スマートフォン版はこちら

堀総合法律事務所の中途採用・求人・転職情報

堀総合法律事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

堀総合法律事務所の求人・採用状況・特徴について

◇◆14名の弁護士と9名のアシスタントが所属する法律事務所です◆◇

【堀総合法律事務所】は1989年開設の紀尾井町にある法律事務所です。当事務所における取扱分野は、金融、一般企業法務、労働、経済法、M&A、知的財産法、渉外案件、訴訟など多岐にわたりますが、基本的には企業法務に係る相談案件が中心です。
とりわけ、金融法務に関する案件は多く、銀行、証券、信託、保険、ベンチャーキャピタル、資金決済といった金融各分野における法務相談を受けるとともに、専門性の高い訴訟なども担当しております。また、渉外案件も事務所の業務の一定割合を占めており、今後さらに拡大していく予定です。
弁護士秘書として体外活動等をサポートして頂ける、即戦力になれる秘書の方を募集します。経験・スキルを活かしてチームワーク良く動いてくれる、そんな方を迎えてクライアント様の要望に応え続けていきたいと考えております。

会社概要

事業内容

業態の異なる顧問会社の業務対応を基本としているので広範囲に亘ります。
特記すれば、下記のとおりです。

◆銀行法、信託法、信託業法、信用金庫法、協同組合による金融事業に関する法律、金融商品取引法、投信法、保険法、保険業法、資金決済法等の金融関連法の業者規制、行為規制あるいは監督規制に絡む諸問題への助言・指導
◆資金決済・証券決済(ネット決済も含む。)に関するスキームの構築に関する助言
◆法務部・コンプライアンス部・監査部・総務部への定例訪問
◆海外企業による国内子会社設立にかかる一切の業務等

設立1989年12月
資本金-
従業員数23人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

  • 総合系業界・ITコンサルタント(35歳・男性)

    面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
    特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

  • 総合系業界・戦略・経営(28歳・女性)

    私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。

堀総合法律事務所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。