スマートフォン版はこちら

ミズホ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ミズホ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「経理・財務・会計」「経営・事業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

大正8年創業の老舗メーカー!主力製品である手術台は日本・米国で販売トップシェア!
■大正8年創業。伝統ある医療機器・器具メーカーです。創立以来、同社は常に誠実に機器の安全性と信頼性を志として、100年余に亘り医療産業の一端を担ってきました。
■主力製品は国内及び米国でトップの販売シェアを誇る手術台装置。その他、整形外科向、脳神経外科向、一般外科向、止血縫合機器・器材、小動物用手術機器・器材などを取り扱います。財務面でも優良であり、安定して好業績を収めている企業です。
■高度情報化による医療の発展・グローバル化という流れの中、同社はニーズに即応出来る情報ネットワークの構築や世界に通用する企業を目指し、事業部制及び成果中心の人事・賃金制度等時代の変化に呼応した組織改革を推し進めています。
企業特徴としては、若い人に仕事をまかせる、実行力とスピードがある、自由に物が言えると言う点が挙げられます。雰囲気としては、暖かみがあり、親切な上司や先輩が多いことが特徴です。
■同社が扱う医療機器は生命や健康に関わるもので、安全性・信頼性の確保は最優先されるべき基本と考えています。当社は、ISO9001、EN46001、ISO13485、CEマーク、FDAなど、国際標準規格の認証取得により、国際市場でも十分通用する厳格な品質管理を実現しています。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE【東京都文京区】※残業ほぼなし※転勤当面無し

仕事内容

同社の情報システム部門の一員として以下の業務をご担当いただきます。アプリ~インフラまで幅広い業務をご担当いただく予定ですが、ご経験に応じて担当業務を決定いたします。

【具体的には】
■社内システム、PCソフトウェアの管理
■管理帳票用データ作成
■PC周辺機器の障害対応
■セキュリティ管理、サーバーの管理
■PC管理等ヘルプデスク業務全般
■IT資産管理

【グローバルニッチトップ企業100選に選出!】
経済産業省が国際市場の開拓に取り組んでいる企業のうち、高いシェアを確保し良好な経営を実践している企業として選出しています。利益水準(営業利益)を確保し、特定のサプライチェーンに依存しておらず、シェアの持続性があることなどを条件に選出されております。


【企業の魅力】
医療業界では、「手術台といえばミズホ」と言われているくらい、日本製である同社製品は圧倒的信頼感・シェアを獲得しております。また業界的にも、少子高齢化・平均寿命の延びが予測されている日本において医療業界というマーケットは今後も発展するといわれております。具体的には、医療費支出額が多い老年人口(65歳以上の人口)の割合が増加し続ける事により、医療費の増加が見込まれています。こうした医療費の増加に伴って、医療機器卸売業界の市場も2007年から2014年までの7年間で約1兆円増加(年平均成長率:3.5%)しており、今後もさらにこの傾向は続くものと言われています。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営企画(係長候補)

仕事内容

経営企画室 企画・管理グループに下記業務をお任せ致します。

【具体的には】
■月次管理会計資料の作成 
■年次計画の作成 
■執行計画達成会議運営 
■稟議規程の主管・審議 

その他新規案件対応など(新規案件対応・進行中案件の変更や再考等は頻繁に発生します)

【所属部門構成】経営企画室5名 うち企画・管理グループは4名 社長・専務秘書1名  
【フロア構成】男性10名 女性:5名 年齢:30代~60代

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■医療機器の製造、販売

【主要品目】
手術室設備機器、整形外科、脳神経外科、一般外科、止血縫合機器・器材、小動物用手術機器・器材等

★「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれました
経済産業省は、国際市場の開拓に取り組んでいる企業のうち、高いシェアを確保し、良好な経営を実践している企業を「グローバルニッチトップ企業100選」として選定していますが、私たちはその100社に選ばれています。

設立1918年06月
資本金98百万円
従業員数600人
売上高13042百万円
株式公開-

ミズホ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。