スマートフォン版はこちら

株式会社海外物産の中途採用・求人・転職情報

株式会社海外物産の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「海外営業」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社海外物産の求人・採用状況・特徴について

★★ ヘリコプター・航空機部品・防衛関連機器を取り扱う専門商社 ★★
【概要・沿革】
■1967年に海外物産株式会社の航空部門として発足して以来、航空電子機器・無線機器の販売・保守点検・修理の分野で事業を展開してきました。
■「ヘリコプター販売」、「民間航空機部品販売」、「防衛省向け機器販売」の3つの柱で事業を展開しております
【強み】■ライフサイクルサポートのスタンスを掲げ、航空機関連機器の販売~保守点検~修理業務を一気通貫で手掛けています。
■イタリアの超大手企業レオナルド社製小型ヘリの代理店として、国内初のスペアーパーツセンターを運営しており、迅速な修理・メンテナンスサービスにより顧客満足を実現しています。
■毎年売上連続増加中。防衛省・海上保安庁等の政府との取引がメインなので、安定した業績を保っています。また、今後は防衛費が増える事も想定されています。
【社風】
■既存の商材に固執することなく、積極的に新しなビジネスを展開していくことが出来る自由な社風が魅力です。
■正当な評価制度があり、年齢に関わらずキャリアアップが可能。また、女性の管理職も増えるなど、女性の働きやすさへの取り組みも実施しております。

株式会社海外物産の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ルート営業【名駅徒歩6分/英語使用!業界未経験◎】

仕事内容

同社の宇宙航空事業部・名古屋営業所にて営業業務をお任せします。自衛隊で使用する航空機に使用される「機体部品」や「搭載部品」の営業職として、お客様からの受注・仕入先との対応を担当します。認定代理店の契約獲得や顧客からの受注獲得が主なミッションとなります。担当して頂く顧客先は自衛隊や川崎重工社等既存のお客様ががメインです。
【受注業務の流れ】
顧客からのオーダーに対して、代理店から情報収集を行い、見積もりを作成~契約を成立するまでが一連の流れです。
関係各所とのこまめなやりとりはもちろんですが、時には入札案件もあるため、顧客とのリレーションや代理店への情報収集力も必要となります。
【部署構成】中部支店:4名(男性2名、女性2名)
【残業時間】20~30時間
【取扱商材】:ヘリコプター(ドクターヘリ)、航空電子部品、装備品等
【主な顧客】:防衛省

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

【事業概要】
■航空機用電子機器、計器及び計測機器の輸入販売
■同上機器の法規事業に基づく修理、整備
■同上関連機器の設計製造
■自社所有格納庫の運営
■航空機の輸出入・販売
■特殊赤外装置の輸入販売・設計

設立1989年02月
資本金9900百万円
従業員数62人
売上高5317百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

株式会社海外物産に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。