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株式会社ワークスビジネスサービスの中途採用・求人・転職情報

株式会社ワークスビジネスサービスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社会保険労務士」「人事・労務」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■株式会社ワークスビジネスサービスは、Works human Intelligenceのグループ会社として、圧倒的なシェアを誇る業務パッケージソフト「COMPANY」のお客様(ユーザ―)に、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しております。
「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』を実践しており、支持の声は年々拡大を続けています。

■親会社のWorks human Intelligence社は日本で初めて、絶対に不可能と言われていた大手企業向け国産ERPパッケージの開発に成功し、世界No.1,No.2 の競合を抑え、HR(人事・給与)分野では国内シェアNo.1となっています。

■バックオフィスを改革するノウハウ・経験と、その改革を支える技術を融合した新たなサービスを活用して、バックオフィスの生産性を飛躍的に向上させるとともに、バックオフィスで働く人々がより戦略性を高めることにより、日本企業の発展、ひいては日本経済の発展に寄与する事を目指しています。

求人一覧

1~4件(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 人事(給与・社保)BPOサービス運用(リーダー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。 【具体的な業務】スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。 1:給与計算結果等アウトプットの最終確認  2:顧客への報告、改善内容の提案 3:運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役 4:メンバーとの1on1や育成 5:チーム工数の適正管理(業務調整) ※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。 【組織構成】 ・約140名(15チーム/1チーム2~8名程度)  30代がボリュームゾーンですが、20代~50代まで在籍しています。 【魅力】 ■基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。 (従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります) ■大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。 ■お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。  (オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります) ■COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。 【働き方】 ・残業時間は月35時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります) ・在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。  出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。 ■繁忙期  3月~4月(年度末・初の対応)/5月中旬~6月中旬(住民税対応)/10月~翌1月(年末調整対応) ※毎月中旬頃は、当月給与計算対応で繁忙となります。 ■閑散期  2月、8月(年次業務が少ないため)

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    500万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階
    担当者の
    コメント

    ★「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』で他社との差別化★大手企業と直接やり取り★ ■国内No.1シェアERP製品 ■残業平均10-30H程度 ■中途入社5割と馴染みやすい環境

  • システム運用改善コンサルタント(リーダー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事給与システム『COMPANY』のシステム運用保守組織のリーダー候補として以下の業務を担当いただきます。 【具体的な業務】 ※スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。 ・人事給与システム(COMPANY)の運用/保守業務 ・人事給与業務の運用改善提案及び改善支援 ・法改正、制度改定に伴う人事給与システム(COMPANY)の要件定義/テスト/設定 ・顧客への報告、改善内容の提案 ・運用整備(ドキュメント、業務整理) 【組織構成】 20名程度(年齢層は20代~50代まで幅広く在籍) 【採用背景】増員 取引先である企業のテレワークやDX推進に伴い、人事システムの刷新やアップグレードなどCOMPANYの引き合いが非常に強く、運用改善のニーズも増加しているため。(そのため業績も非常に好調です) 【働き方】 1.平均残業時間:20時間(2021.9~2022.2の平均) 2.繁閑期について ■繁忙期  ・2月~3月(4/1付制度改訂、法改正対応)  ・新規顧客立ち上げ時期  ・その他、対応テーマにより繁忙期があります ■閑散期  ・特に定まった閑散期はなく、対応テーマの状況により閑散期があります 3.出社率・自社勤務率 基本的には在宅勤務がメインとなりますが、 案件状況によっては一時的にお客様先でのお客様先での業務も発生いたします。 現状は1社サービス品質安定化のためお客様先にて勤務を行っておりますが、 サービス品質が安定したタイミングで在宅勤務への切り替えを検討しております。 【魅力】 ・従業員数3,000人以上の大企業の30%超が導入しているCOMPANYの運用/保守を経験を通じて市場ニーズの高いスキルを習得できます。 ・成長市場のBPO業界の中でもWBSはキープレイヤーです。  ⇒COMPANYご利用のお客様1,200社の導入実績から得られたメソッドをもとに、プロフェッショナルな人事給与アウトソーサーとして、お客様の業務の改善提案を行います

    職種

    その他

    年収
    給与
    550万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階
    担当者の
    コメント

    徹底的「コスト削減」と「ビジネス拡大」につながる人事給与アウトソーサーを目指しています。 企業競争力の要となる社員のモチベーションを高めるため、自ら提案し、「変革」を積極的に起こせる自由度の高い職場環境です。

  • システム運用改善コンサルタント(メンバー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事給与システム『COMPANY』のシステム運用保守組織のメンバーとして以下の業務を担当いただきます。 【具体的な業務】 ※スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。 ・人事給与システム(COMPANY)の運用/保守業務 ・人事給与業務の運用改善提案及び改善支援 ・法改正、制度改定に伴う人事給与システム(COMPANY)の要件定義/テスト/設定 ・顧客への報告、改善内容の提案 ・運用整備(ドキュメント、業務整理) 【組織構成】 20名程度(年齢層は20代~50代まで幅広く在籍) 【採用背景】増員 取引先である企業のテレワークやDX推進に伴い、人事システムの刷新やアップグレードなどCOMPANYの引き合いが非常に強く、運用改善のニーズも増加しているため。(そのため業績も非常に好調です) 【働き方】 1.平均残業時間:20時間(2021.9~2022.2の平均) 2.繁閑期について ■繁忙期  ・2月~3月(4/1付制度改訂、法改正対応)  ・新規顧客立ち上げ時期  ・その他、対応テーマにより繁忙期があります ■閑散期  ・特に定まった閑散期はなく、対応テーマの状況により閑散期があります 3.出社率・自社勤務率 基本的には在宅勤務がメインとなりますが、 案件状況によっては一時的にお客様先でのお客様先での業務も発生いたします。 現状は1社サービス品質安定化のためお客様先にて勤務を行っておりますが、 サービス品質が安定したタイミングで在宅勤務への切り替えを検討しております。 【魅力】 ・従業員数3,000人以上の大企業の30%超が導入しているCOMPANYの運用/保守を経験を通じて市場ニーズの高いスキルを習得できます。 ・成長市場のBPO業界の中でもWBSはキープレイヤーです。  ⇒COMPANYご利用のお客様1,200社の導入実績から得られたメソッドをもとに、プロフェッショナルな人事給与アウトソーサーとして、お客様の業務の改善提案を行います

    職種

    その他

    年収
    給与
    400万円〜470万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階
    担当者の
    コメント

    徹底的「コスト削減」と「ビジネス拡大」につながる人事給与アウトソーサーを目指しています。 企業競争力の要となる社員のモチベーションを高めるため、自ら提案し、「変革」を積極的に起こせる自由度の高い職場環境です。

  • 業務改善コンサルタント(人事・給与リーダー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本の大手企業の1/3が導入している人事システム「COMPANY」の運用業務を行っている同社にて今回は主に、新たな運用代行サービス導入先の開拓や、 既存のお客様(企業人事部)に対しての改善提案などをお任せいたします。 ※「COMPANY」はグループ会社が開発しているため、同社社員は”COMPANY=自社システム”として扱っております。 【主な業務内容】スキルやご経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。 (コンサルタントは年平均2~3社のクライアントを担当します。) ■新規マーケットの開拓(導入の提案) ※提案先はCOMPANY導入済み企業となりますので、飛び込み営業やテレアポなどはありません。 ■お客様(人事)の課題に対し、最適な提案パターンを営業部門と一緒に作成します。  BPOサービスのコスト算出、見積書の作成を行い、お客様に説明します。 ■「COMPANY」利用を前提とした業務設計コンサルティング  業務フローを作成し、お客様含めた業務全体の流れや役割分担を可視化します。  各種課題に対して、COMPANY活用を含めた効率化提案を行います。 ■運用ドキュメントを作成して、運用検証を約2~3か月実施します。 【具体的な業務改善の提案事例】 ①給与明細を紙で配布していた企業に対して、電子帳簿への変更を提案。  ペーパーレス化・人事の業務負荷解消を実現。 ②法改正に伴う給与規定の改定のご提案 →COMPANYの製品知識だけでなく、人事労務の業務知識を活かした提案を行っています。 【働き方】 ・残業時間は月30時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります) ・在宅在宅率は8割程度です。(ただし研修期間中や初期OJT期間は出社いただくことが多いです。)  お客様との会議もWebでの実施が中心となっています。 ・社内コミュニケーションツールが充実しているため、  在宅勤務であっても他のプロジェクトの情報も適宜知ることができ、社内関係の構築やノウハウの早期習得が可能です。 【魅力】 ・大手企業の給与計算など人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。 ・お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決能力のスキルアップが出来ます。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    500万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階
    担当者の
    コメント

    ★「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』で他社との差別化★大手企業と直接やり取り★ ■国内No.1シェアERP製品 ■残業平均10-30H程度 ■中途入社5割と馴染みやすい環境

会社概要

事業内容

■BPOその他の間接部門業務サービスおよびコンサルティングサービスの提供

【COMPANY導入実績】1200法人以上
<製造業>
キリンホールディングス/サッポロビール/日野自動車/ライオン/山崎製パン/キッコーマン/ヤマハ
<学校法人>
早稲田大学/九州産業大学/明星学園
<小売・その他>
ニトリ/KUMON/フコク生命/ハウステンボス

設立2010年03月
資本金50百万円
従業員数186人
売上高-
株式公開非上場