定器分野で世界トップシェアを誇ります。特にスマートフォン開発において高シェアを確保しています。
■モバイル事業において、3G規格開発用の計測事業に加え、次世代通信規格・LTE開発用計測では2010年4月に業界初のテストケース の認証を取得しました。世界シェア約50%とすでにトップシェアとなっています。LTEは日本でも商用化が開始し各国の通信事業者 が導入を計画しており、グローバル展開を加速し確固とした地位を確保するよう努めます。
【その他】■平均年齢:41.0歳 平均年収:783万円

会社概要

事業内容

■移動体通信(携帯電話)用電子計測器の開発・製造・販売
※携帯電話の開発・製造・保守用計測器を始め、次世代の通信インフラを支える機器を提供
■IPネットワーク関連機器等の開発・製造・販売
■電子・情報通信・計測ソリーションの提供

設立1931年03月
資本金17105百万円
従業員数757人
売上高6230百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

アンリツ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。