スマートフォン版はこちら

伊東国際特許事務所の中途採用・求人・転職情報

伊東国際特許事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

伊東国際特許事務所の求人・採用状況・特徴について

◆電子、電気、機械分野の特許を主体的に扱う事務所として1967年に創立。
先端技術の発展や知的財産権の重要性の増加に伴って増員を行い、現在は、自動制御、通信、半導体、情報処理、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー等を含め全技術分野に対応できる陣容を整えています。
【100%所内で対応★外国特許出願】
◆国内出願も行っていますが、米国、欧州、アジア諸国等への外国への出願も多数取り扱っています。他の事務所では翻訳業務をアウトソースしている場合もありますが、一気通貫で外国出願用の明細書を作成しています。外国特許法や出願に関する深い知識を有する弁理士や技術スタッフが在籍しています。
◆外国から日本への特許出願も多数取り扱っています。
【充実した教育体制】
セミナーやレクチャーを定期的に開催し、全員が最新の知識を備え、万全の対応ができるように環境整備を行っています。
【現在の動向と今後】
◆同所は、あらゆる技術分野をカバーしているため、特定の業界や企業に絞った事務所に比べ、非常に売上は高く安定しています。また、これまでの特許申請数は数ある事務所でもトップクラスを誇っています。国内企業が中国をはじめとした特許出願に動いていることもあり、今後も海外部門はさらに注力していきます。

会社概要

事業内容

◆日本特許出願
◆外国特許出願
◆外国クライアントのための日本特許出願
◆意匠、商標
◆分室
◆国際知的財産研究所
◆セミナー

設立1967年12月
資本金-
従業員数212人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

伊東国際特許事務所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。