スマートフォン版はこちら

三洋化成工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

三洋化成工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「エンジニアリング」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三洋化成工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆当社は多様な技術をつパフォーマンス・ケミカルス(機能化学品)の専業メーカーです。1949年に界面活性剤メーカーとして創業、社会や産業のニーズにお応えして各種の高分子薬剤、ウレタン樹脂、特殊化学品などを開発し、技術の領域を拡げてきました。

≪パフォーマンスケミカルとは≫
組成ではなく、機能や性能、すなわち「どんなはたらきをするか」が問われる化学品のこと。例えば、当社の製品のひとつ「高吸水性樹脂」は自重の数百倍から1000倍の水を吸収し、多少の圧力をかけても吸った水を離さないという「はたらき」があります。高吸水性樹脂は紙おむつを中心に広い分野で使用されています。

≪夢を共有しチャレンジできる組織≫
独自に構築した「“人”中心の経営」で、新しい時代に適合した企業づくりを進めています。「“人”中心の経営」は、従業員一人ひとりが会社とともに成長し、働きがいや幸せを実現するために、自ら会社の制度や手段を使って課題にチャレンジすることを促進する経営システムです。「おもしろ、はげしく」をモットーに、夢を共有し、全社一丸となって「グローバルに、ユニークな優良企業グループ」を目指していきます。

三洋化成工業株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製品の適法性審査業務(化学物質管理)【東証一部上場】

仕事内容

◆総合ケミカルメーカーである当社の審査部門にて、化学物質管理法令に関する調査、審査、登録申請など専門性の高い業務を担当いただきます。

【具体的には】
■国内外の化学物質管理法令に基づく調査、審査、登録申請
■国内外の法令・GHS分類に基づくSDS、ラベル整備
■上記に伴う、国内外ユーザー、コンサルタント、当局との折衝業務 など

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
京都府

社内SE【東証一部上場】

仕事内容

◆当社の情報処理部門にて、自社およびグループ会社(海外含む)のシステム担当として、生産管理、販売管理、管理会計、財務会計のシステムに関わる企画・開発・導入・運用保守・改修など幅広い業務を担当いただきます。

【具体的には】
■基幹システム運用・保守業務
■基幹システムリプレイス計画業務
■ベンダーコントロール
■ヘルプデスク         など

※使用開発言語: Java/VB/COBOLなど

年収
340万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

界面活性剤、ウレタン関連製品、親油系高分子薬剤、親水系高分子薬剤、特殊化学品の生産・販売

【主要製品分野 】
◆ 生活・健康産業関連 
◆ 石油・輸送機産業関連  
◆ プラスチック産業関連
◆ 繊維産業関連    
◆ 情報・電気電子産業関連
◆ 環境・住設産業関連

設立1949年11月
資本金13051百万円
従業員数1996人
売上高150100百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・技術職(電気・電子・機械・化学)(31歳・男性)

    アドバイスが的を得ている。対応のスピード感が早い。アフターフォローに人間味がある。タイミング良くはげましてくれる。他社の状況も確認頂きながら、私の将来を共に真剣に考えてくれている様に感じた。悪かった点はないです。

三洋化成工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。