スマートフォン版はこちら

白鳥製薬株式会社の中途採用・求人・転職情報

白鳥製薬株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「創薬」「薬事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

白鳥製薬株式会社の求人・採用状況・特徴について

【カフェインからOEMへ】1916年、カフェインを国内初の国産化に成功し、現在では医薬品原薬、中間体および機能性有機化合物の受託製造を研究レベルから製造レベルまで行っています。1996年には、FDAの承認前査察を受けcGMPが適性であると認められました。また、2003年にはISO14001を取得いたしました。当社のカフェインは天然のものと人工のものがあり、医薬品のほとんどはカフェインから作られています。
【業界トップレベル】現在取引のある製薬メーカーは約200社!!現在、カフェインを扱う会社は日本に数社しかなく、業界トップレベルのシェアとなっております。海外への展開も行っており、中国から原薬を仕入れ、米国FDA及び厚生労働省が定めるGMPに適合した品質管理体制のもと、安心で信頼のある試験を行った上で出荷しております。ヨーロッパやインドにも展開しており、17台のHPLC(高速液体クロマトグラフィー)によって正確かつ迅速な分析によって企業様に提供しております。
【社員の働きやすい環境作り】
研究はチームワークです。「仕事は一人ではできない」という考えが徹底されており、仲間と助け合う風土があるので、仕事はたいへんしやすい環境です。福利厚生にも力を入れており、家族手当は配偶者は2万5000円、子供は何人いても一人当たり5000円です。
社長との面談等も実施されており、非常に風通しの良い雰囲気です。

白鳥製薬株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

知財

仕事内容

【MISSION】知財部門の立ち上げに伴い、増員での募集です。

【業務内容】
■国内外特許の出願~出願審査~権利化までの対応業務及び年金管理
■知的財産に関する係争の未然防止対策の推進及び特許抵触性に関する見解書の作成
■知的財産に関する法務を含めた管理体制の構築と維持管理
■知的財産に関する情報収集と整理及び知財に関する各種問い合わせ対応
■知的財産戦略に関する課題発見と解決に向けた企画作成及び推進

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

薬事担当

仕事内容

【業務内容】
同社の薬事業務をお任せいたします。
■ドラッグマスターファイルの変更申請
■当社事業に関連する下記法規に係る政省令及び行政通知等の内容の咀嚼吟味と関係部署への周知徹底
 ・薬事関連法規(薬機法、向精神薬取締法等)
 ・化学物質関連法規(化審法、安衛法、毒劇法等)
 ・健康食品関連法規(食品衛生法、食品表示法、景品表示法、健康増進法等)
■刻々と変化していく厚生労働行政等の先行きの予見と行政情報を的確に経営計画に反映するための提言
■関連部署からの各種法令に関する問い合わせ対応と法令遵守の徹底のための指摘及び改善
■健康食品や化粧品等の各種表示物の適法性の確認

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

・医薬品原体の製造
・医薬品製剤の製造
・各種化学品の製造
・食品原料の製造
・医薬品、各種中間体受託研究及び製造
≪当社のカフェインでできた商品≫
・改源
・バファリン
・パブロン
・リポビタンD
・エスカップ
・眠眠打破
取引先製薬会社は200社以上!創業90年以上のノウハウで業界トップシェア!!『白鳥製薬株式会社』

設立1948年04月
資本金95百万円
従業員数160人
売上高5000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

白鳥製薬株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。