CX戦略コンサルタント/DX・デジタル活用
【部署のビジョン/ミッション(ビジネス展望・顧客提供価値)】 私たちは急速に変化し続けるVUCA(不確実性の高い)時代に直面しています。このような環境下で、特に顧客に近い部門は、市場の早く大きな変化に対応する必要があります。当社は、企業のCX(顧客体験変革)領域における戦略・施策づくりと組織能力の向上を支援するコンサルティングを提供しており、私たちのミッションは、クライアント企業が顧客体験価値を最大化し、持続的な成長を実現するためのパートナーとなることです。 【期待役割】 同社のCX戦略コンサルティングの特徴は、顧客中心の事業経営をサポートする視点にあります。あるべき市場定義を事業者視点ではなく、顧客のニーズや体験を中心に定義・設計し、新たな事業価値を創造します。事業をグロースするために、事業戦略やマーケティング戦略、ビジネストランスフォーメーションを支援するコンサルティング活動をお任せします。戦略から計画、実行まで幅広く支援できる機会があり、事業領域によってはデジタルトランスフォーメーションの経験を積むことも可能です。 ・事業戦略立案、事業計画策定、投資対効果試算 ・ありたき姿を実現するためのビジネスモデル策定、事業化構想支援 ・ビジネスアーキテクチャ構想、システムアーキテクチャ構想支援 ・クライアント推進リード、アドバイザリー支援 【プロジェクト事例】 ・B2C企業におけるビジネスアーキテクチャ構想 ・B2C企業における新規事業構築、サービス企画支援 ・B2B企業におけるセールス部門業務変革、将来システム構想 ・新しい社会、新しい街におけるCX定義支援 参考:https://www.dentsusoken.com/solution/cx.html 【このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力】 ■クライアント企業のCX(顧客体験価値変革)を実現するために、BX(ビジネストランスフォーメーション)やDX(デジタルトランスフォーメーション)に同時に取り組むことで、ダイナミックな変革を間近で感じることができます ■インダストリーカットでの担当業種を設定していないため、様々な業種/業態のクライアントを担当することができ、多様な経験を積むことができます
東京都
730万円〜1360万円※経験に応ず
ビジネスコンサルタント