スマートフォン版はこちら

株式会社榎木製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社榎木製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「機構設計」「金型設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■昭和10年創業の自動車部品メーカーで、ダイハツ工業の一次サプライヤーとして60年以上の取引があります。新機種では初期段階から開発に参画しプレスから板金・組み立てまで一貫して製造をしております。FA化を積極的に進めて、ジャスト・イン・タイム方式を実現し、お客様のニーズに応え、自動車部品製造分野で確固たる実績と厚い信頼を築いてきました。

■ダイハツが強みとしている軽自動車及び小型車をメインにダイハツの全車種を受注、今後はトヨタ自動車からのコンパクトカー生産に関して受注品目の拡大が期待されます。独自ノウハウを織込んだ組立治具をオリジナルで揃え、専用加工機器や金型も製作しています。設備についても精密工作機械、ロボット、精密測定器等最新鋭の機器を駆使し、顧客のニーズに細かく対応しています。

■平均年齢39.5歳、勤続年数も10年以上と離職率が低く、腰を据えて長期的に働ける環境が整っております。中途入社も多いため、新たにご入社される方でもなじみやすい環境です。

■昼食代の補助、転勤時の社宅・別居手当など、福利厚生面もしっかりと整えており、労働組合、育休産休の取得実績もございます。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術【転勤なし】

仕事内容

設備部門、または金型部門での生産技術業務をお任せします。

【設備部門/ボディー技術課:10名】
■受注部品のCADデータより組み立て設備の量産工法検討
■設備の仕様決定 ■ロボットメーカーや冶具メーカーの選定、設備の調達
■量産性検証 ■製造ラインへの引き渡し
※自動車部品を量産する組み立て設備(治具/専用機)の調達~製造ラインへの引き渡しまでの一貫作業に従事頂きます。

【金型部門/プレス技術課:10名】
■納入先企業との打ち合わせ ■工法・工程の確認
■金型メーカーの選定、金型の発注、試作品の検討 ■自社製造部への金型の納入
※金型の設計~製造は外注しており、作り込みや品質の見極めを同社で行っております。
※栃木から鹿児島まで取引している金型メーカーとの商談のため、週に1回(1泊2日)の出張が発生する可能性がございます。

年収
320万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

各種ブラケット類をはじめ、自動車の骨格を構成する部品を中心に、プレス~板金組立~塗装を一貫して手がけています。

【主な製品】
サスペンションメンバー
ブレーキペダル
フード、カウル、
ドア部品、クロスメンバー

【拠点】
大阪本社工場
滋賀水口工場
滋賀水口第二工場
九州工場

設立1951年05月
資本金72百万円
従業員数177人
売上高-
株式公開-

株式会社榎木製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。