スマートフォン版はこちら

ENEOS株式会社の中途採用・求人・転職情報

ENEOS株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「購買・調達」「プロジェクト管理」「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ENEOS株式会社の求人・採用状況・特徴について

★ENEOSに代表される日本トップの石油元売りエネルギー会社★
同社は、上流から下流に至るまでのサプライチェーンを有しています。
上流では資源調達を行い、原油の輸入量は当社単独で日本国内の原油輸入量の50%以上を占めます。
中流では、日本全国15ヵ所で当社の製油所・製造所が24時間365日稼働し、石油製品の製造を行っています。当社の原油処理能力は約193万バレル/日と、国内でも最大規模の能力を有します。
そして下流では、13,000店舗超のサービスステーションを拠点としたガソリンなどの燃料油を販売しています。石油化学品や潤滑油、発電用燃料や工場を稼働するエネルギー源としての石炭、天然ガスなど法人向けの販売も、幅広く行っています。
このように、同社ではエネルギー業界でも最大級の規模でサプライチェーンを展開しています。

★働く環境~少数精鋭・長期的に働ける会社~★
ENEOSの社員数は9,030名(単体、2019年4月1日時点)と、売上高に対して社員数が少なく、一人あたりの売上高が約10.2億円という少数精鋭の会社です。加えて、社員の平均年齢は42.3歳、平均勤続年数は20.2年と長く働き続けることができる会社でもあります。

ENEOS株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【東京】LNGプロジェクト国内販売業務

仕事内容

【具体的には】
■既存LNG PJのコマーシャル業務、オペレーション業務及び運営管理業務
■将来的な新規LNG関連PJの検討業務

【配属先】
リソーシズ&パワーカンパニー ガス事業部 LNG事業グループ(平均年齢42歳)

【就業】
・残業:平均月30.3時間(2019年度累計)
・転勤:採用時は本社勤務とするが、将来は本人の適正を考慮した上で、育成のため他部門への異動や他勤務地への転勤の可能性もあり。
 ※経験により異なるため、ずっと本社にいる社員もいれば、3~5年ごとに異動・転勤となる社員もいます。

【募集背景】
ガス事業の拡大に向け、業界の知見を持った方に入社頂き、組織体制の強化を図っています。共に成長戦略を描ける人材を募集しています。

年収
600万円〜1200万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■石油製品(ガソリン・灯油・潤滑油等)の精製および販売
■ガス・石炭の輸入および販売
■石油化学製品等の製造および販売
■電気・水素の供給

【拠点】
国内:本社(2拠点)、研究所(横浜)、支店(12拠点)、製油所・製造所(13拠点)
海外:21か国・37地点

【関連会社】
ENEOSディングス(株)、JX石油開発(株)、JX金属(株)、JXファイナンス(株)、JXアイティソリューション(株) 等

設立1888年05月
資本金30000百万円
従業員数9030人
売上高-
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

ENEOS株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。