スマートフォン版はこちら

住友重機械建機クレーン株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友重機械建機クレーン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友重機械建機クレーン株式会社の求人・採用状況・特徴について

**********1台1億円超のクレーンをつくる「日本力」で世界トップを目指す**********
【優れた製品】
優れた作業性、安全性、組立分解性、輸送性、環境性が高く評価され、クローラクレーンSCX-3シリーズが 「2018年度グッドデザイン賞」を受賞しました。2017年には、日刊工業新聞社主催の機械工業デザイン賞において「最優秀賞(経済産業大臣賞)」を受賞しています。
【当社の魅力】
売り上げは好調で利益額は50憶円に到達しました。全世界でも2,000台の需要があり、中国以外のエリアで4分の1のシェアを誇っています。アジア圏でも新しい販路開拓を行っています。
【当社の強み】
設計・製造から販売・修理までの一貫体制と組立・分解性能の高さ
6期連続でシェアトップを誇る当社の強みは、設計・製造から販売・修理までの一貫体制と組立・分解性能の高さです。
【やりたいことをやる風土】
少数精鋭の当社では、社員一人ひとりにかかる比重は大きなものがあります。そこで人財として育成には力を注いでいます。

住友重機械建機クレーン株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

サービスエンジニア【千葉】※未経験可

仕事内容

顧客先(現場)でクレーンの修理をご担当いただきます。
【具体的には】
■修理対象は大型のクレーンとなるため、訪問修理がメインになります。
■東京、埼玉、茨城、千葉、群馬、栃木が担当エリアになり、出張で修理をしていただきます。
基本的に建設現場等への出張修理となります。日帰りが多いですが、宿泊を伴う出張は、月に1~2回程度ございます。直行直帰の場合もございます。
【組織構成】
■現在、20~60代の15名が所属されています。そのうち20代は7名程おりご活躍されています。※中途社員も多く、馴染み環境です。
【教育制度】
入社後は愛知県の工場にて3~6か月の研修を行います。現場を学びながら、商品知識や組み立て等一通り勉強いただきます。
【福利厚生】 住友重機械工業グループだからこそ、福利厚生が充実しています。 単身者は借り上げ社宅制度として10,000円~13,000円/月で借りれるほか、住宅手当支給がありますので実質3,000円ほどの負担です。

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

クローラクレーン等の建設機械及びこれらに関連する機械器具の製造、修理、販売。また、付帯関連する一切の事業

■主要製品
クローラクレーン、アースドリル、パイルドライバー、ケーシングドライバー、トラック(ホイール)クレーン、フローティングクレーン
日立と住友のクローラクレーンを主体とした建機クレーン事業についての開発・製造・販売・サービス等のすべてを統合、2002年に発足したクレーンメーカーです。 世界587社のお客様に愛されるなか、クレーンの世界市場においてシェアNo.1を目指しています。

設立2002年07月
資本金400百万円
従業員数-
売上高41829百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

住友重機械建機クレーン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。